 先週末から2泊3日で関西に行ってきました!

まずは、大阪で仕事関係のパーティーがあり、新大阪のホテルに滞在。

子どもを持って以来、いつも漏れなく一緒の子ども達抜きのひとりお泊り!

それだけでテンションはアップでした!

京都あじさいのお店 AZUR Nov.18, 2012
<あじさいのお店 AZURさん。とても素敵なフラワーショップ♪>


そして、明けて翌日。

いよいよ超お楽しみにしていた全国サラズ会です!

サラ友さんのゆららたん、namiさん、ヒロミさんと次々に合流、東京から

呼び寄せたloveちゃんも到着して、早速猛烈トーク炸裂です~。

2年ぶりに会ったゆららたんプロデュースの京都は

会ったその瞬間から痒いところにまで手が行き届いた、きめ細かい

心遣いいっぱいのおもてなし。すごく感動*^^*

ポーっとしている間に気付けば京都の素敵な場所に立っているわたしたち。

京都おくどはんのご飯 Nov.18, 2012 京都タワー Nov. 18, 2012
<おくどはんでランチ♪>       <京都タワー!>


京都鴨川沿い Nov. 18, 2012
<鴨川沿いをそぞろ歩く人々・・・片平なぎさも歩いたであろう>

糸の専門店 AVRIL さん、素敵だったな~。

八橋といえば「夕子」だった時代は遥か昔。

今ではオシャレな「nikiniki」さん!色も可愛くて、中に挟むアンもブドウ味

などもあり、しかも自分でこさえるんですよ^^ こんな風に^^

nikiniki 八橋 Nov. 19, 2012
<東京の自宅に帰宅後、早速こさえました>

岡山のnamiさんとは、また翌日遊ぶ約束をして(うふ)一旦さよなら。

今回カメラを持参していなかったわたしは全てスマホで撮影したので、

せっかくの二年坂や清水寺はお見せできる画像がなく・・・

でも、しっかりこの目に焼き付けてまいりました♪

ゆららたんとヒロミさんとloveちゃんと夕ご飯もご一緒させてもらって

またまた大盛り上がりの夕餉でありました!!

ゆららたんとヒロミさんとも翌日再び会う約束で(うふふのふ)一旦さよなら。

最後まで楽しい1日目でありましたー。ルルン♪

○○○

さて、快晴~~の2日目*^^*

今日は夢のゆららたんちご訪問~~♪

駅前で、かねてから大好きだった素敵なmidori*さんととうとう対面!!

嬉し過ぎて めまいがしました(うふふふふ♪)


ゆららたんちのお庭1 Nov. 19, 2012 ゆららたんちのお庭2 Nov. 19, 2012

ゆららたんちの素晴らしく可愛い庭先でキャイキャイと

「あ~なぜこんなに隅々まで可愛いの!」

「この季節にお花がいっぱい!緑もピキピキ元気~!」

「このフェンス、きゃ・きゃわい~~♪」

「グランドカバーの可愛さ!レンガも、目地のグリーンも気絶もの!」

とまたまたしばし大騒ぎしてから、ようやくゆららたんちの中へ。


そして、そこはまさにゆららたんワールド!

ゆららたんちのステンドとペンダントライト Nov. 19, 2012

キャーキャー言うどころか、わたしったらあまりの可愛さにポーっと

なってちょっと無言になってしまうほどでした~(感激!)

ゆららたんちの洗面室 Nov. 19, 2012 

ゆららたんちのかわいいシェルフ Nov. 19, 2012

美味しいカレープレートや梅サイダー、コーヒーを頂戴しながら

みんなでケラケラ笑って過していたら、あっという間に新幹線の時間。

ゆららたんちのカレープレート Nov. 19, 2012


後ろ髪をグイグイ引っ張られながら、まずとっても世話になった

ゆららたんとさようなら。

庭先で涙がジワリ・・・ゆららたん、本当にありがとう。 心でハグ♪

このご恩はオラ、一生忘れないです(涙) ゆららたんのお陰で素敵な2日間を

京都で過すことができました。ご家族にもよろしくお伝えくださいね。

後ろを振り向き振り向きしながら、シュンと駅に向かいます・・・

そして、京都駅へ。

ここでヒロミさん、midori*さん、namiさんとお別れ。

大好きな皆とここでバイバイなんて!まだずっと一緒にいたいのに!

切なさと、素敵な仲間に出会えた幸せで、号泣(笑)

「どんだけ好きやねーん!」状態です(爆)*^m^* ぷぷぷ。

ここでも心でハグハグハグ♪


あまりの脱力に帰りの新幹線ではまぁ~静かな東京2人組でした^^

東海道新幹線からの富士山 Nov. 19, 2012

でも、帰りにloveちゃんちで新鮮な北海道のホタテを頂いて

テンション再びアップ!!

お・い・し・か・っ・た~~~♪ 

優しいご主人に自宅まで送っていただきました!

いつもありがとうございます*^^*

大好きなおうちに到着!

3日ぶりに会った家族は大きいのから小さいのまで、みんな愛しく

京都での幸せとも合わさって、全員をギューしたい気持ちでした。

(6年生のピッピには逃げられました・・)

ピッピのフレンチトースト Nov. 20, 2012

でも、翌朝は平日にもかかわらず、ピッピ君、フレンチトースト作ってくれました♪


ゆららたん手作りのフェルトのおうち&木の実 Nov. 20, 2012
<ゆららたん手作りのフェルトのおうち&可愛い実♪>


今回お会いできたサラ友さん、みんな全員あまりにも素敵で、未だに

夢うつつ余韻いっぱいです*^^*

そして、東京組で一緒にお泊りできたloveちゃん、本当にありがとう。

楽しかったね!

また次回の全国サラズ会・・待ち遠しいな~♪

みんなからのプレゼント Nov. 20, 2012
<みなさんからのプレゼント。手作りのもの、美味しいもの、選んでくれたもの>














Comment

ヒロミさんへ♪
ヒロミさん、こんにちは*^^*
あっという間に日は経ちますよね~~!
あの素晴らしい2日間からもう数週間・・ともすると1ヶ月に
なるんですもの!
でもヒロミさんが言われるとおり、始まったばかりの全国サラズ会♪
これからたまにでもサラズ会で再会できたらこんな嬉しいこと
ないですものね*^^*
本当に楽しかったです^m^

りんごさんたち、ようやくお菓子に生まれ変わりました^^
お菓子を焼く=心にも時間にも余裕がある。という感じです♪
今は再びバタバタ時期に突入!
お菓子は当分お預けかな。
乾燥した晴れの日が続く日本の冬は、野菜や果物を干すのに最適!
本当に輪切りの薄切りだけ!手が掛かりません^^
そして、栄養価高まりますよね~~♪
野菜は半日干して、夕ご飯に炒めたりしても、味の濃い
栄養価がギュっと閉じ込められた一品になるそうなんです。
(テレビ情報~~笑)
ヒロミさんも是非やってレポートしてくださーい*^^*


kikukoさん、こんにちは!!!
随分と遅れてのコメントです^^;
京都でお会いでき、二日間もご一緒出来た事、
楽しくて嬉しかったです。ありがとうございました。
あれからだいぶ経ちますが、
昨日の事のように今でも思い出されますし
ブログ読ませていただきニヤニヤしたりしてます。(電車の中では要注意!)
そしてしっかり胸の中に大切に仕舞ってあります。
もちろん、これからもつづく・・・
始まったばかりの全国サラズ会♪
次回開催の事を考えるだけで心弾む~です。

↑ワオ!リンゴスゴイです。
干したりそれをパウンドケーキにしたり、タルトタタンだったり・・・
色んなリンゴたちに変身!
どれも美味しそうです。
輪切りにして干してらっしゃるのですよね。
つい、パクっといってしまう気持ち分かります!
天日干しは栄養価が高まりますしねぇ。
私にも出来るかな?





tomokoさま♪
tomokoさん、こんにちは~~♪
そうなんです!ついに全国サラズ会行ってまいりました~*^^*
先月の東の会(笑)の話なんかも出たりして、tomokoさんや
サラサラさんのお名前も出て素敵な会になりました!!
次回の全国サラズ会の時にはtomokoさんも是非ご参加ください~♪
今度はいつになるでしょうね~♡

私も八橋というと三角でした!
これはキットみたいになっていて、自分の好きな形に作れるんですよ!
絶対tomokoさんもお好きでしょ?こういう作業^m^b

ゆららたんちも超~~可愛かったです!!!
お庭も素晴らしくて・・・絶句しちゃいます♡

次回いつにしましょうか?
やっぱりバイバイする前に次の日程決めないと!ですね!
tomokoさんは何曜日がご都合いいかしら♪
lovecoさま♪
今月は色々とありがとうね!
京都での2日間がついこの間のような、もう随分経ってしまったような
そんな不思議な気持ちです^^
みんなの暖かいおもてなしや、楽しいおしゃべり、
なにもかもが夢のようだね^^

先週も車を出してもらってありがとうね!
Iさん、Yさんとお話できてよかったね。
loveちゃんの職場での様子も、思いがけず垣間見ることが
できて^^
楽しく働けるって素晴らしいことだね^^


お庭のこと、どうですか?進んだ?
私は妄想ばかりで、実際はちっとも進んでいません^^;
ジョイフルでも行ってイメージ膨らませたいな~。

kikukoさんこんにちは~♡
全国サラズ会、ついに実現したんですね~!
homesalaが大好きなみなさんとの楽しい集いとっても羨ましいです~♡
仲良しなlovecoさんもご一緒で楽しさ倍増ですね*^^*
よーじやさんのおみやげ懐かしい~八橋って私三角の形しか知らなかったので可愛い八橋に驚きです^^
 ゆららたんさんのお家がすごく可愛い~♡♡素敵なおもてなしも感激ですね!
またおみやげ話聞かせてくださいね~♪

菊ちゃん~♪ 遅ればせながら・・^^;。
お疲れさま☆ 本当に楽しかったね♪
最初に声をかけてもらった時からずいぶん経ったけど。。
本当に実現できてよかったね☆ 誘ってくれてありがとう♪
お子ちゃま抜きの、大人だけのお泊りも楽しかったね~☆
二日間全てが。。夢のようだよ。

そして今日も。。 Iさんにも喜んでもらって
みんながほんわか幸せな気分でいっぱいだったね^^。

怒涛のサラズ週間が去り。。
明日からは妄想を実働するべく、、
あ、明日雨じゃ~ん^^;。
ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは~~*^^*!!
こちらこそ、先週末は楽しい楽しい時間をゆららたんと
過させてもらって、本当にありがとうございました!!
行く前から「絶対楽しい会になる」って確信してましたが、
その想像を遥かに超えた楽しみ&喜びでした!
ゆららたんのお心遣い、お人柄、おうち&お庭の素晴らしさ
全てに感・激・☆な2日間でした*^^*
ホームサラに住む人5人をまとめてご招待する怖さはホラー
ですわよね!(笑)
わかりますわかります!
私だったら気絶してしまいそうです!
そんな中、自然体で素敵なおもてなしができるゆららたん!
大大尊敬ーーーー*^m^*
お庭とおうちの可愛さったら、もう!今でも脳裏と瞼の裏で
いつでも再現して、夢心地してます♪
わたしもゆららたんちのようにキレイに(←これが苦手なんです)
可愛くしたいです!がんばろう!

実はゆららたんとバイバイの時もお涙ジワリ~でした!!
京都駅では、namiさん、midori*さん、ヒロミさんといよいよ
さよなら~でしたからね!もうシンデレラエクスプレス状態でした。
(昔のJR東日本のCMですからご存知ないいかな)
ゆららたんもおうちで放心状態でしょう?
2日間、ずっとお気遣い頂いて!
私たちも帰りの新幹線は超放心状態でした(笑)

本当に楽しかった!また次回!楽しみですね~*^^*
namiさんへ♪
namiさん!こんにちは~*^^*

あれから1週間ですね!
う~時が経つのは早いですねー。
わたし、まだまだ余韻に浸ってますもの!
その余韻のお陰で、仕事や研修などなど頑張れている私です^^
京都では暖かでしたけど、ここ数日本当に寒いですよね?
namiさんも、お風邪引かずに頑張ってくださいね~。
お子さん、お風邪でしたよね?もう復活しょいたでしょうか?

namiさんもご主人ともサラ話共有されましたか~♪
それで、ご主人も色々行動起こしてくれるなんて!
さすがnamiさんのご主人さま*^^*

nikinikiの八橋、美味しかったですよねー!
トラディショナルなお菓子があんなに可愛くおしゃれに
なっているなんて、ゆららたん達に案内してもらわなかったら
絶対気付かず素通りして、高校時代と同じく「夕子」を
買っていたことでしょう(笑)
家族にもかなりウケてました*^^*

本当にそうそう!
ゆららたんは、すごく色々ご準備してくださってて、
なのに、まったく「やってます」感がなく自然体にサーヴして
くださってて私、すごく感激しちゃいました!
お庭とおうちの素晴らしさに、帰宅後つい比べてしまって放心状態^^
うちはおうちもお庭もグッチャグチャだーーー!って。
日々の片付けとお世話で出来上がったおうちとお庭だと感じましたよね。
わたしも「やっつけ」仕事してる場合ではないとヒシヒシと反省><
がんばりまーす!

次回の全国サラズ会、いつにしましょうかね~♪
もう絶対やりましょうね!!ウキウキ♪
鍵コメさま♪
本当に楽しい2日間でした~*^^*
またその様子、お話しますね^m^b

「次いつ皆に会えるの?」って思ったら駅で号泣~(爆)
次回の計画早く立てなくちゃ^^
midori*さんへ♪
midori*さーん♪こんにちは*^^*
先日は本当にありがとうございました!
わたしもmidori*さんのサラズ会の日記を読んだ時は
その日の楽しさが臨場感いっぱいに思い出されて
ニコニコしちゃいました~♪

わたしもとっても会いたい気持ちと緊張感とが両方
あって、口から心臓でそうでしたよ!!
midori*さんが言われたように恋にも似たこのドキドキ♪
ようやく会えた!という気持ちが本当に強かったですもの!

midori*さんと同じ空間にいられたこと、お話したこと、
時間を共有したこと、全部丸ごと嬉しかったです*^^*
もっともっといっぱいお話したいくらいでした~。
時間が全然足りなかったですぅぅぅ。
また連日サラズ会、計画しましょうね!!
また会える。。そんな予感を秘めて毎回さよならなら、
わたしももう泣きません~~(笑)
たぶん、きっと、おそらく・・・?^m^

早く再会できることを祈って・・see you !

おはようございます!kikukoさん^^♪
先週末はほんとに楽しい時間を過ごさせてもらい〜♪ありがとうございました^^♡
こんなに大好きが一緒で同じ思いで日々お家を大切に想い暮らしてる
みんなとの時間が楽しいなんて〜と♡
つくづくみんなとの出会いに感謝な思いでした^^*
もっともっといろいろご案内できたらよかったのに〜とか
お家にまで来てもらってたいしたことできず〜^^;
ほこりホロホロなとこも多々ありで〜^^(冷汗)
ただものじゃない皆さんのお家訪問は怖すぎでした^^(汗)
そしてお別れの時のkikukoさんのかわいいお涙〜♡な出来事があったんですね^^!
私もみんなが帰られて〜1人になり
ポカ〜ンな寂しい感じになっちゃってたんですよ;;
次回も!絶対にこの楽しい集いをまた実現しましょうね〜^^♪

kikukoさん、こんばんは~♪

週末になりましたが、まだまだあの興奮は冷めておりませんっ( ´艸`)
本当に夢のような時間を過ごせてなんて幸せなんだろう・・・って日々ルンルンです。
ありがとうございました。
お疲れは出ていませんか?
急に寒くなっているようですので、お体気をつけてくださいね^^

ちなみに旦那にもサラズ会パワー(?)の影響があったようで、私が実家に行ってて不在のときに、家の中がすこ~しいい感じに^m^
う、嬉しい~(*≧∀≦*)

nikinikiの芸術的な八つ橋も、kikukoさんの手にかかるとますます可愛くなってますね!
ほんと食べるのがもったいな~い;

ゆららたんのおうちはすべてにおいてノックアウトものでしたね~。
さらりと案内からおうちカフェまでこなすゆららたん・・・凄すぎ~!

これからの全国サラズ会、どきどきわくわくで待ち遠しいです^^
(もうあるものと決め付けてる( ´艸`))
その時まで私もアンテナ張らなくっちゃ~(`・ω・´)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさん、おはようございます~^^♪
kikukoさんのブログを読ませていただいて
またまた先日の楽しさが蘇ってきて
朝から一人ニヤニヤとしながら怪しい人になってます(笑)

先日は本当に素敵な時間をありがとうございました~!!

kikukoさんたちとお会いできる!!となってから
もう、その日の事を考えるだけで
ソワソワ☆ワクワク♪キャー!となってたんですけど
当日、お会いする前は緊張しすぎて気持ち悪くなるほどでした(爆)

いつも恋焦がれていいたkikukoさんが
目の前に~♪と思うと、
ぽ~っと、つい見とれてしまうことがあったんですが
(怪しい人ですみません(笑))
沢山たくさんお話できてほんと幸せでした!!

次回の全国サラズ会は絶対最初から最後まで
参加しますよぉ~!!
(↑1日目に参加できなかったことがあまりにも
残念で。。
だってみなさん、めちゃめちゃ楽しまれてて~^^)
その日を楽しみにしています^^♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

