上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家のメインツリーと言っても過言ではない特大モッコウバラ。

この度の春の嵐で外壁よりベリベリと剥がれまして、大変残念な事になっております。


暖かい春の訪れと共にいっぱい生まれていた花の蕾をばっさばっさと剪定しないと

重量過多の我が家のモッコウバラは持ち上がりそうもありませんでした。

普段切なさとかの感情をあまり表に出さないひーくんも、さすがに「残念だな」と


何度かつぶやきながらの剪定作業でした。

わたしは、と言うと・・・モッコウさん全体の姿を(あまりに惨め)視野に入れないように

注意して剪定するのは(直視に耐えがたい!)心身ともに骨の折れる作業でした。

果たして、1/4程 にサイズダウンしてしまい、またいかにも余程のことがあっての剪定

でしたのね、という風貌(きれいな剪定ではないということ)に姿を変えた我が家のモッコウさん。


また元気に枝葉を伸ばして2階まで届くほど大きく立派になってね!

あ~~~あ、ガッカリです。


ここで一句 「天候に 気をもむ私 庭造り 四季に慶び 四季に怯える」


○○○

日記とは名ばかりのおうち日記。

相変わらずパソコンのご機嫌を伺いながらの作業です><

この記事も必死です。

早く環境を整えたいです!



*残念ながらなぜか?画像挿入できません。 なんで!?もういや*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。