 ぽっかりと時間が空き、ひさしぶりにお庭の点検^^

エリゲロンが絡まり合うほど育ったので、ちょっと摘みました。

エリゲロンを摘んで Nov. 4, 2012

割れてしまったアンティークのお皿は摘み途中の指定席♪


エリゲロンを飾って Nov. 4, 2012

摘んだお花はおうちで飾ります。



秋のバタースコッチ2 Nov. 2, 2012

 春から夏まで、ず~~~~っと瀕死状態だったバタースコッチが

少し元気を取り戻し、蕾をたくさん付けてくれました*^^*

秋のバタースコッチ Nov. 2, 2012

こういうお姿を見ると「冬になったら引っこ抜くぞ!大作戦」も再検討の余地ありです。



はびこり始めたワイヤープランツ Nov. 4, 2012

ワイヤープランツも庭の片隅でポコポコはびこり始めました^^



ロンドン キューガーデンで買ったアイアンキーと庭 Nov.4, 2012

ロンドンのキューガーデンのショップで買ったアイアンキーのディスプレイも

お庭に馴染んできました。



小径のミニバラとゲート Nov. 4, 2012 庭のプミラとアンティークゲート Nov. 4, 2012
小径のバラもまた咲き始め♪      アンティークゲートにプミラはまた生長。



相変わらずグリーンの分量が多く、お花が少ないお庭です。

季節のお花を咲かせられる人にな・り・た・い。

Comment

ejへ♪
ej,元気ぃ~*^^*
風邪引いてたのね~。しかもアンカー旦那くんまでしっかり
バトンを渡していくとは!ご苦労様でした~^m^
お大事にしてね。

友だちもそろそろ復活したかな?

バタースコッチさん、復活したのよぉ!
もう絶対復活しない。きっと土の中に悪い虫がいっぱい潜んでいるんだ!
って思ってたから><
冬に小さく剪定してから引っこ抜く作戦は保留にします^^
長ーい目でね^<

少しお久しぶりィ~

ほら、バターさん咲き始めたでしょう~
案外強いのよっ!地植えだし、なが~い目で見て
あげましょー手のかかる子ほど可愛い?

お友達☆残念だったね><;
風邪流行ってる!?我が家も風邪リレーをアンカーの旦那さんが週末に向けて猛ダッシュ中・・・東京にお引越しなんてやっぱりご縁があると思い込まずにいられないねっ♪

情報の多い時代、kikukoのいつも変わらぬ風景にホットしてるよっ。。。それがいい~^^

pinkberry*さんへ♪
pinkberry*さん、こんにちは♪
今日は雨で寒いですね~~><
そちらも同じく雨降りでしょうか。

す~っごく素敵でセンスのよい、お庭や
おうちを拝見してはお手本に勝手にさせて
頂いているpinkberry*さんに、そんな風に
仰って頂いて嬉しすぎてドキドキしちゃいます!
ありがとうございます*^^*

pinkberry*さんのお庭の季節の素敵なお花たちを
思い描いては、狭くて放置されている我がお庭に
ハァーってため息です^^;

*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは*^^*

とんでもない~~。私こそ横着してコメント欄は
閉じてることが多いし、みなさんのところにも
なかなか伺えず不義理してます><ごめんね。

エリゲロンはすごく強靭で、宿根草なので放っておいても
毎年可愛く咲いてくれるので、私のような放置人間には
ぴったりなんです♪
お庭でも可愛く、おうちに飾っても可愛いので重宝^^

アンティークチェスト、ようやく!届きました~♪
本当に*usakuma*さんが仰るとおりリビングの雰囲気が
変わりました^^
フレンチっぽいパリな雰囲気が今マイブームなので
そんな感じにちょっと近づいたような・・・^m^b
おうちが益々居心地よくて、ずっとおうちに居たいくらいです。


midori*さんへ♪
こんにちは~midori*さん*^^*
雨模様で寒いですが、そちらもまだ雨でしょうか?
秋は読書が楽しいです!
毎晩お風呂で読んでいます~♪
食欲は1年中旺盛で(笑)少し控えたいくらいなのに
全然減退しません。
美味しいものを食べるって幸せですものね~^m^

お庭・・・ひどい放置なんですよ><
ようやく蚊が出なくなったと思ったら、もう薄ら寒い
ですもの・・意を決さないと草むしりもできません。
私はmidori*さんちのように木立みたいになってる
お庭が大好きです!
日陰でも大きくなる木を探し中です!
狭い庭がより狭くなりますが・・・^^;
お庭でお茶・・・いいですよねー。
あと倍、お庭が大きかったらなぁ~~って思います。

やっぱり!midori*さんも虫食いマニアですね!!
きっとそうだと思ってました!^^!
おかしくなんて全然ないですわよ!
私も虫食いをナデナデしている危ない人です^^
そうそう♪
何を飾ろうか~何を置こうか~とパタパタやってます。
家族から見てもきっと「オタク」だと思います(笑)

京都でディープなお喋りしましょうね!!

kikukoさん♪こんにちは^^
素敵~*
kikukoさんのセンスをちょこっとでいいから
わけてくださ~い(*^^*)
本当にkikukoさんの世界が大好き♡
エリゲロン。。。私のお庭にも咲いているので
早速、摘んで真似っこしてみます^^



kikukoさん、こんにちは!
毎回楽しく読ませて頂いていましたが、
コメント出来ずごめんなさい~(>_<)

エリゲロン、素朴でかわいいお花ですね**
割れてしまったアンティークのお皿の使い方も
素敵ですね~。さすがkikukoさん、おしゃれです!
小さな丸い花瓶にエリゲロンもかわいらしくて、
癒されますね*^-^*

アンティークチェスト、届いたのですね!!
形も色もとってもかわいいです♪お部屋の雰囲気が
変わりましたね!ますますおうちで過ごす時間が
楽しくなりますね~♫

kikukoさん、こんにちは^^!
読書の秋、食欲の秋を満喫されてるようですね^^!
(↓バースディランチ、私も食べた~い♪)

kikukoさんのお庭は上から見てもどこから見ても
ステキな洋書の1ページのようです~♪
あぁ、kikukoさんのお庭でお茶しながら
本を読んでみたい。。
お茶のお供はブルーベリー付きのkikukoさんお手製のチーズケーキで~♪(←ものすごく今、妄想中です(笑))

↓アンティークチェスト、素敵です~っっ♪
私も虫食いあとマニアなんで
たまりません~っ(←おかしな人ですか(笑))
ディスプレイスポットができると
また何かそこにピッタリのものが欲しくなりますね~^^♪
あぁ、また物欲虫がふつふつと湧いてきました^^♪


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

