
ベンチと溢れる緑 April 20, 2012

今日はだんなさん、ひーくんはお仕事ゴルフでお出かけ。

先日の日記に書いたとおり、わたしが普段乗っている車も今おうちになく、

よって、いつも週末は2台の車でギューギューな駐車スペースが空いています^^

こんなチャンスは、あんまりないので嬉々として写真を撮りました♪

アーチの黄モッコウにも蕾が April 20, 2012 

こちらは秘密の花園へ上がる所にある アーチに絡まる黄モッコウバラ^^    

蕾がたくさん控えています。



白モッコウバラとレンガの駐車場 April 20, 2012 

ダイニングからの眺めも、いつもは車が目に入ってしまうけど

期間限定で、苦労してひとりで敷いたレンガがよく見えます*^^*


ライラック開花 2012 

祖母の庭からお裾分けしてもらったライラックも

まだ小さいなりにお花を咲かせました♪


ベンチと緑 April 20, 2012 
まだ寒い日も多いですね。もう少し暖かくなったら

レンガの目地ももっと緑で縁取られるかな*^^*

高さがあって、立体的なお庭、賑やかなお庭がとにかく大好きです。

5年掛かって、白モッコウバラが大きく茂ってくれました^^

 
でもでもまだ発展途上!メインの小さいお庭(別名 秘密の花園)も

ワッサワサにするべくお世話頑張ります♪

Comment

ゆうさんへ♪
ゆうさん、こんにちは*^^*
ゆうさんに「洋書のよう・・」と言っていただけるなんて!
すっごく嬉しいです!
洋書の世界・・作りすぎない自然に緑があふれるお庭が理想なのです^^
ゆうさんが作られるお庭もすごく素敵になるのでしょうね~・・・
今のベランダガーデンもとっても雰囲気いっぱいで可愛いですもの!

ゆうさんがサラのおうちを建てるべく動き出されたというコメントに
嬉し過ぎて鳥肌立っちゃいました!!
ゆうさんがこれから建てられるおうちを想像すると、もう絶対素敵度
200%なので楽しみで楽しみで仕方ありません*^^*
もう絶対遊びに行かせてください!(だっしゅ君にも会いたいです♪)
midori*さんへ♪
midori*さん、おはようございまーす^^
モッコウバラ、すごいですよね?こういうのが大好きなわたしです^^
midori*さんもこの無造作な感じキライじゃないとお見受けしています(笑)
このモッコウバラは、植えた場所が合っていたのか目を見張る勢いで
生長をしています。ちびっ子の我が家の息子くんたちの分まで大きくなっている
感じですよ^^;

アイビーもね、最初は小さなポットで3株くらい植えたものなんです。
グングン茂って夏は週1は剪定しないと漆喰にまで上がってきちゃうのですよ。
アイビーはモルタル部分まで、と決めて漆喰には這わせないようにしてますが、
モルタル部分だけでも結構印象的になりますよね?
しいて言えば、ほったらかしマジックをかけました~(笑 この魔法大得意です!)
midori*さんちの緑たちも本当にヨーロッパのようで心踊ります!
&home ムック本!!! ずっと気になっていた池もしっかり見れたし(イギリスそのもの!)
あの本当~~~~に素敵なベンチと緑たちとのコラボ写真にはクラクラしました♪
わたしもmidori*さんちのようなベンチがすごく欲しいのです!

あぁ・・・また長くなってしまいました・・・笑


pinkberry*さんへ♪
pinkberry*さん、こんにちは~♪
W受験生のママは本当に大変ですよね!!
わがやも上の子が小6になり、徐々に高校受験の情報とかが
入ってくるようになってきました・・・
(もちろん中学受験はしませんが^^)
まだ3年も先ですが、実は戦々恐々としているんです(笑)

pinkberry*さん、お疲れ様でした!
お兄ちゃんも弟さんも、春の1歩を踏み出したのですね^^

pinkberry*さんも、素敵なお庭に精を出す季節になりましたね。
広くて可愛い、素晴らしいお庭・・・拝見させてもらっている
わたしまでウキウキしてしまいます♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

kikukoさん、こんにちは~^^
緑とおうちの外観がマッチしていてすっごく素敵です♪ まるで洋書を見てるかのよう・・・
レンガはおひとりで敷かれたなんてすごいです!!
レンガの隙間から緑・・ いいですね~^^
それも見てみたいです。
ベンチも可愛らしくて、何もかもほんとに憧れちゃいます♪

実は・・ 我が家もサラさんでおうちを建てよう!と動き出しました^^
まだほんの一歩なんですけどね^^;
分からないことだらけで、今後kikukoさんにいろいろお聞きすることがあるかと思いますが、
アドバイスを頂けると嬉しいなぁ、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

kikukoさん、おはようございます^^♪
『ベンチと緑』の写真、外国の素敵なお庭の写真かと!!!

我が家のモッコウも、こんな風に5年たったらなってくれるのでしょうか~!!
このモッコウバラに花が咲いたら!と思うだけで
嬉しくて心躍りますっ!!
そして、横に美しく這っているアイビーに釘付けですっ!
アイビーが一人?でこんな感じに素敵に茂ってくれたんですか?
それともkikukoさんが何かマジックを^^??
本当に素敵です♪
私の家もこんな風にグリーンでいっぱいにしたいです~^^♪

ライラックのお花も素敵な色にうっとりです^^
よい香りがしてきそう~♪

ゆりちゃんがお庭を大好きなのが分かります^^
私もゆりちゃんとクンクンしたい♪

kikukoさ~ん こんにちは~*
お久しぶりです!
お元気でしたか~?

私は 息子たちのW受験でバタバタ~っとしてて
やっと最近、落ち着いたところです
長男は 来春こそは第一希望の大学目指して
予備校生活、次男は工業系の県立高校で
情報技術の勉強が始まりました^^

大好きなお友達ブログにもあまり訪問できませんでした。。。(こっそりは訪問してました^^)
これからはゆ~っくり kikukoさんのブログを
読ませてくださいね~^^
それにしても kikukoさんワールドは
やっぱり素敵~*
世界観がたまらなく好きです(*^^*)

これからも どうぞよろしくお願いします♪
namiさんへ♪
namiさんちはアーチなどに、本当にとりどりの素敵なバラが絡まって
5月以降は素晴らしく美しく咲いてくれてますよね!
わたしは技術的になかなかバラの美しさを発揮させてあげられ
ないので、お世話が簡単で大きく育つモッコウバラさんに
助けられています(笑)
妹さんに差し上げたモッコウバラも立派に育ってるでしょうね!

このベンチは、あっちにやられたりこっちにやられたりと、結構移動頻度が
高いのですが、最近はここに落ち着いています^^
レンガは中心から放射線状にアトランダムに敷いていったのですが、設計図も
計画表もなく「結果こうなった」状態です^^行き当たりばったりガーデン
なので、失敗も多いですが、ここは意外とよく出来た場所です(笑)
namiさんちのレンガ目地は緑が生えているのですね~♪
私は雑草は海外ガーデンの雰囲気を作ってくれることもあるので好きなのです!
いいなぁ~*^^*
ライラック、イマイチ小さいままで・・・大きくなって欲しいです!
でもnamiさんと同じくスーハーしちゃいますよ^^(ご近所から「怪しい!」って
思われてもくじけませんことよ^m^)

こんなお庭ですが、ゆりは本当に大好きみたいで*^^*
コンパクトサイズのお庭が、体が小さいゆりには丁度いいみたいです♪

ヒロミさんへ♪
モッコウバラは、あんまり病気にならないし、剪定もバシバシ
切っているだけですし、しかも棘もないし^^
お庭の表情づくりにはすごい助かる存在ですよね~。
ヒロミさんちと同じく、このワサワサモッコウもはじめは30cm
ほどの苗木でしたっけ・・・
蕾が一斉に開花する5月初旬は見物ですね!
ヒロミさんちも白モッコウですか?
白も黄も両方可愛いですよね!
うちは2色ともあるのですが、可憐な白と、ビタミンカラーの黄と
どちらも大好きです^^

ライラックもいつか大木・・とまでは行かなくとも1m以上には
生長して、毎年春にはキレイなお花をたくさん咲かせて欲しいのですが、
今はまだ小さいながらに懸命に咲いてくれています^^
色も明るくてパッと目を惹いてくれる子です♪
そうなんです~。目地にどんどん苔(いいですよね~♪)や
グランドカバーが茂ってほしくて、レンガとレンガの間は結構開けました^^
そうそう^^プジョ君、一時帰宅中です(笑)
ディーラーさんではご存知の通り修理費見積もり20万円だったので、
昨日引き取ってきました。
外科手術でいう開けたけど何もしないで閉めた状態なのですが、
昨日旦那さんと「心なしか冷房が効いてる気がしない?」という話になり
もし、調子がいいようだったらこのまま乗るようになるかな?と
思っています♪♪
プジョ君も、おうちに戻ってホッとしてるみたい^^
「おれ、どうなるんだろ・・・」って1週間不安だったでしょう☆

ゆりちゃん日記、楽しんで頂けたら嬉しいです!
ゆりちゃんて、本当にこの日記のまんまの子で笑っちゃいますよ^^
haruさんへ♪
haruさん、はじめまして*^^*
corollaさん経由でいらっしゃってくださったのですね^^
コメント、とても嬉しかったです、ありがとうございます!

haruさんもお庭いじりがお好きなのですね♪
白いライラック!素敵です~~~*^^*
わたしは、それこそ白のライラックが欲しかったのですが(笑)
祖母の所からの挿し木のものが、お花を咲かせたら桃紫色だったんです^^
でも、どんな色でもお花には、本当に癒されますよね♪

haruさんのブログも拝見させて下さい!
楽しみです~~♪

また遊びにいらして下さったら嬉しいです^^

kikukoさんちのモッコウバラ、「まだまだ育つわよ!」って勢いでもりもりワサワサで、とっても素敵です~☆
妹にあげた白モッコウバラもわさわさになってきたかな~。。やっぱりうちで地に降ろせばよかったかな~っていつもこの時期になると悩みます・・・いや、挿し木するか買えばいいんですけど(笑)

グリーンの中のベンチ。あぁ、ほんとにほんとに美しいったら~≧∀≦
レンガも綺麗にサークル状に敷かれていて雰囲気満点です♪
ゆりちゃんもお庭を満喫してるんでしょうねっ
いいなぁ・・ゆりちゃん。
あったかい素敵なおうちと家族に囲まれて、こんなに幸せなワンコちゃんはそうそういないでしょう!

ライラックのいい香りが漂ってきそうです~。
近くですーはーしてみた~い!(すんごい怪しい人間ですよね;)

我が家の駐車場のレンガはすでに雑草まみれでどうしようもない状態に陥ってマス(汗)

ワサワサのモッコウバラ、存在感たっぷりですね。
秘密の花園へ着々と迫っているようで、
このまま天まで昇る勢いでしょうか(笑)
我が家のモッコウバラも30センチほど
の苗木から
ぐんぐんと育っており、蕾を見ると嬉しくなります♪
暖かくったら(来週には)一気に花開くのでしょうね。
楽しみですね!!
ライラック、まだ蕾もありまだまだ楽しめそうですね。
プジョ君のいないガレージはちょっぴり寂しいながらも
kikukoさんが頑張って敷かれたレンガと緑のカンジが
ステキに映ってます*^^*
レンガとレンガの間もいいカンジの間隔で、
もちろん苔含み目地に生える緑がどんな風になるか
楽しみですね。(苔大好きです。)

そして、私の頭には
「ここにブルーのプジョ君がいたら絵になるぅ」
と想像してニヤニヤしております。

ゆりちゃん日記、私、ゆりちゃんになった気に
なりました~☆



はじめまして*^^*corollaさんの
ところから来ました
とっても可愛いおうちと素敵なお庭で
ステキなブログですねー!!

ライラック私も大好きで うちのは白花しかないので今年は紫も欲しいなぁとおもっていたところです。モッコウバラもワサワサでうらやましいです。また お庭を楽しみに遊びにきますね

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

