上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもは年末近くに崩す体調を、今崩しています。

といっても、大したことはなく喉の違和感と熱っぽいだるさです。

でも熱はないのです。

栗の渋皮煮1 Oct. 2013 
<ヨガの先生のお宅の栗の木からの収穫。渋皮煮にしました♪>


お医者様によると、体調が悪い時 表面上に出てなくても

(たとえ平熱でも)体の芯には熱の玉があるのだそうです。

お医者様は「熱の玉」という言葉は使っていませんでしたが、

わたしなりの解釈によると、そういうことのようです。

栗の渋皮煮2 Oct. 2013 
<毎日1~2個ずつ大事に食べてます>


そういえば、ひーくんも、体がだるいからと熱を計り、でも実際は平熱で

「なーんだ。大げさな」いうことが割合とよく起こります。

これからは、そういう時は親切に対応しようと思いますし、

ひーくんにも親切にするように今日言われました。


○○○


バースデーブーケとひーくんからのプレゼント 2013

ところで、今週はわたしの誕生日がありました。

例年通り、仲良しCちゃんに心のこもったプレゼントと手紙をいただき

(やっぱり手書きの手紙はなによりのプレゼント!言葉が染み入ります。
Cちゃん、本当にいつもありがとう!)

赤いお花のブーケを会社から頂戴し、

ひーくんからは、誕生石のネックレスをもらいました。

バースデーブーケとひーくんからのプレゼント2 2013 

思いがけないプレゼントにびっくり!ひーくん、ありがとう!

わたしは8月の彼の誕生日に何もまだ買ってないのに・・・

そして子供たちからも可愛いお手紙。大事に取っておきます!

また1つ年を重ねてしまいました・ね。あ~あ。まぁ仕方ないですよね。


○○○


ゆりちゃんは2週間に1度お風呂に入りますが、洗ってドライヤーをした

後は、なんだか狼風に毛羽立ってます。

狼風のゆりと寝室 Sep. 2013 

哀愁さえ漂う 毛羽立ちゆり。



ゆりと寝室 Sep. 2013 

あ、少し乾きが進みました。



寝室のベッドサイド Sep. 2013 

ベッドサイド。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。