あんまり蚊がいるのでお庭から遠ざかっています。

からまるクレマチスの仲間 Aug. 8, 2013

雑草もいっぱいで、アーチの黄モッコウの旺盛過ぎるシュートも、

初夏から咲いた宿根草の剪定も、花殻取りも、全部放棄して

居心地いいリビングのフレンチドアのこっちから怨めしく見つめています。

怨めしいのは植物たちの方ですが、わたしは黒白の元気な蚊が怨めしい。

狭いお庭に宿根草を詰め込んでいるので湿気がハンパないから

黒白蚊にとっては天国なのです。


玄関側の小径は蚊が少ないので、ちょっと写真を。

お庭の写真久しぶりです^m^


クレマチスの仲間育つ Aug. 8, 2013

インターホンも覆い隠しそうなプミラ。

外壁沿いの絡まりさんはクレマチス系の原種に近いもの?

とても強く、どんどん育ちます。もうすぐ白い花が咲きます。


モルタルに迫るプミラ Aug.8, 2013

モルタルにはどんどん這ってね~プミラさん。



はびこるイワダレソウ Aug.8, 2013

イワダレソウも元気元気!


ようやく、しばし帰省です!

今年は家族での旅行など大きなイベントはなく、

結局オラたち、北三陸さ行ぐこともでぎねぇー!

ウニ丼の代わりと言っちゃあなんですが、8月28日発売の

「あまちゃん 歌のアルバム」予約すますた。

あまちゃん 歌のアルバム 画像 Aug. 28, 2013

家族みんなで全曲制覇し、踊りも覚え、大晦日の紅白に備えます!








