 台風一過。 生温かい空気が亜熱帯のようですね。

ベッド脇の風景 June 18, 2012

この湿気たっぷりな空気の中、少しでも涼しいヨーロッパのように

過したいものですが・・・う~~~とっても暑いです!

台風・・怖かったですよね。

みなさん、被害なくやり過ごすことができたでしょうか?

ゆりちゃんとアヅはドキドキしてかなり怖がっていました。

わたしも・・怖かったです!

今日のゆり June 15, 2012 今日のゆり2 June 15, 2012
「ゆりの肉球はたまりません」


おうちの中は、実家の父がこれでもか!と言うほど送ってきた

玉ねぎの「かほり」がプ~~~ン。

香りもヨーロッパには程遠いわがおうちです。



せめてディスプレイとかインテリアだけは

涼しげにしたいものです。

実は まだ、寝室やってます^^

文頭の画像は、わたしのベッド脇の小さなディスプレイ。

咲くたびに小さくなっていくダリアの花。

小さくても可愛いナ♪


ベッドルーム June 19, 2012

ライトの紐(紐?)、黒くて存在感あって可愛くなっかったので

ペイントしたら、ちょっと可愛くなってウフ♪

紐は・・・正式名称はなんて言うのでしょうね?


Comment

haruさんへ♪
こんにちは!
マンション時代は台風というと割りとワクワクして
安全なおうちの中でビュウビュウな外を眺めたものですが
おうちを持ってからは、大雨、強風、雪にはいちいち
びくついてしまいます><
haruさんちのワンコたちも雷怖いのですね^^
うちのワンコもプルプル震えてました~。

はい!haruさん、さすがお気づきですか*^^*
このダリアはお庭のダリアです^^
咲けば咲くほど、お花が縮んでいきます(笑)
でも、いいお色ですよね~♪

紐までペイントしていいものなんでしょうかね(笑)
塗ってる感じでは、特に不具合もなさそうでした^^
紐ひとつで印象が変わりました*^^*
haruさんも色々技を持っておられそう!!


こんにちは~*^^*
そちらは 台風すごかったようですね(>_<)
こちらは なんとかそれてくれました

このダリア あのお庭の子ですか?
やっぱり可愛い色だなぁ♥

台風やかみなり 大雨のときは うちの
ワンコ達も こわがって みんなくっついてきますよ~ みんな同じなんですね~^^

そうかーヒモもペイントできるんですね~ 思いつかなかった・・・さすがです!!
midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは~~*^^*

このダリアのピンク、なんか良いですよね!
パー子姉さんのピンクとは違う、このお色・・・
フランスちっくですかぁぁぁ♪ 
最近フランス好きな私は喜びマックスです!!
いくら玉ねぎがプンプン匂ってもくじけません~☆

midori*さんちはニラですかー(笑)
想像しちゃった!あの素敵な素敵な洋書の世界から
ニラがプワ~~ンって香ってくるのを!
うふふ。
私も臭い物大好きです^^
昨日もニンニクをシコシコおろしたら、今日もまだ
指先から美味しいニンニクの臭いが漂ってます~^^v
勇気を出して「玉ねぎ日記(笑)」書いてよかったです!

サラズ西の会会員のみなさんのおうちは一歩入っただけで
素敵なカホリが漂っているのですね~~~♪
玉ねぎハウスの私はきっと大きく深呼吸しちゃうこと間違い
なしです!
ニラハウス(うぷぷ。ごめんなしゃい!)のmidori*さんは
お鼻ヒクヒクさせちゃいましたか?
とはいえ、素敵なお鼻・・おっとお花がおうちの中にもある
midori*邸は絶対いい香りと思います!
住んでいる人間にはわからないんですよ~*^^*
うちは玉ねぎの数が尋常じゃないので、玉ねぎ臭一色ですが><

そーーーなんですー!!
ハケを持ったら最後、この機会に!とばかりに止まりませんでした!
そもそもは寝室の窓枠を薄いグレーにペイント(カビ隠し)してたんです^^
そしたら「あ!この可愛くない黒い紐(正式名称~プリーズ)塗っちゃえ!」
とか「あそこの変な黒も塗っちゃえ!」とか「イケアのブラケットの
シルバーっぽいとこも塗っちゃえ!」とノンストップ塗っちゃえ!でした^^;
しかもマスキングで養生もしてないし、B型丸出し作業でした~。
midori*さんもノンストップペタペタしてますか~*^^*

うふふ~。midori*さん肉球好きさんでもあるとは^m^
midori*さんとの共通点メモに上書きしておかないと!
是非!肉球と肉球の間に指を挟み込んでみてください。
それを勇気を出して匂ってみてください。ドライパイナップルのような
摩訶不思議なカホリを楽しめます~(笑)
(結局また最後も臭いの話になってしまいました ^m^b)

namiさんへ♪
カメラのぼかしマジックです~~~^^v
はっきりくっきりの画像は怖ろしくて見せられませんもの!
ホコリ大魔神のわたしですから(笑)

ベッドサイドに小さなテーブルもどきを置いてみました♪
読書ランプと小さなお花と大好きな本があれば(グラスワインも
いいですね~。はたまたホットミルク?)ここは至福の場所に
なります*^^*
ライトの紐(なんていうのでしょうね~?)はグレーホワイトに
塗ったのですが、ココまで塗るか?!と自分で思っちゃいました☆
千手観音様並に腕が欲しいですよね~~!特に大忙しのnamiさんは!
ところで千手観音様の腕ってすんなり細いですよね~~!
2本、私のむっちり腕と交換して下さらないかしら?むふ。

台風・・・怖かったです><
風で玄関ドアにはずっと「トントン!」ていうノックのような音が
していてセコムゆりさんがいちいち反応するんですよ~><
手作り駐輪所は心配だし、ドキドキでした!
ドキドキの時は、ゆりのプニプニ水ぶくれ風肉球で心を落ち着かせるのが
効果的でした^^
namiさん地方は台風はいかがでしたか?

そうですか!玉ねぎは南仏の香りってことでよろしいでしょうか!
あぁでもナゼでしょう・・・ポトフでなくて肉じゃがが作りたくなる
この匂い。和の匂い。田舎(実家)の匂い・・・(笑)


kikukoさん、おはようございます^^
洋書のようなお写真にうっとりです~^^♪
こういうピンクが大好きでフランスのお家を
感じましたよぉ~^^♪
フランスちっくな素敵なお写真から
フランスの香りがするわ♪と思っていたら、玉ねぎですか(笑)!

kikukoさんのお家が玉ねぎの香りなら
我が家はニラの匂いがプンプンです~^^;
(私、大のニラ好きなのです。臭いもの大好きで(笑))
昨日サラズ会でお2人のお家へ行ったんですけど
お2人ともお家に入った途端、良いカホリがどこからか。。♪
いかん!これではいかーん!!と思った矢先の
kikukoさんの玉ねぎ日記(そんな題名にするな~!と怒られそうです^^;)
だったので『kikukoさんと一緒♪』と
ちょっと嬉しくなりました^^(私、ヤバイ人ですか(笑))

ライトの紐(正式名称が知りたいです(笑))まで塗り塗りされるなんて流石はkikukoさんっ!
↓のお返事いただいた塗り塗りはこれですか^^?
一度ハケを持ったら最後、いろんな所が塗りたくなりますよね^^♪

ゆりちゃんの肉球、肉球好きな私にはたまりません^^♪
肉球と肉球の間に指を挟みたい♪(意味不明ですね^^;)

はぁ~・・・いつもなんて素敵なお部屋ばっかりなんだろう・・・ってため息つくとこから始まりましたよ^m^

kikukoさん地方、台風は風が強かったようですね。。
風音もそうですが、バターン!なんて物音にもびくっとしちゃいますよね。ゆりちゃん、初の体験だったでしょうか。。でも大好きなおかさんがそばにいてくれるから心強かったかな^^
肉球、ぱくっとしちゃいたいくらいの可愛さで!
あのぷにぷに感がたまりませんね☆

そしてそして、どんどんグレードアップする寝室・・・
ベッドの傍らにこんな素敵なコーナーがあったらそれだけで心が和みますね~・・・。気持ちに余裕ができるというか。
ライトの紐(なんていうんだろう。。。)もペイントしちゃうなんてさすがです!
我が家も手を加えたいところだらけで千手観音なみに手がほしいです、あ、身体も(笑)

玉ねぎの香りは南仏の香り(農業国だし)、ってことで見た目も香りも外国です♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

