イギリスアンティーク プードル Oct. 5, 2012 

 国立のアンティークショップで出会った1960年代イギリス製のプードルちゃん♪

1回通り過ぎてから「ハッ」と可愛いオーラを感じ、戻ると この子がいました。

もうそうなると連れて帰るしかないですよね?

それに、このプードルちゃん、目がうちのゆりちゃんに似てました^^



今日のゆり Sep, 2012 今日のゆり Sep. 21, 2012



ゆりちゃんと言うと・・・2回言葉を話しまして・・・ついに。



1度目:英会話レッスンが始まる時刻になると小学生達が次々と

「Hello !」と玄関から入ってくるのですが、少し早めの時間に「ハァゥロー」の声が。

わたしは「Hello! Come in!」と答え玄関に・・あれ?誰もいない? 

アヅ「お母さん!さっきのハローはゆりだよ!しゃべった~~!」

なんと!なんとしょー!

個室に隔離されたガウガウ犬ゆりの技有りイタズラでした。


2度目:英会話レッスンが終わり、階下に下りたわたしは子どもたちに

「今日の宿題は?」

ピッピ「あるよー。やった。」←あんたはエライ!

アヅ「今日はなーい。」←うそつけ!

ゆり「あーるぅぅ」←!!!!

わたしとピッピとアヅは一瞬固まった後、「またゆりがしゃべった!」と

大変大騒ぎしました。

みんなでゆりを抱っこして「どこで宿題出されたの~~?」と

聞きましたが、もうゆりは答えてくれませんでした。


超かわいいゆりちゃんの親ばかネタでした^^

ゆり溺愛の おとさん ひーくんだけ まだ聞けてないんです~。


ひーくんのゆり大好きぶりがうかがえる、ひーくん直筆「ゆりルール」

ひーくんの ゆりルール Sep. 2012 

猛暑だったこの9月。わたしが仕事中、子どもたちの ゆりに対しての

注意が足りていない!と感じたひーくんが素敵な漆喰壁にバン!と

貼付したルール。 遊びにきたママ友たちにかなりウケテマシタ。

「愛してルンだねー うぷぷぷ」


こんなに愛してるのに。ゆりのお喋りが聞けてないから、面白いです。

○○○

白い空間 Sep. 5, 2012 

 秋の小さな廊下と玄関ホール。

微妙な白色が折り重なって、きれいです♪

明日から秋の3連休ですね。

わがやは1週間遅れのわたしのバースデーお食事会を、

ひーくんプロデュースにて執り行う予定です!

予定はお寿司居酒屋さん(え?)ですって。

もう予約を入れたそうですから、お楽しみ!

でも お寿司居酒屋さんって、どんな感じなんだろ。

さすが ひーくん。 大変にロマンチックである。



Comment

pinkberry*さんへ♪
pinkberry*さん!ありがとうございます~♪
いい年ですが、お誕生日を家族や友だちに祝って
もらうと、やっぱり嬉しいものですね^m^
ありがたく主人のお誘いに乗ってきます!

ゆりのミラクル・・!起こりました~~(親ばかでスミマセン^^)
pinkberry*さんが言われたように、ゆりがわがやに
やってきて幸せな暮らしが出来てたら嬉しいです!
ゆりのお陰で、わたしたち家族も幸せもらってます♪
midori*さんへ♪
midori*さん、ありがとうございます!!
またひとーつ年を取って・・おっとっと
若返りましたぁぁぁ(わたしは毎年誕生日ごとに
1歳ずつ若返ることにしています^m^b)
白髪が気になってきたことはこの際考えないことに
いたします(シュン)

旦那さんが予約まで入れてくれたお寿司居酒屋さん・・
彼は仕事仲間と時々行ってるところらしいです。
しかも5-7時は、アルコール半額なんだ!という目は
輝いておりました。
オサレ~なフレンチでワイン・・というのは彼の演出
では期待できないですが・・気持ちが大切ですよね!
ありがたくご馳走になってきます♪
しこたま食べてきますね~midori*さん!

ゆり、とうとう喋りました!
midori*さんが言われるように、本人は絶対人間だと
思ってると思います。
しかもアヅよりオネーサンで、格上だと考えているのも
見ていてわかります。
わがまま娘で困ったものですが、旦那さんは「しつけ
したくて迎えた子じゃないから。最低限のお行儀でいいのだ!」
だそうですよ(笑)甘甘です。

midori*さんがお迎えするとしたら、どんな生き物なんだろう!
ワンコに限らず、ニャンコ、ウサギちゃん、ハムスター、インコ
などなど見回すと皆さん色んな子と暮らしていますよね。
愛で一杯なmidori*家がますます愛で溢れちゃうこと間違いなしです♪

季節ごとのふとしたおうちの一角に見入ってしまうサラの家。
本当にお茶何杯でもいけちゃいます*^^*
ヒロミさんへ♪
ヒロミさんのおっしゃる通り!
視線を感じて・・・しっかり目が合ってしまいました^m^b
プードルちゃんが「こんにちは」
わたしも「こんにちは」
そしてうちにやって来ることになりました*^^*

ゆりはワウワウ言ってるうちに偶然言葉っぽくなったのでしょうが、
本当に本人は「ん?」って感じですよね(笑)
こういうことがあると、ゆりが家族をにこやかにして
くれているなぁ・・・って。
子どもたちが赤ちゃんだった頃って、「笑った」「立った」
「歩いた」とひとつひとつで夫婦でニコニコしたものですが、
そういうのをゆりを見ていると思い出します^^

もう少ししたら、旦那さんプロデュースの「寿司居酒屋さん」
行ってきます!
旦那さん曰く「寿司・刺身・の他に居酒屋っぽいメニューが
あるところ。しかも夕方5時~7時はアルコールが半額なんだよ!」
だそうです~。
ますますロマンチックやー。笑。

ヒロミさんも、楽しい秋の3連休になりますように♪
こんにちは♪
kikukoさん^^お誕生日おめでとうございます!!
バースデーお食事会。。。楽しみですね(*^^*)

もぉ~ ゆりちゃんのミラクル☆
可愛すぎます♡
kikukoさんちの子になれて幸せゆりちゃんですね♪♪♪

プードルちゃん。。。キュート!

kikukoさん、お誕生日おめでとうございます~^^!
旦那さま、お寿司居酒屋さんとは!!
羨ましぃ~!!
美味しいものいっぱい食べてみんなで笑って
幸せなパーティになりますように^^♪

ゆりちゃん、ついにお話できるように!!
きっとゆりちゃんはもう心は人間なんだろうな^^
そしてkikukoさんの事をお母さんだと
思ってるんでしょうね^^
もちろん旦那さまひーくんはお父さんと^^
うぅぅ、、私も今、動物と暮らしたくて仕方がないのです^^
kikukoさんの日記読んでてますます暮らしたくなってきました~!!
まずはアンティークショップでプードルちゃん探そうかな^^!

kikukoさんのお家の秋の優しい光と廊下と玄関ホール、
あったかいお茶を飲みながらほっこりと眺めてみたい~^^

プードルちゃん、そりゃ連れて帰るしかない!です。
プードルちゃんもkikukoさんと目が合って
ラッキー!!!って思ってるはずですょ。

ゆりちゃんのお喋りした時のkikukoさんと
お子さんたちとのシーン、想像できます。
大騒ぎはゆりちゃんにとってきっと「ん?」
なのでしょうが(笑)
しかし、ダンナ様がまだゆりちゃんのお喋りが
聞けてないのが何だか気の毒で。。
次ぎはいつ、どんなお喋りをしてくれるのか、
楽しみですね♪♪

kikukoさん、お誕生日おめでとうございます♪
ダンナ様の粋な計らいでお食事会、いいですね~
お寿司居酒屋さん、とっても気になるぅ~~

ステキなお誕生会&三連休になりますように*^^*



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

