 先週、梅雨直前のキラキラお庭の日記を書いたと思ったら

あれよあれよ、という間に梅雨に入り 東京はシトシト雨模様。

エリゲロン June 11, 2012

お庭の可哀想なわたしのバラのお世話は、少しお預け。

そんな或る日、小6のピッピから個室が欲しい!との申し出がありました。

ピッピ部屋になる予定のお部屋は5年間物置状態で、ひどい事になっていました。

シトシト雨だし、ひーくんと一緒に土曜日は大掃除しよう!という

ことになりました。 とたんにB型夫婦の血が騒ぎ、

大きな90リットルゴミ袋5個分のゴミをまとめ、今日持ち込み処分してきました。

余分なものを随分シェイプアップでき、たった1日でピッピの部屋の完成です^^

4人で寝ていた寝室から一人減って、アヅも1階の自分の部屋で

寝る日が近いかも?

ようやくガチャガチャしていた寝室も素敵に出来るのかもしれません♪

まず・・カーテンを替えたい・な。


ピッピは嬉しくて、プチ引きこもり状態です^^

わたしも自分の部屋をもらった時、すごく嬉しかったのを思い出しました。 

ダリアとスカビオサとフレグランスボトル June 11, 2012  


雨が続く梅雨時期・・確か去年の今頃も激しく断捨離していた記憶が・・

お金を掛けて、ゴミを処分する度に思います。

安易に物を買って増やすのはやめよう!と。
