
お庭と青いポットたち May 5, 2012 

oniwa.jpg


お休みが終わりましたね。 

今年は宣言通り ほとんど遠出もしないで 

毎日お休み気分で過しました。

ロックハート城の木々 May 5, 2012 ロックハート城のランプとアイビー May 5, 2012
ロックハート城 May 5, 2012 ロックハート城の森 May 5, 2012


お庭をいじったり、アンティークショップのセールに出かけたり・・

1泊で実家に帰省したのが メインイベントでした^^


チャーチチェア48 May 2012

市内にある green gallery gardens にあるアンティークショップで

見つけた奇跡の4000円のチャーチチェア!

チャーチチェアとしては編まれた座面が変わっていて 

まるでアルルのゴッホの部屋にありそうな椅子です^^

チャーチチェアと古いミシン May 2012

今回 故郷の祖母の家から譲ってもらった、古い足踏みミシンとぴったり!


祖母の庭と、母の庭から色んなお花の株分けもしてもらって

早速 狭いお庭のあちこちに植え込みました♪


そして、たった1泊の実家から帰京したら、アーチの黄モッコウバラが

開花していました~~。

黄モッコウとおうち May 5, 2012

お庭が一気に明るくなっていました*^^*

黄モッコウとおうちⅡ May 5, 2012

白モッコウさんは、今年はちょっと遅めの開花のようで

今にも蕾がぷっくり膨れて、ポン!と開花しそうです。


ジギタリスとオダマキと小径 May 5, 2012

小径もアイビーにまぎれて、ジギタリスやバラがグングン育っています。

5月の小径 May 5, 2012


明日から、わたしも仕事が始まります。

しっかり休んで充電したので、がんばろう!と思っています^^



p.s.  連休中の新商品アップにもかかわらず、たくさんのご注文ありがとう
ございます!これからもよろしくお願い致します*^^*






 

Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは~*^^*
ゆららたんに「素敵空間」なんて言ってもらえたら
嬉しくて失神しちゃいますよ!
うちの植物も病気になったりもするのですが(ほら、なんせ手抜き
ガーデナーですから^^)、それでも見て見ぬ振りすることも
多々あり・・・そのうち自力で復活しているようなんです(健気 涙!)

今年は春の芽吹き前に木酢液を全体にスプレーしましたが、初試みなので
今後どう元気に育つか観察中です^^
あと、どんな植物にもとりあえず油かすを撒くといういい加減なお世話を
しています^^;
ははは。って感じでしょう(笑)
だからうちで元気に育ってる子達は、みんな生命力が強い子ばかりなんです~。

モッコウさんも壁に張ったチキンネットに這わせているので、ちょっとや
そっとでは倒れません^^
ちなみに壁に2箇所打ち込んでしまっているのですが、本当はやらない方が
いいんです(好み優先で漆喰壁には可哀相なことしています~へへ)

ずっと狙っていた祖母のミシン^^
ようやくゲットしてまいりました!!
そのタイミングで出会った激安チェアにも不思議な運命を感じています^^
namiさんへ♪
特に旅行などせず、ただ毎日家族でのんびりすると
本当の意味で充電完了!という感じです*^^*
海外とか行きたいですけど、お金を莫大に支出すると
思うと、楽しい反面、別のストレスで胃がシクシク・・(笑)
あぁ小金持ち(←大金持ちじゃないあたりが小市民です・ね)
になりたい!!!
小金持ちの定義ってよくわからないですが(笑)

本当に、わたしもnamiさんちのお庭をジロジロ危なく(笑)眺めに
行きたいですもん!
サラズさんのHPみたいにサラのおうちの村があって、
可愛いおうち&ガーデン&ショップが点在していたら・・・
毎日散歩に出て、人のおうちのお庭をガン見する奥さん方で
あふれる不思議な村になるでしょうね!
ひゃ~~~楽しそう!!!(自分で言って自分で興奮^^)

祖母はまだ健在なのですが、もう使わないから・・と譲ってもらいました^^
お裁縫や和裁をずっとやってきた祖母の大事なミシン♪
実動させるのは私には無理ですが、デスクとして毎日大活躍です!
namiさんちのSINGERミシンこそ、本気で憧れちゃいますよぉ~。
足部分の網網のような繊細さは日本製とは違いますね*^^*

サラのおうちのみなさんは、思いが溢れるほどおうちやお庭を
愛しているのがわかりますよね!!!
ブログをされている方を拝見してもそうですし、ブログをやっていない方も
みんなそれぞれ素敵な空間をコツコツされているんでしょうね~^^

ショップのことも、namiさん、いつもありがとうございます!
本当にお客様に支えられているnostalgia です!
お客様のご期待に沿えるよう頑張ります*^^* エイエイオー!

midori*さんへ♪
midori*さん、こんばんは~。
こちらはシトシト雨模様です。晴れが続きません><
でも雨音を聞きながらmidori*さんにお返事を書くのもなかなか
オツなものでいい気分です♥

本当ですね。特別な予定はなくても、おうちやお庭をいじったり
眺めたりしながら長い連休を過すのはとてもリラックスタイムでした^^
midori*さんも、ゆったりおうちや近くで過されたのですね~♪
いつもの週末がまとまって来た感じではなかったですか(笑)
わたしはそんな感じでした*^^*

キレイに整理整頓されたお庭にも憧れるけど(たぶん性格的に管理
できない~!><)、まるで自生してるような雑然とした
お花とグリーンの組み合わせが好き過ぎて、そんなお庭を目指して
います*^^*
きっとmidori*さんは、そんなこととっくにご存知ですよね♪

そんなわけで(外壁に良くないことは覚悟して)がんがんグリーンを
這わせちゃっている私です^^
midori*さんのお庭は憧れのお花やグリーンがたっぷり同居していて
私はいつもマネッコばかりしているんです。
これもmidori*さんはとっくにご存知ですよね~(笑)

ずっと以前から予約を入れていた祖母の足踏みミシン^^
母に「早く取りにおいでー」と言われていて、ようやくGWに取りに
行く!となったとたんにアンティークショップで出会ったチェア!
もう運命ですね*^^* しかも爆安ですし(笑)

また少しずつショップ用のお品が集まってきています^^
可愛いお品を集めて、一時期でも私のおうちに滞在してくれている
のもまた幸せで・・・♪
不定期更新ショップですが、思い切って始めて良かった^^と思うのです♥
いつも応援してくださってありがとうございます!!


corollaさんへ♪
corollaさん、こんばんは*^^*
コメント嬉しく拝見しました~^^
お仕事もされて忙しいcorollaさん、お気になさらずにね♥
corollaさんが読んでくださってるだけでとても嬉しいのです!

わがやの白モッコウはよっぽど地と合っているのか、尋常では
ない生長ぶりなんです・・・。
ヨーロッパのおうちのように外壁にグングン這うグリーンに
憧れてまして*^^*
でも、石壁とかだといいのでしょうが、サラのおうちの漆喰には
本当はよくないんです(てへ^^;)
それでも憧れが勝ってやってしまいました(てへへ♥)
実は、壁沿いに白いチキンネットを張っていて、そこに這わせています。

このチャーチチェア、珍しいですよね?^^
お値段は信じられなくて、一緒に居た旦那さんに確認しちゃいました。
「よ、4000円だよね・・?」と^^
座面を見てすぐ「ゴッホのイスだ!」って思いました*^^*
corollaさんもそう思われますか^^
わたしゴッホの絵が大好きなんです。だから即決でした♥

ミンカさんで買ったお皿も本当に可愛いですよね~うふふ。
今までは個人的に古い花柄プレートが好みだったのですが、シンプルな
お皿も素敵だな~って最近目覚めています^^

corollaさんの日記にも早速遊びに伺いま~~~す*^^*

おはようございます!kikukoさ~ん^^*
ほんとモッコウさんのわさわさっぷりに!
そしてお庭のゲ-トからの眺め~
私もnamiさんと同じくうっとりどころではありません♡
ほんと!ホント!素敵空間ですね~♡
どうしたらこんなにワッサワサになるんですか??
我が家の白モッコウさんは虫にこの冬やられちゃったんで。。。
なんかkikukoさんは虫予防とかしてられるんですか^^?
後壁には何でひっかけてるんですか?
と質問だらけになってしまいスイマセン;;
チャーチチェアー!ほんと珍しいですね~♪
味のある素敵なミシンにピッタリな雰囲気で
ほんとkikukoさん家に来るべきして来たに間違いないですね~^^♪
それにしてもkikukoさん!お買い物上手だな~^^*

kikukoさん、こんばんは~♪
素敵なGWでたっぷり充電されて何よりです^^
毎日お休み気分、っていうのが幸せなんですよね!
子どもたちは子どもたちでお友達がいたら楽しみますね~。

それにしてもグリーンわさわさのkikukoさんのお庭、もううっとりどころではありません!!
こんなにもりもりすくすくと育っていて羨ましいったら~。

モッコウバラが次々開花して、あっという間に見事な状態になるのでしょうね~。
kikukoさんのアイアンゲートからちら見したり、駐車場からおうちを眺めたり、挙動不審者としか思えない行動をしたくなりますっ≧∀≦

そしてそして、おばあさまのレトロミシン!
使いこまれた風合いがなんともいえませんね♪
アンティークチャーチチェアとの相性もこれ以上ないくらいバッチリですね!

・・・同じsala'sのおうちなのに・・・kukukoさんやmidori*さんをはじめ、みなさんとどうしてこうも違うものかとやっぱりとほほです・・・(汗)

私もmidori*さん同様、ショップチェックが遅れてしまって、「!欲しいのが、う、売り切れだわ!」って残念~。。
今度は必ずゲットしますわよ~!

kikukoさん、おはようございます!
黄金週間、終わりましたね~
楽しい黄金週間だったようで何よりです^^♪
私も特に旅行などは行かなかったんですけど
大好きなお家で庭いじりやお茶するのが
何よりの幸せですよね!

kikukoさんのお庭はみるみる素敵になっていって
グリーンや色とりどりのお花、ちいさなガーデングッズにも
目が釘付けです^^♪
ずっと、どうなってるんだろう~?と見ていて
先日ブログにお返事いただいたアイビーも(ありがとうございます^^♪)
横からも見れてUPで見れてなるほど~!!と
私もする気満々です(笑)
kikukoさんの『しっとりとした素敵なお庭』で
ゆりちゃんと遊びたいです^^!!

そしてキセキのチャーチチェアと譲りうけられた
古い足踏みミシンと言ったら!!
もうピッタリで、まさにkikukoさんのお家に引き寄せられたものたちですね~^^♪

あ~!!またウェブショップに乗り遅れました~っ(号泣)
次回こそは!と意気込んでます^^♪

kikukoさん、こんばんは!
なかなかコメントをするタイミングが取れず、お久しぶりになってしまいました;;
でも毎日かかさずチェックしておりました~●^^●

あぁ・・・。
kikukoさんの緑豊かでお花がいっぱいのお庭が拝見できて幸せです♥
この季節がくるのをどんなに楽しみにしていたことか~^^♪
白モッコウバラすごいワサワサですね(驚)
漆喰の壁に這わせるのに何かで支えたり工夫されているのですか?

座面が編まれたチャーチチェア初めて見ました!
ほんとゴッホの描くお部屋の絵にありそうですね★
こんな素敵なイスが4000円だなんて超お買い得!
↓ミンカで購入されたお皿、本当シンプルでカワイイですね~!
(あともう一枚あればkikukoさんとお揃いだったのに。。。シュン。)
センスが良くてお買い物上手なkikukoさん、私の憧れです~*^^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

