かわゆい子ちゃんたちが うちにやってきました♪

フランス コーヒーサービスセット&お花 May 24, 2012 

フランスアンティークのコーヒーポット&クリーマー&シュガーポット。

トリコロールカラーがフランスっぽいです。

フランス コーヒーサービスセット&お花2 May 24, 2012

イギリスとフランスは海峡を挟んだだけのお隣の国なのに

お品にそれぞれ違った可愛さがあって 毎度うなってしまいます。

「むむ~~。それにしても どちらのものも かわゆい♪」ってね。

同じ花柄でも 違うんですよね。


最近 フランスものにも めっぽう弱いです!

でもおうちを見回すと、 ヨーロッパ各地のもの アメリカのもの

日本のもの・・・と各地の古いものが混ざり合っています。

長年集めてきたものが 小さなおうちの中で混ざり合って

kikukoハウスとなっているのですよね。


ピンクのジャスミン May 24, 2012 まだ咲くか?シクラメン May 24, 2012

ピンク色のジャスミン。いい香り^^ 

まだ咲くか?ど根性シクラメン。


2012年初のバタースコッチ アップ May 24, 2012 2012年初のバタースコッチ May 24, 2012

今年も咲きました!バタースコッチ♪



漆喰壁に写る窓の影 May 24, 2012 
おうちの漆喰壁に窓とモッコウバラの葉の影が・・・♪



