  カゴ3個 mini わたしのリラックス法・・・

普段ついバタバタ過ごしてしまう貧乏性なわたし。

ミルクティーやカフェオレでまったり時間を持つようには

しているけれど・・・

気が付けば次にやることを考えているのよね。

   紅茶を入れよう mini *紅茶を入れよう*

心身ともに真っ白になれるのは・・・ヨガ^^

2時間ゆ~っくり体をほぐします。

   ファイヤーキングに紅茶を入れて mini

今日のヨガでは本当に寝ちゃいました^。^

途中「横になって何も考えずリラックスして・・・・」という時間が

あるのですが、全ての体の部位から力が抜けて・・・zzz・・・

   白いコーヒーC.S 5客 mini

気持ちよかった~~~~!!

   コーヒーC/S 姫と王子 mini

ヨガの日は、1日中そのポ~~っとした余韻に浸って

過ごしてしまいます。

   コーヒーC/S オレンジドット mini

夕方の仕事に支障のない程度にポ~~っとしましょう。

(自分への戒め!ピシッパシッ)











Comment

Re: How do you relax ?
ej~~!スリランカティーかぁ!!すごい! ミルクティーに向いてる茶葉だよね。 まずスリランカティーとシナモンスティックを用意しないとね^^
それにしても美味しそうーーーー。 やってみよう!!

そうよ。花かんざしってカサカサいうんだよね。
うちいっぱいあるから少しカットしてドライにしてみようかな。
今、黄色いバラを1輪ドライ中。 いい感じになってきたところよー。
Re: How do you relax ?
いちごちゃん、なるほどね~。あったかい飲み物を飲んでる人は誰かにプレゼントをあげたいタイプ・・・ふむふむわかる気がする!
でもプレゼント欲しくもあるけどね~えへ^^v 冬ってクリスマスがあったり、バレンタインがあったり、手づくりもはかどるから何か贈り物したくなる季節でもあるね。

わたしもいかに楽するかっていうところあるよー、もちろん。
精神的に活力に溢れている時は、色んなことに挑戦したいし、やり気も満々。その反面、ブルーな時は静かに音も立てず暮らしたい・・・そんな時はやたら眠いし^^; 

 

Re: How do you relax ?
ひなすけちゃん!週末バタバタしていてPC開けてなかった~ごめんね。
自分の時間がない時の方が必死で自分の時間を作ろうとしていた気がするぅ、わたしも^^  で、いざ子ども達が園や学校に通いだすと案外まったりしたりしてね。 
ひなすけちゃん、さすがーヨガもやってたのねっ!!
その時の体調で妙に気持ちいい時と、さっぱり効かない時とあるんだよね。
不思議だぁー^^
Re: How do you relax ?
4杯はすごいねぇ~

ロイヤルだと思うけど・・・鍋に少量の水、スティックシナモンをハサミで1~2cmカットと私はスリランカティーを小さじ1杯半入れ中火で1分半くらい煮立てて、煮立ったら牛乳たっぷり入れて後は弱火でグツグツよっ。冷めても香りが残っててちょっとリッチな気分になれるんだぁ~♪私は少々やみつき!。

花かんざし咲いてきたよ☆花がかさかさしててドライにも向いてるんだってね



Re: How do you relax ?
ヨガって、体を伸ばたり、かなり汗かいたりするものですよね。

それで寝ちゃうんですね~(#^.^#)

相当リラックスできたんでしょうね♪

次にすることを考えてるからこそ、こんなに素敵なおうちが保てるんでしょうね!

私はいかに楽をするか、だらだらする時間を過ごすかしか考えていないから、

家も片づけできないし、な~んか生活がだらけてますね^_^;

仕事でストレスたまるからそうやってバランスとってるのかもしれないけど・・・。

あったかい紅茶飲むと、ほっとしますね♪私は今コーヒーにはまってます。

テレビでやってましたけど、あったかい飲み物飲んでる人と、冷たい飲み物飲んでる人では

精神的に違ってくるんですって!

冷たい飲み物飲んでる人が、プレゼントをもらいたいって答えた人が多かったのに対して、

あったかい飲み物を飲んでる人は、あげたいって答えた人が多かったんですって。

確かに、あったかい飲み物飲んでる時は、ホッとしますよね(*^^)v
Re: How do you relax ?
ヨガも気持ちいいよね~^^ 私も一時期ハマってた(←また^^;)時があって、友達と通ってたよ。
その頃ってまだス~が幼稚園に入っていなくて、とにかく一人の時間が欲しくて、ばあに預けていってたのよ。
今の方が行く時間あるのに、なぜか行ってない。。。きっとあの頃の私は疲れてたんだなぁ・・・(遠い目・・・)

Re: How do you relax ?
tamaちゃん♪ 痩せたくてやっていたエアロビだけど、レッスン後の空腹でいっぱい食べちゃって・・・ なかなか思い通りにならなかったワ!

ご主人はインストラクターまでやってるのね~!ご主人のレッスンに出ているなんていいなぁーーー! 
パワーヨガってやっぱりきついの? tamaちゃんで大変ならわたしはヘロヘロかも~^^;

C/Sも出会いだよね^^ ゆっくり1客づつ集めるのが好きなの。
ヨーロッパの骨董市とか行ったら目がハートになっちゃうだろうな!!
Re: How do you relax ?
わー、kikuちゃん、エアロビやってたんだ!
私は・・・ステップばかりなんだ!^^
相方さんが趣味の延長でイントラの資格までとっちゃって、
土曜は相方さんのステップのレッスンに出てるの(笑)。

ヨガ、私はたま~~に出ると、それはもう大変!(パワーヨガなんだけど。笑。)
ソフトヨガのほうに今度出てみたいわー^^。

kikuちゃんが集めてるC/S、どれも可愛いくて素敵♪
Re: How do you relax ?
tamaちゃん~実はC/Sは最近集めだしたのよー!ジェイド色のファイヤーキングのは友達からのプレゼントなんだけど(!)、あとは結構安いものをチョコチョコ購入^^  可愛ければ、安物でも、リサイクル品でもOK~!! 

で・も・わたしもお客さんにはマグで出すこと多いの^^ しかもIKEAの50円の(笑) いっぱい入るしいいのよねー。堅苦しくないしね^^ へへ。

実は・・・わたし江戸川区に住んでいた時はエアロビ派だったのよー。ヨガクラスもとってたのだけど、tamaちゃんが言うように「やった気」になれるエアロビが好きだった^^ 今は、ま~~ったりソフトヨガ。 ストレッチであちこち伸ばすと、節々がメリメリメリ~~~っていう*><*
Re: How do you relax ?
ej ^^v 子どもが本当に体ごと甘えてきてくれる時期はそんなに長くないもの。今のうちはペタペタ一緒にいたらいいよ!!
その内、いやでも自分の時間が増えるよ^^ そしたらヨガでも映画でもゆっくりできるさ~~^^

海もやってるのね!ボードに乗ってるママなんて格好いい!!
海に入ると体中疲れるけど、気持ちよさそうー^^夜熟睡できそう。

シナモンカットとは技あり!!飲みた~~い。それはロイヤルミルクティ?
わたしも最近ロイヤルミルクティに凝っていてポットいっぱい作って、ティーコゼ被せてコタツの中で保管^^ 4杯くらい飲めるけど、最後の1杯までポッカポカだよ。でもシナモンまでは入れたことなかった!どうやるの?教えて~~^^
Re: How do you relax ?
loveちゃん~寒い雨の日にあったかいおうちの中から外を眺めるのも結構オツな感じでいいよね~~。晴れると、なんかソワソワして「庭やろうか」とか「出掛けるか」って感じになるけど、雨の日はゆ~~~くりしたくなる。
雨の日に出掛けなくちゃいけない時は後ろ髪引かれるよー(うちでDVD観たいーってね)

まったり、ゆっくりも大好き*^。^*
Re: How do you relax ?
kikuちゃん、リラックスするための一つの方法のために必要な、カップ&ソーサー、いくつもあるのね^^。かわいいーー!!
これなら、お茶するたびに、気分によってカップを選べて、嬉しくなりそう♪
・・・我が家は、気に入ったものに出会えてなくて、実はまだ一つもないの(笑)。
なので、お客さまいらしたとき、普通のマグで出してるんだよ~~(恥)。
早く、好みのものに出会いたいな^^。

kikuちゃん、ヨガをやるんだね!
ヨガはすごくいいらしいね!寝ちゃうっていうのもわかる気がする^^。
でも、リラックスできてる証拠だから、寝ちゃうのはいいことなんだよね^^。
私はどうも激しい運動のほうが好きで(運動した~って感じになるから。笑。)、ついついスタジオレッスンにばかり出ちゃう・・・そのうち、ヨガにシフトしていきたいとは思っているんだけど^^。
Re: How do you relax ?
やっほ~~~。ヨガいいねぇ~私も早く復活したい!でも下はまだまだ甘えん坊、もう少し先かなぁ~。

海もね、来た波超えて超えて沖に出て波に乗って浜に戻って、また沖にでての繰り返し。夢中で体動かして、終わるとどーーーっと疲れてビール飲んで余韻に浸るの・・・
でも今は寒いのでお休み中☆年とったわっ。

最近冬はミルクティー♪きちんとシナモンカットして鍋でグツグツ・・・香りも良く、キッチンから見える神社や大きな銀杏の木をボーっと見ながら飲んでるよ。

昔、菊子がたっぷりのミルクティーを入れて、冷めちゃうのにちびちび飲んで美味しいのかしら?と思ってたけど、最近作るといは二杯分作って後の一杯は冷めたまま飲んでるよっ。
Re: How do you relax ?
マメに更新してるね~。 エラいな~☆
私は最近ネタ切れだよ^^;。

ぼ~っとしてるのは私もだよ~。
でも確かに次何するか、考えながらってのはあるね~。
今日みたいな雨で寒い日は、ますますぼ~っと・・・^^;。
Re: How do you relax ?
ゆたんぽちゃん♪ ヨガはいいよ~~、半分意識失って、先生の言うとおりにただ体を動かしてるだけ^^ HALが幼稚園にでもいくようになったら始めてみたら!

そうそう!子どもがいても、ちょっとした自分の時間って大事よね。
それがたったの5分でも随分リラックスできるよね~~*^。^*
Re: How do you relax ?
ヨガ、私も興味あるよ~!
寝ちゃうほど、リラックスしちゃうのね。

私もHALに5分だけって言って、
コーヒー入れて、ぼぉっと過ごす時間を作ってるよ。
大事だよね~(^0^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
