namiさんの素朴スミレ April 9, 2012

先日、サラ友namiさんのブログに可愛らしい素朴なスミレが♪

ずっと欲しくて、以前 野生のスミレをお庭に植えたのですが

うまく育ちませんでした・・・というコメントをさせて頂いたのですが

そうしたら 優しいお庭師匠のnamiさんが憧れの「素朴スミレと

その仲間たち」をお送りくださったのです!!!

お仕事に地域の役員にと大忙しのnamiさんであるのに

あぁあぁ~~感激です!!

namiさんの素朴スミレ2 April 9, 2012

ようやく昔ながらの可愛らしい紫のスミレちゃんがやってきた喜び!

そして、namiさんが種から育てられたホワイトレースフラワーと

白い実のなるワイルドストロベリーの苗も我が家に来てくれました♪

namiさんの素朴スミレとその仲間たち April 9,

namiさんが手を掛けて育ててきたお花や苗を、恐れ多くも引継ぎ

バトンを受け取ったわたし・・・ちゃんと大事に可愛がろうと思っています!

namiさん、いつも本当にありがとうございます!

そうそう(笑) namiさんが大人買いされたという韓国パックの

お裾分けも頂戴しました*^^*

namiさんから韓国パックのお裾分け 2012

ちょうど ひーくんが韓国で買ってきてくれたパックが終わる所なので

すごいグッドタイミングでした~♪

namiさん愛用のパックを使ったらnamiさんのようにキレイになれる・かも!

 

Comment

ejへ♪
深緑の葉っぱのスミレちゃんはまた素朴スミレちゃんとは
別の種類なの^^
だから素朴スミレはもっと薄い緑で、葉の形も違うから
ejんちのもちゃんとスミレの可能性大だよ!

あ~~!やっぱり楽しかったよね~!!
G先生も元気だったんだ~*^^*
ビアガーデンでもなんでも!みんなで会えるなら!
下も来たのぉ?^^

6月に女子会、いいわね~。
週末の昼飲みでお願いしまーす^^v

おーーナント素敵な色のすみれ♪
この色をkikuko流に例えるとどんな感じ・・・?すみれの葉っぱって意外と厚みがありそう!
深緑なのねっ
って事はウチの庭に咲くのはすみれでないなぁ~やっぱり雑草か?

飲み会☆
そりゃ~楽しかったよ♪
楽しすぎていっぱい飲んじゃった!
みんな会いたがってたよっ
特にG先生が!
次回は夏ごろビアガーデンでどーお?
とAさん^^
昔と今を話せる仲間がいる幸せを感じた飲み会でしたぁ~

女子会
6月頃いいねぇ~やろう!やろう!



midori*さんへ♪
われらがお庭師匠namiさんからの素敵で可愛い贈り物でした♪
何の気なしにつぶやいたコメントに、namiさんはサッと機敏に
行動に移して、誰かを(わたしを)喜ばせてくれるなんて・・
優しい大好きな人に囲まれて生活しているのだと実感できます。
midori*さんもそんな大好きで大事なお友だちです!

わたしの「秘密の花園」(笑 ププッ)にmidori*さんやnamiさんが
植わっていたら・・・可愛がりますよぉぉって書きながら、今想像した
のですが笑っちゃいました!
茎と葉があって、お花部分がお顔です(ウププップ~^m^)
こんな想像でクスクスできる私たちはやっぱりお得な性格ですよね~。

花言葉「小さな幸せ」!
わたしたちにぴったり~~~!!!
いい年して何言っとる!って外部からの声が聞こえてきそうですが、
そこは聞こえないふりします(笑)
わたし、女の子が生まれたら「すみれ」ちゃんて付けたかったんです^^
(後に偶然幼馴染が娘ちゃんにそう名づけ、なぜか満足しちゃいました^^)
そんな花言葉、幼馴染は知ってるかな?
今度教えてあげよう!

私もお出かけ前とか、人と会う前に大事にパックを使ってきたのですが、
旦那さんの買ってきたのが終わりそうだったので、すごい嬉しかったです!
ツルッツルピッカピカになりますよね~♪
ヒロミさんへ♪
やっぱり、ヒロミさんもスミレお好きですか!
ビオラとかパンジーも可愛いけど、また違った素朴さが
たまりませんよね!
やっぱり素朴スミレさんは地植えがいいんでしょうね^^
元気にあちこちこぼれ種で増えていって欲しいです*^^*
強靭芝生とクローバーさんを少し抜いて調整しなくちゃ!です^^

パンダすみれ・・・可愛い名前!
お色は? まさかの白黒(笑)?
わたしも、雑貨にしろ、食器にしろ、植物にしろ「なぜあの時
迷ったのに買わなかったのだろう」と思う時あるんです!
そして夜になっても、何日たっても「買えばよかった」って忘れられない
ことあるんです。
私の場合、20年前イタリアの小さな町アッシジのアンティークショップ
で見た3万円代だった指輪がいまだに忘れられないものNo.1です(笑)
当時若かった私には高価なものだったし、滞在中何回も見に行って、
一緒にいた友人が見かねて「お金貸すよ」って言ってくれたのだけど、
借りてまで買うべきか・・・と迷い買わなかったものです。
買っていたら、きっと今でも宝物だっただろうな~*^^*

ヒロミさんの職場の話しかけてきてくれた方、素敵ですよね。
いてもたってもいられない感じよくわかりますし、その時勇気を出して
声を掛けてくれるというのもとても嬉しい出来事ですね♪
ヒロミさんもひょんなことからスミレを通して、新しいお知り合いが
出来てスミレちゃん、なかなかやりますよね~!
不思議な力持ってること間違いなしですね*^^*

namiさんへ♪
namiさ~~~ん*^^*
嬉しくて嬉しくてキュンキュンしているワタクシです♪
この度は(いつもいつも)心からありがとうございます~!!
どこにでも増えると聞いて、また嬉しくて仕方ありません!
レンガの駐車場とお庭の境目の斜面の芝を今年剥いだのですが
そこにまず、すごい増えてくれるというラブラドリカさんを
植えようかと!!
どの子もタフな子(namiさん似の^^)、ということなので
今日は日中「ど・こ・に・しようかな。どこがいい?」と会話
しながら作業する予定で~~す♪(しあわせ)

namiさんの下さったお花苗たちだけをガン見しすぎて、お名前を
書いてくださったスティックに昨日初めて気付きました^^;
お名前スティックまで激可愛くて、植えたお庭にそのまま
刺しておこうと思っています!

韓国パックも嬉しかったです~~*^^*
パックすると翌日全然ちがいますもの!
ありがた~~~く、大事に使わせていただきます!
namiさんはお庭仕事を1年中しているとは思えない美白の持ち主さん
じゃないですかー!
私なんて、私なんて、地黒だから~しくしく。
せめてソバカスがこれ以上増えないように紫外線カット!です!



kikukoさんのお家に師匠namiさんのスミレがっ!!
kikukoさんの感激されてる姿が目に浮かぶようです~^^♪
最高に嬉しいお届けものですよね^^!!

素朴なスミレやその仲間たち、kikukoさんのお庭に
すごくピッタリです!!
スミレが咲いてるkikukoさんのお家。。
想像しただけで私まで幸せになってます~(私ってほんとお得な性格♪)^^

namiさんも書かれてるけど。。
あぁ、私もkikukoさん家のお庭に植わりたい。。

スミレの花言葉は『小さな幸せ』だそいうです^^
言葉通り、幸せなお届けものですね~♪
スミレの花が庭いっぱいになって
kikukoさんのお家も、もっともっと幸せでいっぱいになりそうですね^^♪

namiさんから私も韓国パックいただいて
使うのがもったいなくて^^(ありがたや~♪)
特別な日に一度使わせていただきました~^^
ツルンツルンになってあぁ、幸せ~でした^^♪

すみれ、カワイイですよね。
ペコリと頭を下げたようなカンジが好きです。
我が家のにおいすみれさん、鉢植えから地植えに
したら、またまた元気に咲いてくれました!!
小さいながらも存在感はたっぷりっ。
葉っぱの色も何とも渋いお色で、、、

いつも行くお花屋さんにパンダすみれという名前の
小さな小さなすみれが売っていました。
結局買わなかったのですが、なぜ買うのを
止めたのだろうか?今更ながら後悔してますが。。

先日会社にて、すみれの話をしていたら
急に話に寄ってこられ
「すみれって聞こえていてもたってもいられず・・・
すみれ大好きなんです!」と。。
その方の事は存じ上げてはいたのですが
話したことはなく、
なのに、ひょんな事からお知り合いになった
訳でございます。
kikukoさんとnamiさんの関係のように
すみれって人と人とを結びつけてくれる
何か不思議な力があるんだと思いました。

韓国のパック、とってもキレイになれそう~*^^*
グッドタイミングのプレゼント、嬉しいですね♪

kikukoさん、こんばんは~☆

我が家の素朴スミレとその仲間たちを可愛く撮って下さってありがとうございますぅ!
きっとみんなkikukoさんの素敵な草花ライフを全うすると思います!
ほんとに放っておいても気がついたらどんどこ増えますので来年はスミレ庭になってるかも!?
ラブラドリカ(黒葉スミレ)がまたすごい増えるんですよ・・・。

あぁ・・私もスミレになってkikukoさんのお庭に住みたい~♪♪

そして・・・あちこちでお配りして「またか」的な存在の韓国パックですが(大汗)、ちょうど旦那様からのプレゼントパックが終わるところだったということでよかったです~☆
す、少ないですけど;;ぜひ使ってください~♪

私も綺麗になりたぁ~い(願!)
お庭仕事はとっても楽しいのですが、紫外線だけはお友達になりたくありません~^∀^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

