出費がかさむ星回りのkikuko家ですが、

今度は3年位前に買ったばかりのテレビが不調です。

見ていると突然プッチンと切れます。

ルピナス直立 April 25, 2012

お化けの仕業では?という子どもたちの意見(オカルト好き。霊感ナシ。)は、

とりあえず無視し色々いじってみた所、どうやらコンセントの接触の悪さに

よるようです。 グニグニといじっているとまた電源が入ることに気づきました。

秘密の花園門扉より臨む April 25, 2012 

我が家では節電のため、見ていない時はコンセントを抜いておきます。

おそらく、4人が4人ともコンセントの頭ではなくて、線を持って

ひっこぬいていたのが原因であると思われます。

というわけで、コンセントはしばらく抜かずにテレビ本体の電源を入れたり

切ったりして見ていくことに昨日決まりました。

ストック April 25, 2012

それでも、たまにプッチンと突然切れるので不安は残っています。

もうお金がないので、テレビを修理したりしないで済むよう

なんとかこの試練を乗り越えたいものです・・・


これはなにかの呪いなのでしょうか?

鈍いkikuko家族に何かを知らせようとしているの・か??

無宗教で、占いなどにも全然興味のない私たち夫婦は

ただただ現実的に、この出費モードな星まわりにプンプンしています。

どういうわけ?って。

(ただ生活の仕方が雑で、そのツケが回ってきた・・というご意見が大多数ですよね^^)


今日の教訓 : コンセントはちゃんとヘッド部分を持って抜きましょう。 
 
でないと 壊れます。

○○○

画像は変わりばえないものばかりですね・・へへ。

ゆりちゃん、なに? April 14, 2012 

What are you doing here, Yuri ??



Comment

ejへ♪
うちで色んな子(妖精のたぐいと思いたい^^)がイタズラ
してるのかな~!
見つけ出して正座させてお説教しなきゃ(笑)

ショコラとマロンは元気だよぉ!!
女の子同士、ゆりともおしゃべりしてる・かも^^
クマさん一家は、相変わらずマイペース♪
バス停横のおうちが気に入ってるようで、楽しく暮らしてるよ。
ショコラとマロンのおうちによくお茶しに来てるよん^^
ゆららたんへ♪
なかなか晴れ間がでません・・
そちらはいかがですか、ゆららたん^^
今日は本当はアヅの高尾山遠足だったのですが、雨で延期でした><
でもGWは暖かくなって晴れるみたいですよね!
ほら、今うちお金がないじゃないですか(笑)
だから旅行とか出来ないので、ちまちま近場やおうち&お庭で過そうと
おもっています^^
ゆららたんちはどこかお出かけするのかな?♪

去年から家庭菜園はストップ中なんです~(涙)
地元のお野菜とかも市場に出ているものは普通に食べているし
大丈夫とは思うのですが、自宅の庭の土をちゃんと調べていないので
念の為ストップしているんです・・
(でも去年収穫したブラックベリーやブドウは食べたのですけど・ね☆)
それでもプランターとかでプチトマトなど、育てるのはいいなぁ。。って
思ってて^^ なにか挑戦したいなぁ~♪
ゆららたんもプチトマト育てられるのなら、わたしもやってみようかな!

故障の連鎖反応!ありますよねーーー!
ゆららたんちのテレビも色々あったのですね(笑)
10年はもつと思って買う家電ですから、数年で不調になるとムンクの
叫び顔になっちゃいますよね><
今回の場合は、雑にコンセントを引っこ抜き続けたkikuko家大雑把4人衆
のせいなんですけど・ね(笑)
これを教訓にコンセントは大事に正しく扱おうと家族会議で話しました^^

ゆららたんちの可愛いお庭に触発されて、今日苗屋さんに行ってきました!

よーく探してごらんよ
目が二つ!アンティークのカップの淵からひょっこり顔だしてない><;

電化製品って当り!ハズレみたいなのなあい?
まだ2年しかたってない電子レンジ!修理して
もまた壊れて買い替えと思えば一度も故障することなく10年使える冷蔵庫!
まだまだ頑張れテレビ君☆

ゆりとショコラ&マロン
ガールズトークも楽しそう♪
私の好きなくまさん一家は最近どーしてるかな?もちろん柴犬シュンもお忘れなく・・・



こんにちは~♪kikukoさん
そちらも曇りなんですね~。。。
こっちもです^^*
お庭のお花がどれもとってもキレイ~♪
ゲート越しの景色にうっとりです^^*
枝で囲われたkikukoさん家の家庭菜園でしたっけ?
今はなにか育てられてるんですか^^?
そろそろミニトマトなんぞ~と私は考えてはいるんですが行動にうつせてません^^;
テレビの不調困りますね~;;
我が家も何度も修理しながら~なんとか無料修理のころまでは耐えてたんですが。。。
8年くらいした時このテレビにこの修理代?
ってことで昨年泣く泣く新しいのを買いました^^*
まだ3年となるとつらいですね~^^;
このまま無事使えますようにと陰ながら
願っております^^*
壊れるものが一気にかさなる嫌な連鎖反応
みたいな現象(どこの家庭も1度はくるんじゃないでしょうか^^??)
我が家も1.2年前がそうでした。。ホント辛いですね。。
よかれとコンセントを抜いてたのに~;
アイタタタ~なお話ですね~♪
ゆりちゃんの姿に~可愛い~♪
これまた癒されちゃいました^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

