お庭にだんだん緑が増えてきました。

お休み中だったクローバーやローズマリーも

目が覚めたようです^^

  グリーンフェンスとローズマリー初春 mini   お庭 mini
 
花かんざしがたくさん咲いています。

  花かんざし満開 mini

花びらがカサカサしてるのでドライにしやすいらしい。

  花かんざしミニブーケ mini *ミニブーケにして^^*

*短く切りすぎたのは水に浮かべ* 水に浮かべた花かんざし mini

小さな花を部屋にかざるのがすきです。
 
  黄色バラ ドライ mini *黄色いバラ1輪ドライ中*

*ピンクの小花はキッチンに* ピンク小花 ドライ mini

*       *       *       *       *       *

今日のお昼はホームベーカリーで焼いたパンで

サラミとキュウリとチーズのサンドイッチにしました。

  サラミサンドイッチ mini おいしかった^^




  

Comment

Re: ちいさな花を飾ること
ej☆ うちのは皆このくらい高さがあってペコリーナだよ^^
ご近所の花かんざしも今日見たらペコリーナだった^^

耳が厚くなっちゃうんだ~、でも焼きたてパンの耳は美味しいよね!
子どもちゃんには耳は削いで出すしかないねー。耳は揚げて砂糖を振っておやつにしたらどうかな?

わたしも金運アップしたい!宝くじ当たらないしサ!
Re: ちいさな花を飾ること
花かんざしってこんなに背がたかくなるんだねぇ~ペコリーナだわ^^ ウチのは低いまま・・・。

ウチのホームベーカリーで焼くとなんだ耳ばかり厚く焼けて、子供たちが食べずらいみたい・・・。

西に黄色い花♪素敵☆金運アップアップ!!!。
Re: ちいさな花を飾ること
tamaちゃん!うちの庭に欲しい花や植物はいっぱいあるのだけど、なんせ狭いからその中から厳選して植えていってます^^ その中でもツル性やホフク性のものはやっぱりお庭を立体的に見せてくれて雰囲気もグっと出るから好きなのよね~。白い木製フェンはそのままでも可愛いのだけど、なんかのっぺり感じて、海外のおうちのお庭のようにツルバラ、アイビー、ツタなどを這わせて個性を出したいわ^^ ツルアジサイも探してるんだけどなかなか手に入らず~(ターシャのお庭で見てすごく素敵だった!)。ライラックも表情が出しやすいから気になってるんだけど(どこに植える??)^^

モッコウバラ!楽しみだね!ウチは漆喰外壁に白モッコウバラ。アーチに黄モッコウバラ。 白モッコウバラは植えた翌年の5月は満開!になったよ。
tamaちゃんちも満開になって金運アップ!!狙おうね! わたしも西に何か黄色のもの持ってこようかな^^ 
Re: ちいさな花を飾ること
ゆたんぽちゃん、春だね~^^
花粉で鼻がかゆいよ~~ムズムズ。

ゆたんぽちゃんのバターロールの方がちゃんと表面がテカテカしていてジュルジュルもんだよ!ホームベーカリーでもフワフワの美味しいパンできて嬉しいよね^^v  スライスはIKEAで買ったブレッドナイフ使って切ってるのよ~。
たまに研ぐくらいでキレイにスライスできるから、安い割にはイイものかも!

Re: ちいさな花を飾ること
かわいいお庭♪

花かんざしってお花がカサカサしてるんだ~。知らなかった!
白い可愛らしいお花だよね☆
香りがあることも知らなかったので、今度近くの園芸店で見てこようかな^^。

私もローズマリーやクローバーはそこら中に植えてあるのだけど、
生命力が旺盛すぎて、そのうち剪定やら必要になってくるかも(笑)。

kikuちゃんち、今年は収穫できるものもいっぱいありそう☆
今から楽しみだね!^^

あ、私はこないだモッコウバラを買ってきたの。
高台の下のゲートの隣りのフェンスにからめようと思って^^。
西側だから、金運を意識して、黄色のモッコウバラ^^。
Re: ちいさな花を飾ること
春、だねぇ♪
お庭もお花、たくさんだね。
ベーカリーで作ったパン、おいしそ!
きれいに切れてるね~
コツがあれば、教えて!
Re: ちいさな花を飾ること
いちごちゃん☆ わたしも去年初めて花かんざしを地植えで育てたのだけど、1年草なのか多年草なのかもわからず、花が終わってそのまま放っておいたら「枯れた・・・・?」って感じだったのだけど、2月頭くらいから硬い蕾がいっぱいついて「・・・・生きてた」って(笑) わたしのガーデニングは一事が万事、こんな調子^^; だから丈夫で生命力がある植物がkikuko向き^^
そうそう!カサカサ感、触ってみないとわからないよね。しかも香りも高くて!見た目は淡白な感じなのにね^^

サブウェイ!懐かしい~! 以前住んでいた町にあってOLの頃よく食べた^^
おいしいのよね~。 サブウェイのパンみたい?? ありがとう~。
自分でパン焼くと、添加物とか入れてないから安心して食べられます。
1.5斤サイズで焼いておいて、スライスして冷凍しておくと、いつでもフワフワサクサクのパンが食べれるの。いちごちゃんもお料理上手だから是非!
ホームベーカリーでなら超簡単で楽チンだよ。
Re: ちいさな花を飾ること
loveちゃ~~ん!うちの花かんざしもみんなおじぎペコリーナだよ^^
茎が結構細くて長いし、花も開いてくると重みが出るのかもねっ。
花が終わったら、これも切り戻しするのかな?? 調べてみよ^^

キャーーー!み~み、やったか(爆)!!
わがやも既に寝室の窓格子、1回やってま~~~す(笑)
うちの犯人はピッピ。ばれない様にセロハンテープ(!)でとめてあったの!
お陰でしばらく気付かなかったのよ**;
アロンアルファでくっつけて、1ヶ月以上窓から外した状態で養生したよ~。
今は復活! 結構もろいよねー。 自分もやりそうだから気を付けよ!
Re: ちいさな花を飾ること
花かんざし、かわいい~(●^o^●)私も名前に惹かれて昨年育ててましたが、

からしてしまいました(T_T)

花がかさかさしてるのってめずらしいですよね!!

しかも触ってみないと分からないようなかわいらしい風貌!(^^)!

小さなお花を飾ってそれが映えるようなお家だからいいんですよ(●^o^●)

ホームベーカリー菊子❤どこのパン屋さんよりもおいしいんじゃないですか~

サブウェイにありそうなサンドイッチですね♪私はおかずパン好きじゃないけど、

ベーカリー菊子のパンは食べたい~じゅるじゅる~(#^.^#)
Re: ちいさな花を飾ること
菊ちゃんちのお庭、かわいくって好きよ~☆
最近、ウチのはなかんざし、おじぎし始めちゃったんだけど・・・^^;。
大丈夫かな~。

今日、み~みがダブルハングの窓を閉めようとして
格子のトコに手を掛けて押したみたいで・・・。
見事に「ばきっ!」っとまっぷたつ・・・^^;。
しばらくショックで声が出ず。
ま、パパに直してもらって事なきを得たんだけどね。
お子ちゃまにはくれぐれも要注意よ☆
Re: ちいさな花を飾ること
suzurioさん、こんにちは^^
うちの庭はすごい放任主義なので(^^)、剪定とかもっとやってあげないといけないなぁ・・・と思ってるんです。
白いフェンス沿いに今年はバタースコッチというツルバラを植えたのです。
今、新芽が出てきました! 黄土色の花、渋いですよね~楽しみ!

ブルーベリー、ブドウ、レモンなどの果樹も皆新芽が顔を出してます。
生命力旺盛なモッコウバラも^^
うちは花かんざしがたくさんあって、地植えも鉢植えもあるんです。
香りもいいですよね~~♪
suzurioさんのお庭もこれからとっても楽しみですねー*^-^*
前のブログも早速チェックさせてもらいますね。
インテリアも楽しみ!!
Re: ちいさな花を飾ること
可愛いお庭だネ~♪♪
うちの庭のバラも新芽が出始めてきたよ♪
これからだんだん庭仕事が楽しい季節になるね~
はなかんざしは、うちでも玄関に飾ってます(*^-^*)
きくこちゃんちは地植えなのかな?
ミモザに似た爽やかな香りもいいよね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
