 夏休みに買った雑誌「クウネル」に、

ルーや小麦粉未使用の、でも多くの香辛料を混ぜるような難しいもの

ではない、わたしにも作れそうな骨付きチキンカレーのレシピが載っていました。


近いうちに作ろうって思っていて、

先日ようやく作りました~。

それが、わたしのカレーヒストリーの中で3本の指に入る美味しさでした!

手羽元チキンカレー  Sep.14, 2012
 
玉ねぎ、しょうが、ニンニクをすりおろしてオリーブオイルで炒めたところに

小さいサイコロ切りしたお野菜とカレー粉を投入。

骨付きチキンを加え、トマト缶と400ccほどの水とコンソメを入れ・・

1時間近く中火で煮込みます。

味を見て、カレー粉と塩こしょうで味を整えます。


簡単ですよね?そしてデリシャスです!

玉ねぎはいっぱいすると旨味が出ます^^

そしてそれほど長く炒めなくても、玉ねぎとニンニクの香りが出てくれば

次の工程に移ってOKです!

これをバターライスでいただきました~~♪


○○○


ミノムシ Sep. 19, 2012 インターフォンを侵食するプミラ Sep. 19, 2012

玄関先の鉢植え「ナツユキカズラ」に「みの虫」くんが!

みの虫ってなんで可愛いんだろう?

そして、インターフォンの柱に蔓延(はびこ)るプミラ。















Comment

namiさんへ♪
namiさん、お返事が遅くなりごめんなさい!
秋になり、公私共に忙しくなる季節ですね~~。
忙しくなると体調を崩す性質なので気を付けなければ!です。
namiさんはずっとお忙しいのに、ちゃんとお仕事もご家庭も
お庭もブログもやられていて大大尊敬です!!

このカレー、かなり美味しかったです!
今でももう一回食べたくて、味を思い出して空を見つめて
しまうくらいですよ!
骨付きチキンのお肉がホロホロと取れしまうのもまた感動。
お野菜はゴロゴロの大きさにしないで、すぐ解けてしまう位
小さく切るのがいいようです^^
お料理上手のnamiさんなら、わたしより美味しくできと思います!
是非作ってみてください!
トマト缶を使うので酸味があるから大人向けのお味かもです^^
お子チャマたちはベタなカレー好きですよね!
アヅは「お母さんのカレーより給食のカレーの方が好き」とのたまいました。

きゃ~~~。瑞々しいお庭なんてとんでもないですっ!!!!
お恥ずかしい~~~~滅茶苦茶なお庭です。
植えっぱなし、枯れっぱなし、病気のバラも諦め放置・・・・。
旦那さんにも「来年はバラはもうやめたら?」と・・・私もそう考えてマス><
namiさんの憧れのお庭に迷い込むのが夢です!

ジョイフル様様です。
大好きなHCです^^
namiさんのご主人のご実家からだと瑞穂店はそう遠くないのでは??
セールに当たると、可愛いアンティーク家具に出会えるかもです^^
namiさんは値引き交渉できますか??・・わたしは苦手なのですが、
今度アンティークフェアにでも行ったら、いつもより頑張ってみる所存です!




ゆららたんへ♪
ゆららたん、お返事が遅くなってごめんなさい!

そうそう!そうでしたね!ゆららたんちはカレーが
多く登場するんでしたね^^
わたし自身もカレーは大好きなのですが、ルーを使って
適当に好きな調味料をぶっこんで食していたのですが、
たまたまクーネルで見たレシピがとてもシンプルだったもので、
作ってみました*^^*
私がロンドンのお宅にホームステイをしていた時、
ご主人がシンガポール出身の方で、週に2~3回手作りの
カレーを作ってくれたのですが、それがもう美味しくて!
そのおうちの4歳の娘さんに「あなたって本当にブタさん
みたいにいっぱい食べるのね」と言われたこともありましたが。。
そのお味に似ているようにも思いました・・程です^^
お水は400ccくらい入れましたが、カレー粉と、トマト缶との
兼ね合いでちょっと多くしたり少なくしてりでOKだと思います!
簡単なのに、本格的に見えるカレーなのでお客様にも出せる感じですよ!
小麦粉も使わないのでカロリーも押さえ気味なのが嬉しい♪
うちの父は糖尿なので、小麦粉なしのカレーに母がかなり興味津々でした。

ナツユキカズラさん、また花を咲かせました^^
白い儚いお花・・・可愛いです。
もっと茂ったら壮観なのではないかと、来年以降が楽しみです!
ミノムシくん・・キュートですよね*^^*
アヅはかなり喜んで眺めていました^^
中身はまだ居るのかな?空っぽかな?

プミラも益々侵食してきてます。
インターフォンするのに邪魔になってきたらカットします^^

こんばんは~!
ひゃ~(°д°)、これは本当にお店でいただくカレーですっ(*≧∀≦*)
普通のカレーも、きっととってもおいしいに違いないと思っているのに、kikukoさんのカレーヒストリーの中で3本の指に入るおいしさとは!

ぜひ今度チャレンジしてみたいです♪
・・・でもきっとkikukoさんみたいに上手にできないわー(o´Д`)=з

困ったときのカレー頼み、になっている我が家ですが(汗)、カレーについては意外と夫のベタなカレーに子供達のエールがあがり、ハハはちょっとショックだったりして・・・(--;)
くぅ~、今度こそは!!

ナツユキカズラさんもプミラさんもとっても雰囲気がいいですね~♪
うちの庭主同様、夏枯れ状態のかさついた庭と違って、kikukoさんのお庭はみずみずしいです☆´∀`☆
今度こそ、庭の手入れをがんばらねば・・・;;

↓あぁ~☆☆どんなアンティークチェストがkikukoさんのおうちにやってくるのでしょうか~!!
ひ~くんの値引き交渉のワザにもうっとりですが、まだ見ぬチェストにもうっとりです(´艸`)
そしてやっぱりさすがのジョイフル本田。
西日本にぜひ進出してほしいものですー!
材木やレンガの種類も豊富(前に群馬に行った時にチェック)なので進出してくれたら仕事帰りにでも毎日寄りたいです。

こんにちは^^!kikukoさん〜♪
わ〜〜!メチャクチャ美味しそ〜!!!
でもって流石kikukoさ〜ん♪
お洒落な雰囲気がプンプンと伝わってきます〜^^*
こんなお洒落であたたかな感じの食卓での食事をされる
kikukoさん家のお子さんたちが羨ましい〜♪
カレーの話題となると〜!
めちゃくいついちゃいます^^;
以前にも言ったかもですが我が家はお兄ちゃんがカレーが大〜〜好きで^^;
かれこれここ5.6年くらいは我が家では毎週金曜がカレーの日!!
と決まっております^^*
で毎週となると私の作るワンパターンなカレーに
大人はどうしたらいいものかとなるんですが〜;
こんな本格的なカレーの作り方〜♪
があるんですね^^!
ぜひ今週真似させてもらおうと思いま〜す。
上手くできるか不安ですが;;;
ちなみにお水はどれくらいの量いれたらいいのでしょうかね〜^^?
ナツユキカズラさんいい感じにに絡まって来てますね〜^^♪
そしてみのむし君の姿に癒される〜♪
私もみの虫ってみつけると昔からワクワクしちゃうんです〜!
ホント可愛い〜^^*
インターホンの柱のプミラの感じも素敵です〜〜^^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

