昨日はあいにくの雨の中、おつとめ時代の友人が

2人のかわいい男の子連れで遊びに来てくれたよ^^

  イギリスくまのピンバッジ

約2年ぶりの再会^^

このブログをはじめて良かったことのひとつ!

ずっと連絡は取り合ってるものの、お仕事してたり

子育て中だったり、遠方に住んでいたりで

なかなか頻繁に会えない友人とコンスタントに

何気ない会話をコメントを通じて出来る^^

これがすごく嬉しいこと♪

*       *       *       *       *       *

昨日来てくれた友人もそう^^

独身OLだった頃と違う面をお互い発見するのも

おもしろい!

  お米の粉のバナナケーキ *お米の粉のバナナケーキ*

*レアチーズケーキいちごソースかけ* レアチーズケーキ いちごソースかけ

手づくりデザートやお裁縫なんてまったく苦手としていた20代のわたし^^

今のわたしを、昔のわたしが見たら大笑いするかも!

「うそでしょ?!!」って(笑)

  ej作のスカート  ej作のスカート アップ

そういう友人もOL時代からは想像もつきませんが^^;

こんなかわいい「手づくりスカート」をプレゼントしてくれました!!

わ~~~い!早速今日着てるわたし^^

ジーンズやレギンス(スパッツじゃないよ!おばさん化要注意^^)と

合わせてもキュート!

ありがとーーーー*^^*

かわいいチビたちに元気ももらって楽しい1日で・し・た。

  ランチョンマットとカトラリー 来客前


    

  







Comment

Re: ブログを始めて良かったこと&サプライズプレゼント
ひなすけちゃんとはここずっと帰省の度に会えてるから
すごく嬉しいのよ^^ そしてブログ始めてから、より知った^^気がしてる~。
今週末どうしよっか~、土曜の昼かなー。
子連れ?ピン? ピンなら「風」とか行きたい~^^チギリョーも誘ってみるかな!
とにかくひなすけちゃんにメールします!

実家のワンコでもかなり落ち込むよね・・・。わたしも何回か経験して
もう別れが辛く、今も欲しいけど飼えないでいる・・・。
Re: ブログを始めて良かったこと&サプライズプレゼント
おひさ~^^
うんうん。同感!
今までも「たまにしか会えなくても、いつも会ってる様な感覚」ではあったけど
今は前よりも親近感~♪今週末、楽しみにしてるよ^^

土曜日に、実家で飼っていた犬がお星様になったよ。
今年の春は、なんだか別れが多いの。。。切ないっす。


Re: ブログを始めて良かったこと&サプライズプレゼント
tamaちゃ~~ん♪ 親戚の叔父さん叔母さんまで見ていてくれるなんてスゴイねーー(笑) 
遠方に住んでいて、お互い生活があるとメールや電話するのも、なかなか出来ず、でもブログは日記として綴っているいわば独り言に毛が生えた感じだから(わたしの場合はね^^)、コメントを通して友達とお茶してるみたいな気持ちになれるの。相手の知らなかった面も発見できるのが楽しい!

本当にtamaちゃんと1度会っただけとは思えないくらいよ^^
色々知ってる気してるもの^^面白いよねーー!

うふふ~ステンド、気付いてくれた?
これも一目ぼれの1品なの。昼間と夜と、色の見え方が違って素敵なのー!

Re: ブログを始めて良かったこと&サプライズプレゼント
スカート、素敵な贈りものだね♪
ちらっと見える白い椅子や、食器もかわいい^^。

私はブログ、遠方に友達が多いので、近況を知らせるために始めたんだ。
今ではリアル友はもちろん、親戚の叔父や叔母まで見てるくらい^^;。
(だから、たまに、記事にしづらいこともある。笑。)
それに加えてブログを通じてお友達もたくさんできたから、本当にブログを始めてよかったなと思ってる☆
kikuちゃんとは1度しか会ってないけど、もう何度も会ってるような気になれるのも、ブログの魅力の一つだなぁって思う。

あっ!それと、八角形のステンド、これもわたし、好きなんだ♪
見た瞬間、ステンドでもこういうのあったんだ!って思ってたの(笑)。
まさにヨーロッパって感じで素敵^^。
Re: ブログを始めて良かったこと&サプライズプレゼント
loveちゃん^^ メールだと、用事でもないとしにくいけど、ブログのコメントだとなんでもない話題が出来るから「さもない会話」に近い気がする^^

わたしは逆に「現実でも友」がブログ見てくれてる率高いね~~。
教える前は恥ずかしいかも?って思ってたけど、実際は想像以上に楽しい^^
ブログで知り合った人のコメントも現実友のコメントも両方嬉しいね!

そうなの~~loveちゃん!手づくりスカート頂くなんて超興奮!
kikukoの家に友達の手づくりが増えてきて嬉しい~~。自作とは視点も違うから皆新鮮で大好き!も・ち・ろ・ん・loveco作刺繍も~~~*^^*
Re: ブログを始めて良かったこと&サプライズプレゼント
確かにね~。 個人でメールのやりとりするより気軽にコメントできるもんね。

でも私はリアル友にはブログ見られたくないな・・・^^;。
菊ちゃんは、最初から見てもらってるからね、 慣れたケド。

レアチーズ~も、食器使いが上手でおいしそう~☆
スカートを手作りしてくれるなんてすごいね!
菊ちゃん、素敵なお友達がたくさんだね~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
