上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは♪

ここ最近、ちょっと書かせていただいてますが、パソコンが全然だめです。

とうとう画像も入れられなくなってしまいました。

努力(もちろんわたしが)したら、きっと解決法はあると思うのですが、

今、色々方法を探したり、勉強したり、人に聞いたりするのが億劫でもう放置です。

でも、時たまとっても大事なメールが来ていたりするので、2週間に一度くらいは

メールチェックだけはするように心掛けています。

antique shop nostalgia のご注文は、ちゃんとスマホで見れますのでご安心下さい。

今朝もメールチェックをしてみたら、イギリス時代の大の仲良し、台湾のジョアンから

来月仕事で東京に来るというメールが10日も前に来ているのを発見し、ひとり

朝からプチパニックに陥りました。

部屋の掃除機かけと、洗濯物干しと、ゴミ出し(よりによって大量段ボールを出したかった)と

ジョアンへの返事と、何が優先順位1位か分からなくなりアタフタした挙げ句、

段ボールを畳むことを最初にしました。それは間違いではありませんでした。

ゴミ収集はいつ来るかわかりませんからね。

結局、すべての家事を済ませてから、ゆっくりジョアンにメールをしました。

普段から、心がけていること・・・まず小さく雑多な仕事を先に終わらせてから、大きな大事な

仕事にかかる。そうすると、大事な作業をする時に(あ~あれもやらなきゃ。あの仕事も終わってない)

と焦ることがなくなり集中できます。

今回のわたしの小さく雑多な仕事は、もちろん掃除・洗濯・食器洗い・ゴミ出しのことで

大事な仕事は友へのメール作成のことです。

プチパニックのせいで、そんな基本的なことも忘れてメール作成を先にしそうになりました。ふ~。

そう。普通のなんでもない主婦の暮らしにも雑事と重要作業はあるのだ。




そうそう、庭の小屋も少しだけ進みました。

支柱2本が4本に増えました!

ひーくんの作業を手伝えなかったので(わたしには他にやることがあったからで、

サボりではありません。)申し訳ないなぁと思いましたが、ひーくんが

やたらと「あー疲れた」を連呼していたので、わたしも「なんだか疲れたナ」と

負けずに2回くらい言ってみました。←言ってみただけですが。


かつて、プリンスエドワード島に住む、アンの腹心の友ダイアナが言っていました。

「結婚生活にはとうぜん、いいこともあれば、わるいこともあるものよ。

でもね、これだけは言えるわ、アン。結婚相手をまちがわなければ、結婚って

幸せなものよ。」

なるほど。わたしはどうやら結婚相手をまちがわなかったようで、幸せです。

ありがとう、ひーくん。小屋、早くできるといいなぁ。


うふふのふ。





画像…なくてちょっと寂しいきくこのおうち日記でした。

(スマホで書いてみました)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。