寝室 June 14, 2012

先週、ピッピのお部屋をついに作った流れで、ここ数日

今まで なんとなく後回しにしていて、しかも最近清潔感さえも

なくなってきていた寝室を片付けています。

やりたいこと、したいことはたくさんあるものの

まずは清潔感復活を目指してせっせ、せっせ。


寝室のブランケット June 14, 2012

ホームサラのおうちでは定番のキャンドル型ブラケット♪



寝室の一角 June 14, 2012

無塗装にしたパインの床。白くペイントしたいな・・いつか。



寝室の板壁 June 14, 2012

壁はグルリと白いペイントの板壁です。

このアンティークのラウンドフラワーフレーム・・家中放浪の旅してます^^


4人でずっと寝ていた寝室は冬の結露で、窓枠のカビ汚れが

気になっています。もう一回きっちり拭いて、それでも落ちなかったら

上からペイントかな・・・

Comment

midori*さんへ♪
midori*さん、おはようございます~*^^*

midori*さんもお掃除中!!こんな偶然さえも嬉しく思う
危ないわたし~~(嬉!)
よーし!ますます断捨離&片付けがんばるぞ!!
梅雨はおうちにいることが多いので掃除が捗りますワ♪
昨日も目立たないところを塗り塗りしましたー。
家族ひとりも気付いてません^m^b

そーなんですーーー!
私自身、おうち建築時、板張りがとても好きで。
寝室は白い板張り、1階のキッズルームはアトリエグリーンの
板張りにしたんです♪
板張りのいいところはあまり気にせずピンとかを刺せるところ^^
midori*さんに200%で見てもらえたなんて~嬉しい!
隅のカビとかカビとかカビとかまで見えませんでした?^m^

midori*さんも夜寝る前にベッドで本を読むのですね!
同じです~~~♪
私は活字中毒なので、必ず読書してから眠るのですが(というと
格好いいですが、大体1ページくらいでトロトロになって寝てしまいます^^
顔の上に本がバサっ!て落ちてくることもあります 笑)
だから、Iさん達からこの本棚を提案された時は嬉しかったです!
自分ではたぶん思いつかなかったでしょうから。
すごい収納量なので、小説以外にも保存しているインテリア雑誌もびっしり。
midori*さんの笑顔が表紙のアノ雑誌も、大事に大事に保管していまーす♪

midori*さんのおうちこそ「私もこんな風にしたかった~~」ところ満載なんです!
室内にはめ込まれた古くてすごく可愛い窓。リビングからつながるアトリエ。
冷蔵庫も収納できるパントリー。2階のファミリールーム。バルコニー。。。。。
数え上げたら、ストーカーのように出てくる出てくる(笑)
なによりmidori*さんのセンスのエッセンスが素晴らしくて!
いっぱいいっぱい影響を受けています*^^*
ヒロミさんへ♪
ヒロミさん、おはようございます*^^*

寝室ってなかなか公開できないですよね!
わがやもお引越し当時に少し出したことがあったのですが、
それ以来4人の熱気&湿気で、非公開の部屋となって
いました~~^m^
ヒロミさんちも寝室のウォークインやばいですか!
うちも勾配天井の隅とか本当にやばいです><

ようやく、ベッドの足元の床敷きしていたピッピ兄の布団も
なくなり、梅雨の大掃除(年末できないので^^)の今!
とばかりに寝室も大掃除しました^^
キレイな寝室で寝るのって気持ちいいですね♪
寝室こそ呼吸している漆喰がよいのかもですね!
とりあえず、今回は窓枠のひどい所とかは上からペイント
し直しました^^・・・・大変でした~

ヒロミさんちにもキャンドル型ブラケットあるのですね!
うちにも下クルリンじゃないタイプが階段にあるんです~!
きっとお揃いですねー嬉♪
シンプルなのも素敵ですよね*^^*
天井から下がってるライト、アンティークに見えますか~!!
実は現行ですぅ うふふ♪
ライト自体は可愛いのですが、天井からの紐(?)が黒くて
太くて可愛くなかったので、グレーにペイントしちゃいました^^

kikukoさん、こんばんは!

kikukoさんのお家の寝室、板張りなのですねっ!!
わ、わ、わ、私、つい最近子供部屋の色を塗ったり掃除してる時に
(↓子供部屋をお掃除とは同じコトをkikukoさんもされてる~!と
一人で大興奮してました(笑))
『板張りにすれば良かった~』と
思っていた所だったので、kikukoさんの寝室をみて
『!!!!』っと、目がハートになって
思わず画像を200%に拡大して見てましたっ!!

やっぱり素敵です~♪
そしてそして!!
大注目はカーテンの部分の本棚です~!!
なんて素晴らしいっ!!
本って置く場所に困りのものなのです~^^;
特に寝室で私、ゴロゴロしながら寝る前に読むのが好きなので
読んだあとが大変なのです^^;
こんな素敵な本棚があったらベットで読んだ本を
床にほったらかしにせずに(どれだけぐうたら^^?)寝れるのに!
と大感動でした^^!

kikukoさんのお家には、そういった『私もこんな風にしたかった~!』と
感激する箇所が沢山あって、それを見つけるたびに
心踊りまくる私なのです^^


kikukoさん、こんにちは。
寝室、マジマジと拝見しております。
スッキリした、それでいて板張りだったり
所々にkikukoさんのこだわり&センスを感じます。
我が家もキャンドル型ブラケットがあるのですが、
キャンドルの根元のアイアン部分がクルリとなってなくて・・・
やっぱり「クルリ」がカワイイです。
上からぶら下げてあるランプもアンティークと
お見受けしましたが。。これもカワイイです!
我が家も家族4人で6畳弱の寝室で寝ています。
そりゃスゴいです、汗と寝息で湿気ムンムン(>_<)
ウォークインクローゼットは結構ヤバい状態です。
寝室は漆喰にしたらヨカッタ~将来的に塗りたい!!!
その他に解決策ってあるのでしょうか?

kikukoさん、お子さん達が寝室から巣だって行かれ、
寂しくないですかぁぁぁ?

*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは*^^*
*usakuma*さんに寝室見て頂いたのでしたね^m^;
きっと既に汚れていた頃と思います!
わたしったら恥ずかしいです~~~><

うちカーテン年中替えてますよね^^
4人で熱気ムンムンで寝ていて結露によるカビが
発生してしまい、気付くとカーテンまでにうっすら
カビが!ということが冬場は多くて、替えざるを得ない
のが実情です・・・(笑)
今年からピッピ君・・もしかしたらアヅ君も個室で寝る
なんてことになったらカビも発生率低くなるかな!

カーテンの向こうにいた可愛い子達^^
今は2階ホールにいま~す*^^* みんな元気です!
鍵コメさま♪
そういえば、本当の初期の頃しか寝室はお見せできる
状態ではなかったですね・・
もうここ数年、未公開部屋でした(笑)
このドールチェアはアメリカのアンティークだそうです^^
数年前、ジャンボリーで見つけました♪
namiさんへ♪
namiさ~~ん、いえいえいえ~~!!
ついこの前まで、誰にも見せられない寝室でした><
本当にヒドイことになっていて、今も端々にその片鱗が・・!
例えば隅のカビとかカビとかカビとか。

namiさんちもカビちゃんいますか!
おぉぉ!うちだけじゃなかった!(嬉)
週末かなりこそぎ落としましたが、もう元には戻らない
ことがわかったので、今日これからペイントします!

このお花フレームが板張りの壁に案外しっくり*^^*
寝室は物を増やさず、すっきり路線でがんばりますね!

ピッピ兄さんの部屋は・・もう既に散らかりはじめてます><
そう・・わたしの散らかしの方のDNAが脈々と受け継がれてます。
わたしも小学生の時はとっ散らかってましたっけ!
あんまりガミガミ言えませんね~^m^
haruさんへ♪
haruさんちもご家族みんなで一部屋でご就寝ですか^^
うちはもう、さすがにお兄ちゃんが小6なので
本人の希望もあり、物置にしていた子ども部屋を
片付けました^m^b

わ~い、刺繍リネンに気付いてくださって嬉しいです!
これはドイツのアンティークのクロスなのですが、
アンティークって大柄でもなんかシックになるので
気に入っています*^^* ありがとうございます♪
ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは!
お返事遅くなりましてすみません><

ゆららたんには寝室も見て頂いたのでしたね~♪
こだわって板張りにしたのに、つい最近までヒドイ
有様で、ここまで片付けるのに、まぁーーーー
時間掛かりました!!
ピッピ君含む家族4人の熱気たるや!
冬の結露から来るカビさんもいくら拭いても追いつかず
窓枠にびっしりこびりついてしまいました。
今日、これから上からペイントしましゅ・・・

でも!ようやくウォークインクローゼットも片付けて
おうち全体をシェイプアップさせて(私自身も~したい!)
ここ最近は誰にも見せられなかった寝室を調子に乗って
日記にお披露目しちゃいました~笑

ピッピ兄さん、母に叱られると個室に逃げます!
逃げ場を作ってしまったようなものです(笑)
それでも相変わらず、ゆららたんちのお兄ちゃんと同じで
お勉強はリビングでやっています^^
お互い、6年生とはいえ可愛いですね♪

左端のカーテンのところは本棚なんです^^
棚が可動式なので、保存版の雑誌を入れたり、好きな作家の
小説を入れたりしています^^
雑貨を飾ったり、ミニチュアハウスを飾ることも*^^*
窓のカーテンレールは、普通のアイアン風フックを両脇に
取り付けて、ただの細いスチールポールをレールに仕立てて
るだけなんです!
今は夏なので、カーテンはしていませんが、カーテンが掛かって
なくてもなんか可愛いですよね!と、自画自賛です^^
ゆららたんちの寝室もいつか見たいです~。
ううん!寝室のみにあらず!お庭もリビングもキッチンも!!

kikukoさん、こんにちは~*
寝室もかわいいですね~~♪
私が遊びに行った時と雰囲気が変わってる~♬
撮った写真を見て確認しちゃいました^-^
kikukoさんはカーテンもいろいろ変えて
楽しまれてますね~*
左側の棚の中も見たかったです!かわいい子が
たくさんいましたよね^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさんの寝室、こうやって写真に撮れるところがやっぱりさすがです!!
あぁ~可愛い!そしてkikukoさんテイストがぎゅぎゅっと詰まっていて・・・・
上下左右全部気になっちゃいます~。

うちも男臭くて「うーむ」とうなることばかり(笑)
もれなく我が家の窓枠も結露によるカビカビちゃんの跡がすでに~;;
やっぱり塗り塗りが一番かなって思うこの頃です。

kikukoさんの寝室だったら爽やかな夢が見られそう~☆
アンディークのフレームがまたぴったりで。
どこに飾ってもしっくりくるってすごいと思います。

ピッピ君も1人のお部屋になって毎日満喫してるかな?自分の部屋って嬉しいですもんね♪
これから自分の色になっていくのかな~。でもお母さんのDNAをしっかり引き継いでいるから
素敵なお部屋のままのような気も☆
うちの足の踏み場もない部屋とは大違いです!

寝室可愛い~です~
我が家の寝室も まだ4人で寝ているから
大変なことになっています。。。

向かって右側の カーテン?にしている
刺繍リネン?みたいなの 
すっごい可愛いです!!!

haru

こんにちは~^^♪
さすがkikukoさん家の寝室だな~可愛いです~♡可愛すぎます~♡
寝室もそういや以前にちらり見せてもらい。。。
板張の壁でしたね~♪素敵すぎます~!!
そして親子一緒の寝室から旅立ったピッピ君なんですね~^^;
独り部屋デビューですね^^!なんだか可愛い~♪
その後プチひきこもりはどうですか??
我が家のお兄ちゃんは随分前から1人では寝てて個室もあるけど~
相変わらずのリビングでお勉強に寝るときだけ自分の部屋に~
の生活続いてます^^;
6年生のお年頃~♪そういう時期がお互いにきたってことなんですね^^*(フフッ)
kikukoさん家の寝室の写真をマジマジ隅々まで見ちゃって興味津々なんですけど~♪
1枚目の写真の左端に見えてるカーテンされてるような空間は何なんですか??
ちょっとした物いれ?もしくは本棚みたいな?
そして窓の上のレールみたいなのはどんなタイプなんですか???^^
と質問だらけでスイマセン^^;;
そして~♪お家の中を色々移動中のお花の額縁さんも
どこに行っても絵になる可愛さですね^^♡

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

