

ダイニング窓辺のガラスたち Nov. 15, 2013



バラは繊細でお世話が大変で、お世話したつもりでいても

そのお世話が的を射ていないと、おへそを曲げてしまいます。

うちの素敵なバター色のバタースコッチさんもそんなお姫様。

お世話が行き届いていないし、怠け者(kikuko)が庭主なので

今はお花こそ咲いているけれど、葉や枝はボロボロスカスカです。

もうバラは懲り懲り  と思っていたのに・・・・

(超楽なモッコウバラは除く。春の嵐で悲惨なことになった

白モッコウバラもいい感じで復活中です。強い子LOVE♪)

日陰でも旺盛に育ち、虫にも強いという触れ込みの、つるアイスバーグ苗に

手を出してしまいました!^m^!

それもこれも、夫婦共同作業の庭の小屋が形になってきて、つるバラを周りに

咲かせたいな~という、またまた持病の「絡ませたい病」が・・^m^b

散るバラ Nov. 14, 2013

わたしは、スイッチが入っていない時は本当~~~に何もしないのですが

(録りためたブルーレイをカフェオレをグビグビ飲みながら見たりしています)

ひとたびスイッチがオンされると、目覚めから寝落ちするその時まで

同じ事柄についてず~~~~っと構想&妄想の世界にはまってしまいます。

食器洗いの途中で何か思いついてはメモメモ。

ゆりの散歩途中で何かひらめくと、ゆりと競歩で帰宅、そしてメモメモ。

お風呂中もスマホで検索検索、そしてブックマーク。



・・・そしてある程度やり尽くすと、突然スイッチはオフされます。

本当は12月末まで仕事が忙しいので、スイッチを切っていたいのですが

今は全然、切れそうもありません・・・





アンティークレンガの残りを使ってちょっとフェンスを細工しよう。

小屋のドアの仕上げの色は何色にしよう?

冬の間に花株の植え替えもしよう。

新入りアイスバーグ苗のことも考えよう。

いえいえ 小屋の漆喰塗り仕上げがまず最初です。



ほら、スイッチ 全然切れそうもありません。

なら がんばるぞぉ!









