不安定な空模様に洗濯物を出したり引っ込めたりしています。

1歳になった わがやのチワワゆり。 

サマーカットのゆり3 July 6, 2012

今日はじめてトリミングというものを体験してきました。

中途半端に伸びた毛が、ジメジメした夏にいかにも暑そうでしたので

サマーカットなるものをお願いしました。

Ta-da~~~~♪

サマーカットのゆり2 July 6, 2012 サマーカットのゆり1 July 6, 2012

サービスのリボンまで付けてもらって なんだか女の子らしくなりました。

ショートカットの似合う女の子は素敵ですね!


○○○


 さて、先日久しぶりにチーズケーキを焼きました。

ベイクドチーズケーキ2 July 4, 2012 ベイクドチーズケーキ1 July4, 2012

近所のママ友であり、同郷でもあるCちゃんとのティータイムです♪

Cちゃんとは年がら年中会っておしゃべりしているのに

本当に話が尽きません。 その日も子どもたちが帰ってくるまで

4時間びっしりしゃべり通しました~。

それでも まだお互い話し足りないんですから よっぽどです。

防犯犬ワウワウゆりも、いつも遊びに来てくれるCちゃんだけには、

家族同様の対応なのです。


ナツユキカズラ咲いた・・・July 5, 2012

玄関先に置いているナツユキカズラ。 ついに花が咲き始めました!

軒下まで大きくな~れ♪

わたしは完璧に 「絡ませたい病」 ですよね。








 



Comment

poterie さんへ♪
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます!
先日、コメントを頂いた後、以前のブログにお邪魔したら
ブログを閉じてらしたので寂しく思っていたところだったのです!

わたしも昔、陶芸を習っていたことがあったのですが、poteriaさん
のような繊細で美しい作品が出来たことがなく、私の作ったマグを
持つと重すぎて腱鞘炎になる!と友人に笑われていたものです^^;

「こんにちはアン」かなり夢中で読んでいます^^
赤毛のアン誕生100少年記念として生まれた作品だそうです。
新潮文庫から上下巻で出ています。
poteriaさんもアンが大好きでいらっしゃるんですね!!!
手作り絵本のことは知りませんでした!
今度探してみようかしら^m^
自分にとっての癒しブック・・・大事な宝物ですよね。
わたしはリンドグレンの「やかまし村」も大好きな癒し本です^^

popoちゃん、お体大丈夫ですか?元気になりましたか?
今日のような寒い日は、サマーカットのゆりは丸くなって寝ています^^

こんにちは*
書き込みありがとうございました!
Iさん経由で見つけていただけたんですね。
うれしかったです。^

kikukoさんの日記を読ませていただくと
なんだかほっと癒されます。。
kikukoさんのお人柄そのままの日記ですよね
。いつも楽しく読ませていただいてます。

こんにちはアン。眼が釘付けに。。実は私、赤毛のアンが今まで生きてきたなかで一番感動した本なんです。白泉社から出版されてる赤毛のアンの手作り絵本って知ってますか?
3冊出てるんですけど。。
それを時々読んでは癒されてる私です。
マニアックですみません。^^;
WANちゃん可愛さパワーアップしてますね。
うちのpopoもサマーカット挑戦してみたくなりました。
耳の下毛玉できまくりだし。。^^;

namiさんへ♪
namiさん、今日は暑いです~~~!!
でもカラッとしているから自然の風で心地よいです^^
ゆりちゃん、おねえさんになって、ついにトリミングデヴュー
です!(ちなみにタダではありません・・詳しくは↓のヒロミ
さんへのコメント参照くだしゃい・・^m^)
旦那さんが「ゆりはカットして益々可愛くなったな~」と目尻を
下げております^^;

ママ友Cちゃんは、どんな時もわたしを守ってくれて認めてくれて
このお友だちがいなかったら、今のご近所ライフはかなり色褪せて
しまうくらいです。ありがたいですね!
いつもCちゃんが手作りのものをいっぱい作ってくれるので、わたしも
影響されて作ってます*^^*
このベイクドチーズケーキ、とっても美味しかったです!
生クリームは使わず、ヨーグルトを使うのでとっても爽やかなんです。
可愛い小さな四角い箱に入れて、namiさんちにそっと空に飛ばせて
運びたいです。フワフワ~~って♡

ナツユキカズラ、1年目でお花を咲かせてくれて感激なんです!
まだ憧れの大きさには達してないけど、小さいながらにちゃんと可愛く
絡まって、白い花を咲かせてくれました♪
これからまた大きくなっていってくれるかな~。
namiさんのお庭の日記を見る度に欲しいものが増えて増えて!
でも超ミニサイズなガーデン・・・そして怠慢庭主ですから・・
namiさんちを眺めて目の保養です*^m^*b

midori*さんちは地植えされているそうなんです。
だから大きくなるかもですね~~~*^^*
西の会の皆さんは、お互いのお庭やおうちをじっくり直目で観察できて
本当に羨ましいですよね!!

haruさんへ♪
まだまだ頼りないナツユキカズラですが、着実に生長
してきていてついに開花しました~♪
小さな苗だったものが育ってくると嬉しいですよね♡
センニンソウも真っ白で絡まってくれて、キレイですよね!
haruさんちのぐんぐん育っているお姿見たいです!
開花したら是非!!*^^*
絡まり隊員として興味津々です!

わんちゃん、しーちゃんていうお名前なんですね~♪
かわいい!!
若い女の子なのにお爺ちゃんみたい・・っていうのわかります!
うちのゆりもカット前はホエホエな毛が妙な感じに伸びていて
旦那さんが「じいさんみたいだな」って言ってましたから^m^b
リボンはカット当日に本人が嫌がって毛ごとぶち抜いて外して
しまいました・・・可愛かったのに残念です・・・

ejへ♪
ゆり、おねいさんになったでしょ~*^^*
ドアップに耐えるお顔うらやまし~^m^
眉間ナデナデするする!
短い毛をぐりぐりしたくなるよね!
しっとり濡れたお鼻をキューっと絞りたくもなる(笑)

ejは思いっきり子どもたちと遊ぶからきっとドッと
疲れるのね!
わたしはいつもテロテロリンだから~~~。
もうすぐ恐怖の夏休み!
毎日子どもたちはプールと外遊びに行かせちゃおう!
ヒロミさんへ♪
こんにちは!
今日の東京は快晴です*^^*
梅雨もあともう少しの辛抱かな?と思いますね。
猛暑は大の苦手ですが、秋を想って乗り切ります!

ヒロミさんもヘアカット行きたいのですね^^
ゆりのようにベリーショートなんていかがでしょうか^m^
たしかヒロミさん、以前の日記でショートヘアにされて
ましたよね?
後姿でしたが、とても素敵でした!!
頭の形がとてもキレイ!って思いましたもの~^^
ショートヘアがお似合いの方には本当に憧れます。
わたしも子どもが小さい頃はショートにしていたことが
あるのですが、妹に「似合わない!」と太鼓判を押され(?)
今も暑いのにロングです・・・><
年も取ってきたし・・短くしたいのですが勇気がありません。
ゆりは首周りもすっきりカットしてもらい本人も楽そうです^^
あ!タダではありません!Ta-da-!って英語で「ジャジャ~ン!」
というような意味なのです! この書き方タダかな?と思いますよね!
ごめんなさーい!
爪、耳掃除、などなど全部合わせて4500円!
人間の子どもはわたしがカットで文字通りタダか、1000円カット
のお店なのに・・
贅沢なワンコですね*^^*

チーズケーキ、焼きたては本当にフワフワでスフレかプリンかという
感じでした^^
1日置くと、しっとりしてきてまたこれ美味しかったです^^
あぁ~また食べたくなってきました!
今度はレアチーズケーキにしましょうか*^m^*b

そうなんです!ハツユキカズラはよくありますよね?
ナツユキカズラはあんまり市場に出てない印象がありますよね?
わたしも近くのお店では見つけられず、ネットで買いました。
地植えでなくて鉢植えで育てているのですが、上手に夏越えできる事を
祈っているんです。
また生長具合レポートしますね!!
自由ヶ丘のショップのように印象深く大きくなりますように♪





か・・かわゆさUPUPのゆりちゃんがいるではないですか~!
そしてTadaという文字・・・え?タダでこんなにきれいにカットして、可愛いリボンまでつけてもらえるのですか??
すごいっ@@
おばちゃん根性丸出し(笑)で、すみません!
さらに可愛いゆりちゃんに癒されまくっちゃいますね♪

そしてまたおいしそうなチーズケーキが☆
夜食に今いただきたい・・・
防犯犬ゆりちゃんも認めた(!?)お友達、年中合ってても会話を次々楽しめるなんて素敵な関係ですよね~。
kikukoさんのケーキをいただけるお友達が羨ましいです^^

ナツユキカズラさんも元気いっぱいで・・・丹精こめたお世話の結果ですね♪
蒸し暑い季節を爽やかに感じさせてくれるホワイトのお花がまた素敵です。
んー、うちにも欲しくなってきちゃう!
↓midori*さんちにもあるんですよね♪
そちらも気になりますぅ~!
ヒロミさんや関西サラズの皆さんはmidori*さんのナツユキカズラをチェックできて羨ましいな~。。
羨ましい病が発症しちゃいました(笑)

わーあの 例のナツユキカズラ!!
ついに咲いてきたんですね 楽しみですねー*

私は 地元のショップで沢山咲いているのに
惹かれて
センニンソウを去年迎えたのですが
今すごい勢いで伸びております(笑)
開花は 8月以降だと思うんですが
咲くかどうか ドキドキしています。絡ませたい病。。よくわかります。

ゆりちゃん1歳 おめでとう~*
うちの しーちゃんは 2歳になりました。
ずっとカットしてなくて ボーボー。
シュナなんで おじいちゃんみたいになってます
女の子なのに。。。

リボン可愛い♥

久しぶりにPCでブログを開いてビックリ!
ゆりの度アップ♪
可愛すぎるぅ~~~
私は鼻と眉間をなでなでするのがスキ♡

もうすぐ夏休み!
去年は子供達と遊びまくり熱だしたなぁ~
今年はGWも終わってから体調崩すしーー
夏休みがコ・ワ・イ




こんにちは。
梅雨らしいお天気続いてますね。
ゆりちゃん、夏に向けてスッキリとカットされたのですね。
かわいいです、そしてとても似合ってます。
リボンがこれまたキュート♪(まさか・・・カットタダですか?)
初めてのカット、ゆりちゃんはお利口さんでしたか?
私ももぅそろそろ美容室に行きたいと思ってたところですので
ゆりちゃんを見てますます「行きたい!!!」と思ってしまいました。

チーズケーキ、スフレでしょうか?
とてもおいしそうです*^^*
ブルーベリーはもしや!kikukoさんのお庭で採れたもので
しょうか?
お友だちとのおしゃべりに美味しいケーキ、
それはそれは楽しい時間でしょうね~。
全然しゃべり足りない気持ち解ります!

ナツユキカヅラさん、力強く絡まっていてステキな花を
咲かせてくれてますね。
私も探してるのですが、ハツユキカヅラしか
見付けられません(涙)
↑midori*さんが買い占めたのかな?(笑)

あのショップの軒下のようにぐんぐん生長して
欲しいですね♪
また、「ナツユキカヅラの今」をブログアップしてくださいね。
楽しみにしています~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

