 室内窓の上に ついに バスケットゴール 付いちゃいました。

バスケットゴールついちゃった July 9, 2012

ピッピは学校でバスケットクラブに入っています。

来年、中学生になったらバスケ部に入部したいそうで、

毎日この窓の上に的を貼って、ソフトなフワフワボールでバスケごっこしてました。

太陽のような母を目指すわたしは¥100ショップでこのゴールを見つけ

早速ひーくんが取り付けたらピッピは大喜び!

さっきまで しょうもない理由でふてくされていたのが嘘のように

「お母さん、さっきはごめんね! やったー!」


汗だくでピッピとアヅ(と、ゆり。本人はやってる気満々)が遊んでいるのを

見ると「サラのおうちに¥100ショップのバスケゴール・・・」とは

思いますが、「ま。いいか~。楽しそうだし」と納得できます♡


○○○


ひさしぶりの本の紹介です。

毎日、短い間でも時間を見つけては、本を読んでいます。

こんにちはアン 文庫 July 9, 2012

昨日図書館で見つけて、読みはじめたのは「こんにちはアン」。

いわば「赤毛のアン」のエピソード1的な本で、アンがどんな両親のもとに生まれ

孤児となったのか。そしてグリーンゲイブルスにやってくるまでのことが

書かれています。「赤毛のアン」シリーズの作者モンゴメリが書いたものではなく

カナダ人作家バッジ・ウィルソンという女性が書いたものですが

登場人物の描写がモンゴメリ同様とても丁寧で、別の人が書いたという

違和感がありません。

まだ読んでいる途中ですが、面白くて家事もそっちのけで読んでいます^^


夢見がちで、気の強い女の子アンが出来上がるまで・・・ワクワクします♪



