さんざん考えて、タブレットをメインにしようとほんとんど決心していたのですが、

デジカメ画像を取り込むのが大変で(ちゃんと理解してる人には

たとえとても簡単でも)、何もかもいやになったのが少し前のこと。


IMGP6835_convert_20130607121937.jpg
 

<今のお庭♬>


そしてブログと年賀状作成とword 文書作成が主なわたしの作業であることを

考えて(ネット閲覧はスマホでもタブレットでも充分ですね)やっぱりやっぱり

パソコンが欲しいということになりました。

そこでLINEのグループチャットで中学時代の仲間4人に相談をしまして

格安なlenovo をインターネットで買いました!

こういう時に友人4人の意見や経験がどんどん出てきて、LINE、とても便利!

ほかにも色々な方にお手間とご面倒をお掛けして、ようやく手に入れました。

この場をお借りして御礼申し上げます!

ありがとうございました。


でもでも。

メール設定ができません。(なぜ!)

設定するのにNEW パソコンさんは「おぬしのメアドとパスワードを入力せよ」と

おっしゃいます。

そんなのはお安い御用なはず。プロバイダ会員証に記載された

それと思わしき英数字を入力。

ところがNEWパソコンさんは「ちがう!メアドかパスワードが間違ってる!」と

言い張ります。

何十回も入力し直しても(負けるもんか)、相手も相当なしつこさで

「だから!これじゃないの!もう一回ちゃんと確認して!」と言ってきます。

・・・・メアド間違えることなんてありますかね。

わたしの知ってる、そしてずっと使ってきたメアドですよ。

もう、またいやになっちゃいました。

今日は日記を書けたし、これから仕事もあるのでもうやめます。

NEW パソコンでもまたやっかいな問題に直面するという・・・

そんなわたしは、やっぱりハイテクキライ・・と思うのでした。


追記:そういうわけでまだやっぱりメール受信できません><
