 2週間ほど前に、買い物でジョイフル本田瑞穂店に家族で行きました。

ジョイフルファンの方ならご存知のように、建材・部品・グリーン・ガーデニンググッズ・

そしてアンティークショップまで大好きなものがギュっと詰った、

定期的に行きたくなる大型ホームセンターです。

ドイツアンティーククロスの影1 Aug. 25, 2012

特にゆりちゃんを家族に迎えてからは、ゆり連れでたっぷり楽しめるもので

以前よりもっと訪れる機会が増えました。

2階にはアンティーク家具だけを集めたコーナーがあって、

その日は運良くセールをやっていたのでした。

実は今、アヅの部屋に現在リビングにあるパインのブックボードを移動する

計画があり、リビングの空いた場所にリーズナブルで可愛い

アンティークチェストが欲しいな・・と考えていたところでした。

(↑これが有名な「物欲」です)

ジョイフルに来る道すがらでも、福生(米軍基地の町です)の

アンティーク家具店に寄ってきたのですが、すごく素敵なものはお値段も

すごく素敵でした。しゅん。


さて、そのジョイフル内のアンティークショップでは、可愛い味わい深い

オールドパインの家具たちが所狭しと置かれていました。

どの子も「セール!¥○○○」と赤字の札が付いていて、結構ディスカウント

されています。

その中で2点、特にお姿もお値段も可愛い子を発見!

ドッグランでゆりを遊ばせていたひーくんを呼びに行って見てもらいます!

ひーくんは「う~~ん」と考え込んだ後、「こっちだな。あっちは安定が悪そう

だから地震の時倒れるかもしれないから。」というしごく実際的な観点で

結論を出しました。 そういうところ好きです。

わたしはどうしても「可愛さ」「好み」「ロマンチシズム」的な観点で物選びを

してしまう傾向があるので、ひーくんの現実的な意見で目が覚める時もあります。

今回ひーくんジャッジで旗が上がったチェストの方が少しお値段が

高かったのですが、実はわたしも「こっちの方がより好み♪」と密かに

思っていたので、ひーくんの気持ちが変わらないうちに店員さんに来て

もらうことにしました!!


・・・・次回につづく(長くなってしまいました・・・)








