古い試験管スタンド1 May 26, 2012

ゆりは、おおむね寝ていることが多い。 まだパピーちゃんなので、ハッスル

することももちろんあるけれど、大体はまったりしていて

思い出したように「おかさん!だっこして!だっこ!」と来ます。

今日のゆり1 May 25, 2012 今日のゆり2 May 25, 2012

かねがね、日がな1日まったりして「1日ゆりちゃん体験」

してみたいなーと思っていました。

今日は特に予定もなかったので、「今日こそ実行の日」とゆりちゃん体験

してみることにしました。1日は無理なので、朝の家事を済ませた後に決行。


朝10時スタート!

ゴロゴロ~。 グダグダ~。 スーピーzzz。

あれ? 眠くないぞ。


それもそのはずで

昨日町内会の運動会で柄にもなく多くの種目に参加した わたしは、

力尽きて夜9時前就寝して、たっぷり約10時間睡眠のスッキリ目覚め。


それでもせっかくの体験なので、ゆりちゃんとゴロンタするも・・



「!! 月末までに自動車税と固定資産税の支払いをしなくちゃ !!」

とか

「ひーくんのYシャツのアイロンがけ、忘れてた!!」

とか

「草・む・し・り」

とかとか、予定がない日にこそ出来ることがいっぱい頭に浮かんで来て

10分で「ゆりちゃん体験」を終わりにしてしまいました。 シュン。



やはり、ゆりちゃんのように生きるには修行が足りないようです。

ゆりちゃんはやっぱりすごいなぁ。

お金も持たず、予定も持たず、防犯意識を高く持ち

家族を愛して愛しぬく様は神々しくもありますね。

○○○


古い試験管スタンド2 May 26, 2012

この画像は、先週行ってきた「アンティークフェア in 新宿」で

出会った試験管立て!です。

保育園からの幼馴染ひなすけちゃんから、試験管を

たくさんもらってからというもの、ずっと欲しくて、

でも古い試験管立てとの出会いってなかなかないですよね。

古い試験管スタンド3 May 26, 2012

そんな中、思いがけず出会って、しかもリーズナブルだったので

ルンルン気分でお持ち帰りしてきました*^^*

帰りは高層階で景色を眺めながら、久しぶりにお一人ランチしてきました♪













Comment

midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは*^^*

試験管立て!midori*さんに「出合ったよぉぉぉ!」と一言報告
したくて記事にしました^^!
これだけでも、新宿のフェアに行った甲斐あり!でしたもの!
今まで、あんまりディスプレイしてこなかった出窓の古材の上に
今、落ち着いています^^
midori*さんが仰るとおり、これからあちこちおうちの中を旅する
でしょう*^^*
お花あしらいは、もちろん、midori*さんのあしらいをマネっこ
しました♪えへへ。

「ゆりちゃん1日体験」承りました~(笑)
人間は煩悩や現実的な用事が邪魔して、ゆりのように清らかに
シンプルに生きることが難しいですね。
もしかしたら、太陽の傾きで時を感じていた遥か昔の人間は
「ゆり」の生活にもっと近かったのでしょうかね?
少なくとも「固定資産税」や「自動車税」のことは考えずに
済んでいたでしょうしね^^
現代に生きるのは大変だからこそ、おうちを大好きな場所に
して、暮らしながら癒されたいですよね♪

「設定遊び」も大歓迎!
持ち物は木のカゴと大き目の三角巾です。
三角巾を赤頭巾ちゃん風に被って、木のカゴにベリーを摘んでいる
道すがら森の木の洞(うろ)で小さな生き物「ゆり」に出会う設定です^^
midori*さんとゆりとの本気度120%の設定遊び、めっちゃ楽しそう♪
あぁ。おうちの裏にフィンランドの森が欲しいです・・・




kikukoさん、こんにちは^^

遂に試験管立てに巡り合われたのですねっ!
小ぶりで木色もステキで大活躍間違いなしですね!!
いろんな所に置けそう~^^♪
ステキな試験管立てにお庭の花をそっと飾ったり。。
妄想するだけでウキウキしてきますっ♪

『ゆりちゃん1日体験』私も予約していいですか^^?
なかなかゆりちゃんになりきるのは難しそうですね(笑)
(私も固定資産税と自動車税、ギリギリまですっかり忘れてました(笑))
でも、一日体験できなくても、バタバタしてる時にそばで
のんびりしているゆりちゃんを見ると
めちゃめちゃ心が癒されそうです^^♪

↑設定遊びもまぜていただけますか^^?
私かなり本気入りますよ~(笑)
私もゆりちゃんに癒されたい!
ヒロミさんへ♪
ヒロミさん、こんにちは*^^*

ゆりちゃんは甘えん坊で、今も私の膝に乗って
ネンネしています^^
ゆりちゃんは体を触ってもらうのが大好きなので
ナデナデしてあげるのですが、恍惚の表情で、いつ
やめたらいいのかわからなくなります(笑)
ヒロミさん、うちのワンちゃんになってくれますか!(笑)
そうしたらいっぱい抱っこしてナデナデ、チュッチュ❤
しちゃいますよぉ!
ヒロミワンコは、う○ち食べないでね*^^*

それにしても、ゆりの暮らしを見ていると、究極な悟りを
ひらいているようにも見えます。
だからワンコは愛されるのですね!

都内ではあちこち大小の骨董市やらアンティークフェアやらが
開催されているようです。
新宿より自宅から近いところで骨董市があることを最近知りました~^^;
今度はちゃんと日程を調べてそちらにも行ってみたい!
でも・・新宿のフェア・・お値段は全体的に高めでした><
掘り出し物だけを探して目が皿になってしまいました!
東京は実店舗のアンティークショップも星の数ほどあれど、どこも
と~~~~っても高くて手が出ません><
程よいサイズの町が一番お買い物もしやすいですね、



鍵コメさま♪
こんにちは*^^*
わたしも、おうちが好きな人のおうちに伺うと、あちこち目移り
してしまってソワソワしちゃいます(笑)
うちは見せられないところ満載ですが・・・!
あぁ・・どこを見られてもカワイイおうちになるのはいつのことやら
です!
お庭もそうです~~~><

*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは~♪

人間ってついつい動いちゃうのですね><
怠け者と自覚している私でも、ゆりちゃんのようには
生活できませんでしたよ~。
*usakuma*さんはお片づけとかお菓子作りとか上手だから
きっと1日中ゴロゴロお昼寝三昧は結構出来ないものですよね!
やっぱり病気の時しか、私も無理そうです^^

ゆりちゃんね・・すっごくカワイイのですが、なんせいつも
書いている通り防犯意識が非常に高くて、玄関先の来客なら
大丈夫なんですが、お客さんがおうちに入ってくるとすごい
「んもう!んもう!んもう!誰なのぉ!」攻撃なんですよ^^;
家族だけだと縫いぐるみみたいにマッタリちゃんなんですけど。

お庭に咲いたお花をチョコチョコ切ってはおうちに飾っています♪
*usakuma*さんち、お庭はどうですか?^^
進んでいますか?*^^*
namiさんへ♪
おはようございます*^^*

そうなんです^^ わたしも「いつかゆりちゃんのように1日
過してみたい」と思い続けていました^^
でもいざ!となると・・人間って駄目ですねー。
これまた「そのうち・・」と思って手付かずだったものたちが
目に付く目に付く・・(笑)
namiさんはアクティブさんですから、私でも10分で終了ーっだった
のですから、namiさんはきっと1分切ると思いますよぉ(笑)

そうです・・自分の大好きな人たちのこと(あと食べ物 笑)だけを
ずっと思って生きているゆりちゃん。
旦那さんが1分程2階に上がって、下りて来たときには「おとさーん!」
って尻尾をブンブン振ってウレションしています^^;
そんな人に私もなりたい・・・♪

古い試験管立ては、いつの日か出会いがあったらお迎えしたい・・という
スタンスで、あんまりこちらから必死で探してはいなかったのです。
でも心のどこかにはいつも「試験管立て」さんはいました^^
でもこうやってポッと出会うと「一期一会じゃ~~」と本当に思います^^
midori*さんちにも素敵な試験管立てがあって、お写真で拝見するにつけ
「やっぱり良いなぁ~~~♪」と思ってきましたから、すごく嬉しいです^^

namiさんちの息子君には素敵な話題がいっぱいあって、ずっと羨ましかった
んです~~*^^*
ガールフレンドとかいいなぁ♪って^^
ピッピ君も小学校生活の最大のイベントの移動教室(昔は修学旅行って言いましたよね)
でよい思い出が出来て本当に良かったです!

サラズさんの面々・・男性陣には本当にお構いできず、Iさんとキャピキャピ
話し込みコーヒーまで飲んで(笑)
そしてドアの調整終了と共に、男性3名は一度もおうちに上がることなく
去っていきました・・申し訳なかったですぅ~~><(ふふ。なぜか笑っちゃいます)
Iさんには、最近またまた放置気味のお庭を恥ずかしながら見て頂きました^^

kikukoさん、こんにちは。
ゆりちゃん体験、お疲れ様です*^^*
ゴロンタ&クゥクゥ甘えたと・・・そう簡単には
いかないものですね。
これはゆりちゃんしか出来ない神業、
さすがはゆりちゃんです!!
私、いつも思うんです。
生まれ変わったら、犬になりたい。。って。
今日から「kikukoさん家の」って補足させて
もらっていいですか??(笑)
ゆりちゃんはホントに幸せなワンちゃん。

素敵な試験管立てをお迎えされたのですね。
都内で結構アンティーク市とかやってるんですね。
それも新宿でだなんて、いいなぁ~♪
そしてまさにこれは出会い^^
幼馴染みの方から貰われた試験管も出番の時が
来たわけですね。
試験管立ての木の感じとシールの剥げた試験管、そしてお花。。絶妙なコンビネーション♪♪
紫色のかわいいお花はお庭のですか?
素敵な暮らしがkikukoさんぴったりです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさん、こんにちは~*
ゆりちゃんはいつ見てもかわいいですね*^-^*
癒される~♪
ゆっくりまったり過ごそうと思ってもなかなか
難しいですよね。私も明日こそは。。と、いつも
思うのですが、あれしよう!これしよう!と、
ちょこちょこ動いてしまって、なかなか出来ないです。
私の場合、時間はたくさんあるのですが・・。
試験管にお花を挿すとかわいいですね~**
アンティークな試験管立ても見つかってよかったですね!
お部屋の中にお花があるって素敵~♫

kikukoさん、こんばんは~!
ゆりちゃん体験、私も「してみた~い≧∀≦」と思いつつ、いざ体験って場面になったら、きっとkikukoさんと一緒で「あ!あれやんなきゃ!」「ぬぉ~、これも今日中だ~(汗)」って色々思い出して、あっさり体験終了( ̄人 ̄;)ってなりそうです^m^

ただただ自分の大切な人たちのために生きるゆりちゃん、そう考えると私なんてちっぽけな人間ですわ~×_×
もっと他人に優しく生きよう・・・(きっと明日には忘れてる・・・)

アンティークな試験管立て、お友達からのプレゼントの試験管にも、kikukoさんのおうちにもぴったりですね♪
想ったものがおうちにやってきてくれると嬉しさもひとしおでしょう!!
飾ったお花も可憐で「まさにここに飾られるお花」って感じです~^^

↓ピッピ君の「青春」謳歌話にわくわく!
いいなぁ、青春☆
ハハも嬉しくなっちゃいますよねっ♪

そしてサラズの皆さんの訪問に・・・Iさんとのおしゃべりも楽しそう!盛り上がってる場面が想像できちゃいますっ≧∀≦

でもでもkikukoさん!
お庭も本当にパラダイス状態で・・・はぁ~お邪魔してみたぁ~い!!
(いいなぁ~Iさん・・・)
我が家のしょぼしょぼジャスミンと違うもんね~;;青空にモッコウバラ&ジャスミン!夢の競演です~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

