     昨日は母の日。

2012年の母の日のお花と黄モッコウ① 

2012年の母の日のお花と黄モッコウ② 
<なんだかダサ可愛い母の日のお花&黄モッコウ^^>

わたしはお昼からゆっくり美容室に行かせてもらいました。

肝心の子どもたちは午前中から友だちと遊んだり、

午後は屋内ホッケーの講習会などもありずっと留守だったのですが

母の日らしい演出がないと、またわたしがイジケルので

一生懸命ひーくんが朝から家事をやったり、母の日プロデュースを

していてくれました。

美容室から帰ってきたら、ひーくんがキッチンでなにやら

夕ご飯の準備を始めていて、「妻の日」じゃないのに悪いな~と思ったの

ですが、ひーくんがいいよいいよ、と言うのでお言葉に(いつも通り)甘えて

ソファでゆりちゃんとゴロンタして図書館で借りてきた江國香織の小説を

読んでいるうちに、なんだか眠くなってしまいました。

クプ~zzzとなった頃、子どもたちが帰ってきてしばし、今日のスポーツの

自分の活躍や、新しいスティックが欲しいなどという話を「うんうん。zz・・

ふむふむ。zz・・ な~るほど。 でもニュースティックは買いませ~ん。zz・・」なんて

適当に相槌を打っていたら、またとても眠くなってきました。

そのうちピッピもひーくんのお手伝いを始めたので、キッチンの作業のカチャカチャした

音をBGMにしているとウトウトは益々加速していくのでした。

家族のたてる音を聞きながら、自分は何もしなくていい状況はあまりにも

心地よく、気候もよく、「あ~しあわせだな~。今日の美容師さんの肩マッサージも

すんごく気持ちよかったな~。 ごはん何かな~。」と目を瞑って思いました。

母の日のひーくんごはん③ May 13, 2012


ひーくんプロディースのご飯は美味しく、可愛いお花贈呈式もあって

お皿洗いまでひーくんにやってもらってしまいました。

子どもたちの「母の日」の感謝の自覚は、まだまだやらされてる感たっぷり

でしたが(お花贈呈とか)、ソファで両手に息子、膝にはゆりちゃんでテレビを

見て(イッテQ)大笑いしながら「これでいいのだ!^^」と思いました^^


ひーくんだけ心身ともにヘトヘトになって10時ごろ「ちかれた・・から、寝るね」と

寝てしまいました。 それはそれはお疲れのご様子でした。

夜のいびきは大きかったけど、その晩だけはキックしないで

そっと思う存分寝かせてあげたのでした。kikukoの恩返し。

小径のジギタリス May 13, 2012

わたしの母に話したら「まぁ!それではまるで’奥さんの日’じゃないの。

こんないい旦那さん、大事にしなさいよ。」と言われました。

本当にそうだな、と思いました。でないといつかバチが当たりそうです。


わたしの母は、おだやかで芯が強く、お庭話の共通項もあって大好き!

ひーくんのこともすごく気に入ってて、いつも「大事にしなさい」と言われます。


母の日に限らず、いつも家事を手伝ってくれて、子どもたちのことも

わたしより積極的に見てくれるひーくんに感謝して感謝してやまない

わたしの人生であります。

両家の尊敬できる母たちがひーくんとわたしを生んでくれたから出会えた人生。

あらためて「お母さん、ありがとう!」




ここで一句。 「母の日に だんなの疲れ マックスに」

謝謝^^


ナツユキカズラ May 13, 2012② ナツユキカズラ May 13, 2012 ①

<昨年迎えて鉢植えしてるナツユキカズラ。つるが伸びてきました!
midori*さん!うちはこんな感じですよ~~>



Comment

corollaさんへ♪
corollaさーん、こんにちは!
なんとか旦那さんの頑張りで(笑)母の日を無事迎えることが
できましたー*^^*
うちの旦那さんも普段はお料理しないんですよ^^
たまーーーに気が向いたり、「格好いい男子は料理が上手い」という
情報を仕入れて来た時にやってくれる位です(笑)
corollaさんのご主人こそ100点満点なんて素敵~~♥
なかなかいないですよぉ!満点男子^^
corollaさんとご主人とってもお似合いなご夫婦ですもの!
こちらこそ憧れちゃいます!(あぁ若いお二人に胸キュン♥)

母の日のお花、ちょっと昔懐かしい雰囲気で、なんだか
天然生活風じゃないですか?(どれだけ自画自賛~恥!)
そうなんです~~。漆喰壁には漆喰マジックが!!!
どんな雑貨やフレームやお花も一気に可愛くなります*^^*


kikukoさん、こんにちは~!
すてきな母の日を過ごされたんですね♪
なんて優しくてとっても素敵な旦那様でしょう~☆☆
私の旦那さんは、普段は特に何も不満も無く100%な夫なんですが、
ひとつだけ希望を言うならば、
料理を作ってくれたら200%になるのにな~なんて時々と思います(笑)
kikukoさんの旦那様が作られた、とってもおいしそうなご飯の写真を
夫に見せて刺激を与えようと思います!!
私もお二人のようにいつまでもずっと仲良くいられたらなと思います*^^*
憧れのご夫婦です~☆

花瓶に飾られたお花もkikukoさんマジックでさらに可愛く見えます~^^♪
そして、バックの漆喰の壁にもついつい目が行ってしまいました。。。
漆喰やっぱり何度見てもいいな~♥
ejちゃま♪
このお花&花瓶、妙に懐かしい感じよね!
花瓶は\100ショップだしー(笑)
大正みたい?^^ 昭和チックでもあるね♪

ひーくんは偉いよねー!!
本当に頑張ってるよ*^^*
付き合ってる頃は、こんなに家族思いな人とは
思わなかった・よ☆

この蕾はジギタリスなの!
今年植えたんだよ!これはピンクっぽいね♪
秘密の花園には白いジギタリスがいるんだぁ♡

まぁぁぁ! midori*さんのところでお買い物を!!
素敵でしょ~~!
お品もラッピングもメッセージも何もかも素敵でしょー!
ejがお買い物したのなら、私からもご挨拶しておかないと・ね!(笑)
namiさんへ♪
私はちっーーーとも魅力的じゃないのですが「ほっとかれ母の日」
にしちゃうと暴れて面倒臭くなるので、旦那様頑張ったのです!
申し訳ないようですぅぅ。

namiさんちのご主人も、普段から家事を分担してやってくださって
いて、本当に妻思いの素敵な男性です!
奥さんを大事にしている男性って素敵ですよね*^^*
うちもお料理はあんまり得意じゃないんです。
だから今回も「料理男子」というレシピ本を前日から見て必死で
考えていました^^
こういう父を日常見ているnamiさん&うちの息子くんたちは、将来
協力的な男性に育ってくれるに違いありません!!

ゴロンタ!namiさん語録に入っていますか?!
キャ~~嬉しいです*^^*
普段あんまりお昼寝しないので、たまにウトウトするのは至福です♡

namiさんとmidori*さんのコメントに改めて思いました!
周りの大好きな人たちには、皆生んでくれた母がいるからこそ
存在しているんですね! 世の母たちに感謝!です*^^*
そしてお庭の母は母なる大地!!太陽!


midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは~♪
midori*家でも、旦那さまが頑張った模様ですね!
隣の芝生は青く見える・・・ですよぉ!
midori*さんちのご主人は、普段からスイーツを買って
来てくれたり、サプライズしてくれたり、そんな
エピソードを読んでは「いーなー」って指をくわえている私^^
ついつい無いものねだりしてしまいます。
(サプライズ能力ゼロのひーくんです^^;)
その分、体を動かして妻孝行してくれるので・・ありがたいですね。
「奥さんの日」・・いいですねぇ♡
「kikukoの日」でもいいなぁ(←どれだけ図々しいのでしょう)

や~~ん(涙)
midori*さんの素敵で心温まるコメントにウルルルル~~~!!
わたしこそ!こそ!ですぅ~~。
同一人物妄想まで展開しているわたしですから(midori*さんの
ブログのコメント参照~♡)!
midori*さんのお母様、もっと言えばおばあ様、曾おばあ様・・・
(永遠につづく)にまで感謝申し上げますm>0<m
本当に!

ナツユキカズラは冬の間にカラッカラになって全て落葉したし
「あららら」状態だったんですよ!
でも日当たりの良い所(バルコニー)に置いていたら、春の
到来と共にどんどん伸びてきました!
midori*さんちは地植えされているのですよね?
スイッチさえ入れば、鉢よりずっと大きく育つと思います^^
うちは玄関周りに這わせたくて(まだ這わす 笑)鉢植えです。

シックな色の花が好きで、白やパープル系が多い中、印象的な
ダリアがポイントになっています*^^*
でも、黒に近いネイビーとか紫っぽいダリアもあって、そういうのも
すごい素敵ですよねー。
すぐに欲しくて、近くの苗屋さんにある中で選んだ結果の濃いピンク
です(笑)





*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは~*^^*
こちらこそご無沙汰しています!

息子たちが気が利かないので(まだ子どもですしね~^^;)
その分、旦那さんがんばっていました^^
ありがたいですね♪
ご飯は、レシピ本(料理男子なる本です 笑)と首っ引きで
作ってくれました。
だからヘトヘトになってしまったようです。
旦那さん孝行しないとバチがあたりますね*^^*

確かに・・・ダサカワ♪
壁と額とお花がマッチして大正時代のような匂いがしてきそうで、いいんじゃなあい?後、影がいい!

そうねっ☆そんなkikukoをお嫁にもらってくれてありがたいよねぇ~~~パスタ、しそまでトッピングされてるぅー奥はサバかな?完璧なイタリアン☆美味しそう^^

タチアオイのつぼみ?確かピンク?

少し前にmidoriさんのところでゴールドのネックレス購入♪繊細であける前から手が震えたよーすっごく素敵なの!今度見せてあ・げ・る









さすが、旦那様っ!
それだけkikukoさんのことが大好きなのですよね~。そして、それだけkikukoさんが魅力的ってことですよん♪
あぁ素敵☆☆

我が家はすでにほとんどの家事が夫の仕事と化しているので、これ以上夫がやったら神様から怒られてしまうので、粛々と私の分はがんばります(笑)
夫はご飯作りはちょっと苦手なようなので、ひ~くんにレクチャーしていただきたいです!
こんなおいしそうな料理はなかなかお目にかかれませんよ♪
そしてぜひ子どもたちにも伝授していただいて、ハハを楽に、いや幸せにしていただければ・・・^m^

ソファでゴロンタ(おんなじ言葉を使うってことに感動~♪)しながらうとうと・・・至福ですよねぇ~。

本当に両家のお母様には感謝ですね♪
midori*さんの気持ち、すっごくよくわかります~。同じように思っている方、多いと思いますよっ!

ナツユキカズラ、いい感じで伸びてますね~。。
最近つるものに興味が出てきている私、今後がとっても気になりますぅ♪

kikukoさん、こんにちは^^♪
「奥さんの日」!!素晴らしい~!!
我が家もまだまだ息子は分かってないようで、
旦那さんが大変そうでしたが^^;
ひーくんはご飯からお皿洗いまで!!
うちの旦那さまにもひーくんの爪の垢を飲ませたいです!
ご飯もおいしそう^^!
愛情たっぷりぷりですね♪
「奥さんの日」年に2回あったらなぁ~と思うのでした^^
↑あったらひーくん倒れられますね(笑)

私もkikukoさんのお母さんに感謝です!
kikukoさんに出逢えたのはkikukoさんのお母さんがkikukoさんを
産んでくださったからなのですから^^!
kikukoさんのお母さん、ありがとうございます!!
母の日も「感謝の日」ですね^^

そしてーーー!!!ああぁぁーーーっっ!!
我が家の瀕死状態のナツユキカズラと全然違います~っっ!!
我が家ももっと愛情注ぎますっ!!
写真、とっても嬉しいです~^^
ありがとうございます(嬉っ)♪

↓フランスの香りが漂ってきそうなkikukoさんのお庭にヨダレものです^^♪
kikukoさんのダリア、開花後とその後は色が変わるんですね!
2度楽しめるのですね~♪ますます欲しい^^♪

kikukoさん、こんにちは^-^
お久しぶりです。ちょっとご無沙汰しちゃいました♪
素敵な母の日でしたね~♪
お花とってもかわいいです♫
旦那さまがお料理を作ってくれるなんて、
最高のプレゼントですね!お優しくて、マメですね~!!
お料理も上手だし~、おいしそ~♬
kikukoさん、とってもお幸せですね♡

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

