ウズウズウズ‥‥

リビングからの小屋の眺め② Nov. 12, 2013

お休みまで我慢できずに、昨日の夜のうちに今日の仕事の準備をしまして・・

そして無理やり作った時間で 本日、庭の小屋の漆喰を塗りました!

漆喰塗りたて ステンドから右手を Nov. 12, 2013

結局、混ぜるのが不要な簡単漆喰を塗ることにしました。

コテむらを残すやり方をコテでやるのは難しそうです。

色々考えたり、調べたりした結果、ゴム手袋でワシワシと

手の感触で直接塗っていくことにしました。


リビングからの小屋の眺め① Nov. 12, 2013 
<リビングからの眺め>

まだ最後の1面を塗れていないのですが、とりあえず仕事日なので

今日はココまで^m^b

乾くと色はもっと薄くなるようです。

乾き途中のまだらな塗り壁もカワユイですね~♫

すっかり乾いたら、古く見えるように、少し仕上げ加工したいと思います。


漆喰塗りたて全貌 Nov. 12, 2013 
<塗りたてホヤホヤ>


小屋の足元には薄くスライスされたアンティークレンガ を3段^^



漆喰塗りたて ステンド周り Nov. 12, 2013 

きちんと仕上がったら、また日記でお披露目させてください♪


○○○


窓辺にガラスものをワン ツー スリー。

窓辺のガラス製品たち② Nov. 11, 2013

かわいいけど、寒そうな景色になっちゃった^m^


我が家の窓辺とガラス製品たち① Nov. 11, 2013

今日は寒いですね~・・・ぷるぷる。


 
