 毎年いつもそうなのですが、秋になるとわたしは動き始めます。

夏眠(夏の盛りは死んだように姿を現しません)していると

ふと秋風に気付き、モゾモゾと起き出して ちょっと伸びをしてから

さて。

と、電車に乗る外出をしたり

お友だちと会う約束を取り付けたり

庭の酔芙蓉の葉につく芋虫を弾き飛ばしたりし始めます。

そうそう。お菓子だって焼きました。ガトーショコラ。



お友だちとは約束を取り付けたところですから

会うのは、揃ってしばらく先ですが、ひしぶりのお友だちに会うのも

秋の楽しみのひとつ!


とはいえ、ご近所の大の仲良しCちゃんとは夏の盛りも関係なく

デロデロの状態でも遊んでいたのですが、夏の終わりに

ふたりでランチに行ったカフェで買ってきたクッキー♪

小田野カフェnoクッキー

子どもたちへのお土産だったのに、半分以上自分で食べてしまいました。


それから、仕事の研修で新宿に行った時、大都会新宿ではあんまり

用事がない・・というかどう遊んで良いかわからないので

早々と中央線に乗って国立(くにたち)へ。

吉祥寺と迷ったのですが、そちらは今度ピッピとランチに行こう!と

話しているので、今回は行き慣れた国立でひとりランチ。

もちろん大好きな洋書屋さんは、必ずお立ち寄り♪

国立 銀杏書房

セールの洋書を眺めるのが、大好き!

レジ横の鍵の掛かったウィンドウ内の「やかまし村の原書」にチラリと

目をやって、次はアンティークショップのはしごです^^

こういう2時間があるから、仕事もおうちの家事も頑張れるのだと思います!



ベッカムさん再び  Sep. 9, 2012

ひさしぶりのベッカムさん再び!

ゆりちゃんが、ひどく怖がるので、現在封印中ーーー。

ハンサムなのに、怖い。



そんなこんなしている間に長男ピッピ君(小6)が12歳になりました^^

お祝いは、本人の希望でお台場で1日遊びました!


最後に、ここ最近の中で一番ウケテしまった面白写り込み写真をどうぞ!


 イギリス面白写り込み写真 アザラシくん・・・
「バァァァ」

ハッピーだな~。ウプププ。






