上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカビオサとオダマキを飾って April 27, 2012 

玄関にお花を飾っています。

スカビオサとオダマキの蕾♪

テーブルや壁面の、あいているスペースが好き!

なにもないからこそ感じられる質感が大好きです。


りんごパン April 27, 2012

今日のお昼は、所要で出かけた時に買ってきたりんごパン(とハムサンド)。

先日、北鎌倉のミンカさんで見つけたお皿にのせてみました。

逆輸入の白いプレート April 27, 2012

シンプルで可愛い!



ダリア! April 27, 2012

印象的で大ぶりだけど、お庭の緑の中にニョキっと咲いてると

絶対可愛いだろうな~と思っていて、ずっと欲しかったダリア。

ついに仲間入りをしました。

まだポットに入っていますが、明日はどうやら久しぶりの晴れ。

どこに植えようかな♪ ルルルルン♪


折れたクサツゲ April 27, 2012

今日のちょっとおもしろい話。

道で会ったオジサンが胸に大きく「煩悩」と縦書きされたジャケットを

着用していて、わたしは もちろん二度見をしました。

Tシャツだったら、どこかにそういう面白いものを売ってそうな感じもするし

実際Tシャツにメッセージめいた文字が入っていることは多々あるけれど

(ピッピのお友だちのお母さんでお酒が大好きな人が

「一杯入魂」というTシャツを着ていたのを見たことあります^^)

「ジャケット」にこういう「煩悩」なんていう奥深いメッセージの入った

ものは初めて見ました。 ジャケットは黒で「煩悩」は白抜き文字でした。

なかなか勇気のいることですよね?

みなさん、ちょっと想像してみてください。 ジャケットですよ(笑)

煩悩と日々闘うオジサンのお陰で、今日の午後は楽しく過ごせそうです。 

ぷぷぷ。 

あ~~・・・ 思い出し笑いって楽しいですよね。









Comment

鍵コメさま♪
過去記事まで遡って読んでいただけたなんてすごく嬉しいです!
ありがとうございました*^^*
「&home」もお持ちなんですね~♪
素敵な雑誌で、見ていてワクワクしますよね^^
わたしも鍵コメさんのブログを読ませていただくと「あれも可愛い!
これも素敵!」と見るもの全部(雑貨もお花も。もちろんあのべンチも!)
目がハートですぅぅ♪

こんな嬉しいコメントをいただくと不思議なご縁をひしひしと勝手に
感じてしまいます^^
本当にありがとうございます*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさんへ♪
haruさん、遅くなってすみません!

haruさんもダリアお好きですか?*^^*
わたしの庭はグリーンの分量が多くて、お花も白や紫が多いので
そういう中で明るいダリアが顔を出すのもかわいいなぁ~と
近くの苗屋さんにあったダリアの中で一番ラブリーな色を選んでみました^^
オダマキとかルピナスとか宿根草が大好きで、咲いたお花を
おうちの中にも飾って楽しんでいます^^

haruさんのお宅には、まだ手付かずの南のお庭があるのですね!!!
素敵~~これからご夫婦で作り上げてワサワサにされるなんてワクワクですね!
わたしのお庭はすごく狭いのですが、やはり夫婦二人だけで全部作りました。
フェンスや駐輪所などのハード部分は主人に頑張ってもらい、グリーン&
お花はわたしが・・・なかなか思うようにはならないですが、楽しいですよね♪

お花と向き合っていると「煩悩」に翻弄されることもなく心穏やかに過せますね(笑)
namiさんへ♪
namiさん、お返事遅くなってすみません!!

うっふっふっふ~~私は何を隠そう「雑」な人間なんですぅぅ。
マメでキチッとした女性に憧れますが・・性格ですね^^;
上辺はちゃんとしているように見せるのが得意です(笑)
だからクローゼットや引き出しの中は・・・相変わらずカオスです><
namiさんご夫婦のゆるい感じ大好きです^^!!
人間多少ゆるい方が幸せですね~*^^*
テレビもコンセントを入れっぱなしにしてから調子いいです♪

お庭の花をおうちで楽しんでいるうちにドライに・・・なりますなります(笑)
namiさんは日々お忙しいし、そういうのもすごく理解できますが、
わたしはおうちに居ることが多いのに・・ドライになってますよ!
で「お。ドライもかわいいのぉ。」なんてね^^

ダリア^^ 手に負えるかどうかは別にして、ずっと憧れてましたの!
それもコンモリ草花の間からニョキっと顔出す感じがとても可愛いと思い
お迎えしましたが・・・ちゃんと育て方を調べてお育てしようと思います!

そうなんです!ジャケットに「煩悩」!かなりの気合ですよね!!(爆)
わたしもその「気合」が大変気になりました(笑)
namiさんも着ますか?namiさんがお似合いになりそうな黒ジャケでしたから
是非!(あ~~可笑しくてお腹痛いです!)


こんばんはー*^^*
オダマキの蕾も可愛いですねぇ♪
そして ダリア、この色、可愛いですねー濃いピンクで
凄い可愛いです~
黒蝶が気になっていたけど 明るい色も可愛いなぁ^^

ルピナスとかも咲いていて 私の大好きな感じでうらやましいです~ 
うちは 玄関回りの前庭しか作ってなくて
南側のお庭が手つかずなので
今年から来年にかけて ワサワサにしてみたい
ですが なんせ夫婦でやってるので時間がかかるでしょうね(-_-;)

煩悩・・・ 笑いました 2度見に笑いました^^

↓kikukoさん、雑じゃないですよ!
マメです~!
うちはコンセントずっと差しっぱなしなものばかりです(汗)
旦那はその点もっと私よりゆるくて、掃除機も使い終わったのにコンセント抜きません。こういうのが積もり積もって電気代に反映されるのね~;
テレビもここで調子を取り戻してくれるといいですね☆

それにしても隙間にちょこっとお花なんて、素敵だな~。。
私はあちこち飾って、あちこちでドライフラワー化してますもん(涙)

お昼ごはんもこうやって器と一緒に楽しむと心が豊かになりますよね。
あぁ、見習うことばかりです~;;

ダリア、実は私、育てたことがないんですよ~。「趣味の園芸」で興味を惹かれつつ・・・kikukoさんのお庭に差し色としてもぴったりですね♪

オジサマは一体どんな煩悩と闘っているんでしょう~^m^
ジャケットってところからして、気合が入ってますね。
んじゃ、私も着なくちゃだわ(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。