上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   ここ最近のことを日記にします。

お庭の花とアンティークスケール May 19, 2012

まず、小6になったピッピが毎日をエンジョイしております。

今まで女子との絡みがまったくない小学校ライフを送ってきたピッピくん。

バレンタインでは隣家の女の子に「友チョコだ・か・ら!」ときつく念押しされて

ようやくゲットしたチョコに涙を誘われましたっけ。

ところが、同じ班の女子たちと急速に親密さを深めグループ交際風に発展。

どうやら交換日記なるものまで記している様子。



そして もうすぐ日光の移動教室。

2日目の夜には女将さんの怖~い話を聞いた後、女子からの男子指名のもと

(男子は決して断っていけません)

カップルで 手を繋いで真っ暗な夜道をそぞろ歩くというわくわくイベントが!!

ピッピは既に2名の女子に指名されて2回、そぞろ歩く予定だそうなのです!

ピッピ とうとうモテキ到来か?!か?!

お母さん うれしー。


移動教室のお菓子を班のみんなで買いに行ったり 影踏みをして遊んだり

誕生日パーティーに招ばれたり、とても楽しそうなピッピである。

青春だべ。



今日の金環日食も、学校の校庭でみんなで見るのだ ということで

一番仲良しの女子がピンポーン♪と来ました。(両思いかは不明)

一緒に出掛けようとするアヅ(鈍感な小4男子)は、ひーくんに

後ろから 襟首を引っ張られ

「察しなさい。二人で行かせるのだ!ピッピの春なのだから!」

と止められていました^^

○○○

金環日食ですが、

わたしも隣人さんに便乗して、ちゃっかり日食グラスを覗かせて

もらいました! 金環日食って すっごく感動的なんですねぇ!

日が出ているのに、辺りが不思議にほの暗くて美しかったです。

みなさんも見られましたか?^^


アンティークガラスボトルたち・・ May 2012 


ところで 今日は朝からクシャミが全然止まりません。

花粉なのだと思うのですが・・・ 

実は、いけないいけないと思いつつ、ちょっと裸眼で

直接 日食太陽さんを見ちゃったのですが・・

連続クシャミは金環日食の呪い・かもしれません。
 
安藤さんにも、中野美奈子アナにも、笠井さんにも(フジ好き?)

あれほど直接見たらアカンと注意されたにもかかわらずやってもた です。

ようやく 夕方4時頃思いついてマスクをしてみたら 止まりました。 やれやれ。

マスクってすごいなぁ・・と改めて思いました。 呪い 解いてくれました。

ハ~ハックション! あれ?まだ呪われてます><


○○○

昨日、玄関ドアの調子を見て頂きたくて、サラズの皆さんと工務店さんのSさんに

夕方来て頂きました。

近くで地鎮祭があった後のお忙しい時に呼びつけてしまいました。

サラズのみなさんとSさん、ありがとうございました!

男性陣3名 + ひーくん が一生懸命働いている間

(Aさん、Mさん、Sさん、再びありがとうございます!
お茶もお出しできず、申し訳なかったです・・・)

わたしとIさんはダイニングでコーヒーを飲みながらおしゃべりをしていました。

男性陣には大きな声では言えませんが、とってもとっても楽しかったです♪

でもその間、セコムゆりは、やさしいIさんにまで防犯意識丸出しで

とても困ったさんでした>< バウワウ!


玄関ホールのお花1 May 19, 2012 玄関ホールのお花2 May 19, 2012


そして 最後に・・・

独身だったお勤め時代にお世話になった方が亡くなられました。

当時から病と向き合い、決して泣き言は言わず、ずっとお茶目な女性だった

Mさん。

久しぶりの再会が告別式になってしまいました。

告別式ではMさんと 心で会話 してくるつもりです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。