ようやく梅雨らしいお天気になりましたが(雨つぶが恋しくなるほど干上がっていました)

どうやら台風が近づいているようです。


IMGP6868_convert_20130611212838.jpg

<季節はずれのクリスマスローズ>


さて、わがkikuko 家では、今、NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」が

空前の大ブームです。


もちろん第一回目から見ているのですが、クドカンさんの世代とドンピシャリな

kikuko とひーくんの夫婦は大喜びで見ています。

オンタイムで見られるのはわたしだけなので、家族の為に録画しています。

家族に付き合って見返すので、多い時はわたしは一日3回くらいは見てしまうのですが

何度見ても本当に面白くてゲラゲラ笑ってしまいます!

朝から笑えて、夜にも再び笑えるのはとてもいいことです。

アヅはとうとう宿題の作文のお題を「あまちゃん」にしてしまいましたもの。

じぇじぇ!


○○○




 ナチュラルフレンチでつくる部屋 2013

こちらのムック本の12ページ~15ページに、数年前に「&home 」で

掲載してただいたものを再掲載いただきました。

今のインテリアと少し違っていて、懐かしいです*^^*

まだ幼かった子どもたち用に、おもちゃ箱のようなキッズルームインテリアに

していたなぁ・・・。 しみじみ。
 
