上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 子どもたちの夏休みが始まって、

パソコンさえ開ける時間がない日々が続いています。

もう小6&小4だから、朝涼しいうちに勉強をし、

学校のプールに行き、お昼後は友達と遊ぶのだから

たいしてわたしの手が掛かるわけではないのですが

とにかくバタバタと毎日が過ぎていきます。

わたしだけではなく、ゆりも男子たちのやかましさにダウン気味・・

ほんと~~~~に うるさい のだ!


スカイツリー July 15, 2012


さて。 気を取り直して。

先日家族で電車で都心に出て

江戸東京博物館&イタリアンランチ&スカイツリー(下から見るだけ)に

行って来ました*^^*

江戸東京博物館 July 22, 2012 
<博物館の前で、kikuko家恒例のジャンプ!
ひーくんも後ろでやってます*^^*>

テレビでは見慣れたスカイツリーですが、雲を突き抜ける姿を この目で

下から見たときには「すっごーーーい!」と思わず声が出ました!

曇り空の中で 一番てっぺんが隠れて見えないのですから

本当に高いです。

○○○

そして、たまーの 贅沢。

プリン July 29, 2012

大好きな 北海道富良野の特別なプリンが届きました^m^

大きな素焼きの器の中で焼かれたチーズケーキのようなプリン♪ 

素焼きの器はオーブンOKなのでその後も重宝してます。

チーズケーキやグラタンを焼くのに使えます。


プリンは 大事に大事にちょっとずつ みんなで食べてます。

1日目と数日後では味が違う(濃厚さが増す)不思議なプリン。

また 夏と冬でも味が違うのです。

1日18個しか焼かないそうで、注文してから届くまで

1ヶ月以上は少なくとも掛かります。

臨時収入などで懐がほっこりしている時に受話器をつい上げてしまう

(電話注文でのみ受付)贅沢スイーツである。

うふ。 別に臨時収入はありませんでしたけど 先月電話しちゃいました。

暑いの大変ですからね。景気付けです。




今週金曜日から わたしと 子どもたちと ゆりは実家に帰省します^^

ひーくんも一緒ですけど、地域の組会議が土曜日にあって

ひーくんは今年組長なので、すぐとんぼ返りです。

そして、今年のお盆は福島にようやく!帰省することになりました。

1年半ぶりのじいちゃんとばあちゃんです。わ~~い。

そんなわけで、次回の日記はお盆明けになりまーす。


暑い盛りです。

みなさま体調を崩されませんように。

enjoy summer !!!!

and see you in August !






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。