
ピッピは今 小学6年生。

優しくてフットワークが軽くて、ちょっと不器用で片付け下手なところは

あるけれど、とてもいいところがいっぱいある男の子。

ピカピカのチェリー June 25, 2012

・・・なのだけれど、 最近思春期の入り口にさしかかり

色々と言い分とか反抗心とか独立心が出てきたようなのです。

年度始めにベテランの担任の先生が保護者会で

「甘えん坊で可愛かった子どもが反抗したり口ごたえしたりで

おうちの人も戸惑うでしょうが、正しい成長過程にあると思って

温かく見て上げて下さい」

と言っていた通りの出来事が日々繰り広げられております。

白いフレンチローズ June 24, 2012

でも、子どもたちと同レベルな母はキー!となってケンカして

プンプンしています。

紫の小花を活けて June 26, 2012 紫の小花がいっぱい June 26, 2012


「家族だからこその思いやりはどこに行った??」とわたしは

よく子どもたちに言うのですが、同じ言葉をそっくり

自分に返したいくらい毎日ドタバタえばったり、ギャフンと言わせたり

しています・・・

母がキー!となっていると段々家庭が殺伐としてきますよね。

殺伐としたホームサラ(笑)・・いけませんね^m^



反省。 母は家族の太陽でなくちゃいけませんね。

サンシャインになれるかな~?と思いながらも

子どもたちの行いに適度に片目を瞑って見守りましょー。

(今年下半期に向けての目標です!)


○○○

バタースコッチ June 26, 2012 バタースコッチとアンティーク June 26, 2012

先日、ひさしぶりにインテリア雑誌の撮影をして頂きました♪

たまに頑張ってお掃除するのはいいことですね~。

雑誌発売は8月予定なので、詳細決まったら日記でご報告させて下さい。


○○○

今日はおうちのお花飾りの画像でお送りいたしました*^^*


ここで一句

「太陽さん 家族を照らす それはゆり」
(ゆり師匠と呼んでいます)

*太陽ゆりちゃん、今日1歳になりました!おねえちゃんです。
ケーキは週末に食べようと思います^^*

