 今日は雨がふったりやんだり。

アヅはそんな中、お台場に社会科見学に出掛けていきました。

お弁当は、本人のリクエストで韓国のり弁^^

おにぎりを握るより はるかに楽チンです!

メインは鶏のつくね たれ絡め系にしました。


リビングの棚 Oct. 18, 2012


「おうち日記」とは名ばかりの 「普段の生活日記」の連続なので

せめて画像くらいはちょこっとおうちの様子を。↑

変わり映えなしのリビングの棚でした・・・

棚にはわたしの3歳の七五三の時の写真、

21歳の頃 お友だちを訪ねて出掛けたアフリカ脇にあるスペイン領の

カナリア諸島での写真、証明写真の余り・・などを飾っています。

全部古い ノスタルジック写真です。


 
ところで、話は変わりますが わがやの人見知りな旦那さん ひーくんが 

最近「一日一善運動」を繰り広げているそうなのです。

もともと家族への善行は数え切れないほどの彼ですが、

人見知りゆえ、他人様にはなかなか手が出せないのが今までの所でした。


ところが、スーパーで値段表記が間違っているものを見つけたら店員さんに

伝え、電車ではどんどん席を譲り、駅の階段の下で困っているベビーカー連れ

のお母さんがいたら上まで持ち上げてあげ、

町内の仕事もまじめに取り組み・・・

そんなさもない善行を日々心掛けているそうなのです。



「一日一善運動」のきっかけがなんだったかは あえて わたし聞いていません。

おそらく小さな親切にすごく喜ばれた・・とか、絶対天国に行きたい(まさかね

というような単純な理由ではないかと推測していますが、

悪いことではないのでソッとしておいています。


でも、運転中に 高級車にウィーーーン!と追い越されると

「お前なんか警察に捕まってしまえーー!!」と悔しそうに叫んでいるエセ善人を

見ると 「まぁ。 善行も暴言で相殺されるか。ぐふふ。」と心で笑うわたしです。

まぁ、よっぽどの悪行を今後働かない限り天国には行けると思います


マニキュア Oct. 18, 2012


結婚以降マニキュアを塗らなかったわたしですが、子育ても手が

掛からなくなり(その代わり精神的には手が掛かるようになるお年頃に

突入ですかね~>< 今のところ平和ですが、来年ピッピは中学生ですから)

ようやくお出掛けにはマニキュアを塗るようになりました。

でも。 カルシウム不足か?最近二枚爪が多数発生!

数えたら10本中5本が二枚爪でした~><

爪切りを使わず、ヤスリでケアしてるのにな・・・よっぽどですね。



明日は二子玉で楽しいランチ!予定~♪

るるるん。





Comment

namiさんへ♪
namiさん、こんにちはー!
今日も秋晴れ!本当はお庭日和!
でも。ハロウィーンに向けての準備に追われ、横目で
チロチロお庭を眺めては、手が出せない状態でしゅ・・・
そちらは小学校も学ランなんですね~~*^^*
少年の学ラン・・かわいい♪
今は10月1日からは暑くても冬服!って衣替えではないのかな?
昔はそうだったけど、今はそれはナンセンスなんですかね(笑)

うふ。のり弁はすごい楽です^m^b
ご飯→韓国のり&ふりかけ→ご飯→韓国のり&ふりかけ&梅干の
ミルフィーユ(段々ごはん)にしてあげると、アヅは震えるほど
喜びます(笑)
母も楽すぎて震えるほど嬉しいです(笑笑)

小さな棚のコーナー。私以外誰も興味を示していないので
やりたい放題です^m^
22歳のアタシだろうが、3歳のアタシだろうが、飾っていること
自体気付いていない男衆。
namiさんも試しにピッチピチの頃のお写真を飾りまくってみて下さい!
(namiさんは今も現役ピッチピチですもの、変わりないでしょう!)
そしてご主人や息子くんの反応をレポートください♪

東の会でした♪
二子玉川に行ったらパイングレインさんは外せませんよね*^^*
美味しいランチも頂いてまいりました!
2枚爪隠しにマニキュアを塗ってお出掛けしましたが、お友だちが
指に施していたジェルネイルなるものを目の当たりにして、その
美しさにワーオ♪
いつか挑戦したですー!
ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは♪
本当にすっかり秋の風。青く高い空^^
日陰は寒いほどですよねー。

今、おうちを見回すと「THE 雑然 !」とてもとても引きの画像を
お見せできず、ピンポイント画像をお送りいたしました~。
小さいコーナーはわたし以外誰もいじらないので、そう散らかることもなく・・
古い写真をたまに覗いて、ちょっと思い出に耽ることも・・・
ゆららたんはご家族の写真とかフレームに入れて飾られていますよね?
わたしったら、子どもの写真飾ってない!って今回気付いちゃいました><
あちゃちゃ。

花柄の陶器の小さなポットは、ロンドンのマーケットで見つけたのですが、
とても小さいのでそもそもの用途は?なんです。
わたしは時々お庭の花をちんまり飾ったりしています^^

旦那さんも大人になったものです(笑)
20代の頃はテキトー君な面もあって、よくわたしはプンプン怒ってました!
今でもわたしは変わらずプンプン怒ってますが・ね(爆)

ジェルネイル!!
昨日の東の会で会ったお友達の指先がとても美しく施してあって尋ねたら
まさにジェルネイルでしたぁぁぁ!
1ヶ月は持つというし、興味津々です。
思わず帰りの電車でケータイでジェルネイル検索しちゃいましたもの^m^
ゆららたんも指先のおしゃれを楽しんでいらっしゃるし、ますます興味が!
ただ、なにより私の手が子どもの手で、マニキュアが似合わない・・という
悲しい現実が(涙)



kikukoさん、おはようございます♪
寒いのに半袖夏服で妙なとこで負けん気の強い我が子達を説得して、なんとか今日は冬服(学ラン)を来て行ってもらいました(´Д`;)
ハハはさすがに早くから長袖です(笑)

アヅくんは社会科見学もお弁当もしっかり楽しんだでしょうか~?
韓国のり弁、おいしそうだ~o(^▽^)o

kikukoさんのおうちもお庭もどこを見ても絵になる場所ばかりですが、クローズアップされたリビングの棚もまたまた素敵です~♪
でも我が家で同じように私の昔の写真を飾ったりしたら周りから絶対ツッコミが入りそうなので悩みそうです(そこで悩む!?)。

旦那様も一日一善運動、素晴らしい!
やっぱり心がけって大切ですよね。
kikukoさん一家はみなさんあったかくて羨ましいです(´∀`)

私もずっとマニキュアしてないです~。でも手の所作ってとっても人目につくから指先を意識するのはとってもいいことなんですよね。。半分おっさん化してる私も何とかせねばー!そのうちひげが生えてくるわー(;´Д`A
二子玉ランチ、満喫されましたか~??
ってことはパイングレインさんにも寄られたりして??
※11月、月曜日休みとっちゃいましたー( ´艸`)

こんにちはkikukoさん^^♪
急に寒くなりましたね〜;;
風邪などひかれてませんか?
リビングの棚〜素敵空間ですね〜♪
飾られてる1つ1つのものに食い入って見ちゃいました^^;
ノスタルジックな素敵な思いでのお写真〜
こうして飾られてる〜♡
うん、ほのぼのな感じでほんとステキです!
上の段の左側にある赤いお花みたいなのが見えてる
陶器ぽいいれものはなんなんでしょう??
旦那サマ〜の一日一善運動!!
素敵な心がけですよね〜
さて何かきっかけってあられたんでしょうかね^^?
何が理由にせよ〜そんな姿をそっと見守られてる
kikukoさんご夫婦の姿がほんと微笑ましく〜、羨ましいです^^♡
マニュキュアね〜♪
私もです!結婚して塗らなくなってはや10数年経ってましたが。。。
最近ママともにすすめられて〜
ジェルネイルするようになって〜^^*
指先だけのことですが随分気分変わるものです♪
おまけに塗ってたほうが2枚爪になりにくいんです^^!
お手頃なお値段でちょちょいとやってくれるところがあるといいんですがね^^;;
ジェルネイルおすすめですよ〜♪
明日の二子玉川のランチは東の会ですか^^?(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

