 寒い木枯らしの吹く本格的な冬到来ですね。

今年はいつもにも増して寒い冬になりそうです。


ピンクのバタースコッチ Dec. 2012
<これ、今年最後のバタースコッチです。いつものバター色じゃない!>



それでも いっぱい着込んでお庭の整理整頓&第1回剪定を行いました。

年内に少しやっておけば、年越しの心残りが減るかな?という気持ちと、

年明けからのお庭計画が進めやすいようにという思いもありまして^^


我が家の小さい小さいお庭ですが、一応南に面してはいるものの

庭側の隣家との境界手前1m幅くらいのところは何を植えても駄目なんです。

春夏に楽しめる1年草は咲いてくれるのですが、わたしとしては隣家の壁面を

隠せる程に育つ樹木が欲しいのですが、色んな大きく育つ系のものを

植えても本当に育ちません。

なにせ、秘密の花園と言いますか、緑に覆われる感じのお庭が憧れなので

ポーンと抜け感のあるその部分がいつも不完全燃焼><


ピンクのバタースコッチ2 Dec. 2012


そこで、思いついたのが、小さな小屋(ガーデンシェッド)を設置する案。

お庭のグルリにはしっかり支柱の入ったフェンスが巡らされているので

それを取っ掛かりにしての小屋製作を来年の目標にしようと思っています。

木製にするか、塗り壁風にするかはまだ検討中^m^

はめ殺しダミー小窓付けたいな。

その小屋にまた植物這わせたいな。

ウキウキ♪ 久しぶりに構想が夢に出てくるほどです。


久しぶりのDIYの計画にひーくんは「えーーーー・・・・・」と言っていますが

わたしが設計して指示を出してくれるなら手は動かすと言ってくれました!


でも  わたし、知っているんです。

いざ、はじめたら水平を出すとか、耐久性を考慮するとか、絶対丁寧にやってしまう

ひーくんの性分を!

さぁ~~。年明けたらまたジョイフル本田通いますか!


今、ひどい状態のお庭なんですが、新たな夢にちょっと心躍っております^^


○○○



今年もあっという間に1年が過ぎていきます。

家族やお友だちのお陰で、2012年もわたしらしく送ることができました。

大きなしあわせよりも、小さなしあわせを喜ぶ暮らしを

これからも来年も送っていきたいと思っています。

小さなしあわせの積み重ねこそが、大きなしあわせなのだと信じたい。

ひーくんの故郷に、そんな小さなしあわせが溢れる時が1日も早く

戻ってきますように。

景気回復も大事だけど、被災地復興に 本気で取り組む国づくり

(原発再稼動どころか新増設を容認の構えなんて!

日本を取り戻すというキャッチコピーは何だったのか?)

をお願いしたいと、年の瀬に思うkikukoです。


いつもわたしの日記を読んでくださっている皆様にとって

心安らかなお年を迎えられますよう、心よりお祈りしています。

これからもよろしくお願い申し上げます。



2012年 年の瀬の時・・・自宅にて。
