 今日の東京は冬晴れです*^^*

今週末は3連休ですから、今年の目標「小屋を作る」にあたって

第1日目・・ひーくんと庭であーだこーだと相談
第2日目・・第1日目にあーだこーだした事を元にジョイフル本田に繰り出す
第3日目・・予備日

というような予定を(わたしは)立てています。

ひーくんも渋々従うと見ています。


○○○


干し柿のパウンドケーキ Jan. 6, 2013


年始にわたしの実家に帰省した時、妹の義理のお母さんが栗好きの

わたしの為に作ってくださったという、干し柿に潰した栗を挟んだお菓子を

いただきました。

甘すぎない干し柿と栗100%の自然な甘さの手作りお菓子は

はじめて頂きましたが、とっても美味!!

たくさん作ってくださっていて、実家の家族でご馳走になりましたが

残った分はわたしが東京に持ち帰りさせてもらいました。

干し柿は一度にたくさん食べられないので、別のお菓子に活用させて

もらおうと「パウンドケーキ」の種に混ぜ込んでみました ^m^

これならピッピもいっぱい食べてくれるし、あっという間に完食です!

干し柿のパウンドケーキ、いいですよ!

たくさん頂いたけど消化できない~~という方がいらしたら

ぜひ作ってみてください♪


実家からまたまたリンゴをたくさんもらってきたので

今度は何をつくろうかなー*^^*


○○○


antique shop nostalgia の新商品、ただ今写真撮影中です。

みなさんに早くお披露目できるよう頑張ります!
