きのうは澄んだ空気の青空でした。

そして、とっても楽しみにしていた、わがショップのお客様でもある

Mさんのホームサラのおうちの内覧会の日でした*^^*

図々しくも、内覧会のお客様に混ぜていただいて

サラ友loveちゃんと素敵な素敵なかわいいおうちを拝見してきました!

お声を掛けてくださったサラズのIさん、ありがとうございました*^^*

本当はおうちの中は撮影不可だったそうですが(ごめんなさい!)
 
施主のMさんが優しい笑顔で「どうぞどうぞ♪」と言ってくださったお言葉に甘え
 
あんまりにも素敵で気絶しそうだったアンティークドアを携帯電話で

撮らせて頂いてしまいました。
 
Mさんのアンティークドア April 8, 2012


日記に出すのも快諾してくださったMさん、ありがとうございました!
  
Mさんは、何を隠そうわたしのウェブショップ「nostalgia」のお客様第一号で

はじめてご注文を受けた時の感動と喜びは大変なものだったのです。

ですから わたしのMさんへの思いはひとしおで、今回超素敵なおうちと共に

可愛らしいお子さんたちとお幸せそうなMさんに実際お会いできて

とても嬉しかったのです*^^* ハッピーすぎて涙♪

おうちは素晴らしく、アンティークの建具がすっごくすっごく可愛く

「あぁ もう一回おうちを建てたい!」と天を仰いじゃうほどです!

お引越しが済んでMさんご家族の暮らしがはじまったら、サラのおうちは
 
ますます生き生きとますます素敵になっていくのでしょうね♪


そして、Mさんのおうちの内覧会ではまだまだ嬉しい対面が待っていました!

以前からブログでやりとりさせて頂いていてまたショップのお客様でもある

ゆうさんcorollaさんにもお会いできてご挨拶できたのです! 

本当に嬉しくて!どきどきでちゃんとお話できていたか記憶がありません 笑

 お二人ともとても素敵なHPやブログを書かれていて、おうちやグリーンなどがすっごく素敵で

大好きなのですが(お写真がまたまた超素晴らしくかねがね憧れています!)

これからはお顔を思い浮かべてやりとりできるのだな・・

という、喜びをひしひしと感じています^^

おうちのことを書きたくて「おうち日記」をはじめて 好きなことを書いてきましたが

こうやって初対面なのに初対面じゃない、素敵な方たちと

お友だちになれていたこと 今回対面を果たせたこと

全部が嬉しくて、その嬉しいを噛みしめました*^^*

ご近所のサラ友でご一緒できたloveちゃんにもありがとう!

1時間半の道中もずっとおしゃべり楽しかったね^^v

内覧会あとの鎌倉散策も楽しかったね!

鎌倉ミンカの外観 April 8, 2012

北鎌倉のカフェ「ミンカ」さんで食べたカレー美味しかったね!

鎌倉ミンカのカレー April 8, 2012

ミンカさんのお庭も外観も全部かわいかったね!

鎌倉ミンカのお庭1 April 8, 2012

ミンカさんではcorollaさんご夫婦に偶然再会できて、またまた

ご夫婦水入らずのところをおじゃましてしまいました^^ えへ。

でも若くて可愛いcorollaさんご夫婦はニコニコの笑顔でおしゃべりに

付き合ってくださって♪ ありがとうございました!

鎌倉ミンカのお庭2 April 8, 2012

loveちゃんとお揃いでミンカさんで買った逆輸入の日本製のデッドストックプレート

かわいかったね!

地元に帰ってから食べた夕ご飯タ~イムも面白かったね!

今日はたくさんの嬉しいとありがとうが溢れる1日でした。


最後に

お天道さま 晴れを ありがとう!


きのう お会いできた みなさん全部に もう一度 ありがとう!

Comment

ヒロミさんへ♪
ヒロミさんのおっしゃる通りです~♪
懐かしい再会(サラズさん面々^^)&新たな出会い(ショップの
お客様やブロ友さん)に人との優しい繫がりをビンビン感じてくる
ことが出来た日曜日でした*^^*
普段お仕事で忙しいloveちゃんとも久しぶりにご一緒して楽しかったです!

このMさんのおうちのドア、完全にしびれて感電しました(笑)
ヒロミさんが意味もなくアンティークドアを探している感じ、すごい
想像してしまって超笑っちゃいました!!
私もそういう時あるんですよぉ!
全然置くところもないのに、なだかやたらとイスを探しちゃったり、
家具を見ちゃったり・・・で、ハタッと気付いて「置くとこないから!」
って自分で言って我に返ります(笑)

Mさんのおうちはアンティークが満載で、真面目によろめきました*^^*
本当にこだわりいっぱい!なのですが、奥様はとても優しい雰囲気の
方で「アンティークはサラズさんに探してきてもらったものを取り付けた
だけなんですよ」って仰ってたけど、素敵なセンスをお持ちでなければ
こんなに素敵に仕上がらないです~って天を仰いでしまいます♪

関東人にとっては憧れの場所 鎌倉・湘南 なのですが、ヒロミさん地方
にもその憧れは広がっているのですね~~♪
日本の良さを残しつつ、素敵でおしゃれなショップもいっぱいあって
海&山の風景と相成って本当にいい場所ですよね。
うちの旦那さんがまた大好きで、鎌倉のおうちを見に行く・・ってだけで
羨ましすぎて少々凹んだりしてます(笑)

プレートね、素敵なんです~。
花柄のプレート好きな私が、白い無地のピレートを買いました!



tomokoさんへ♪
tomokoさん、今日もポカポカねぇ♪
tomokoさんちからなら鎌倉もチョチョイ!と行けそうね^^
「あ!今日鎌倉行こう」みたいなの出来るでしょう?
我が家からだと電車で1時間半ですから、事前計画要!です^^
うちの長男は小町通りにある小さなおもちゃ屋さんが大好きで
鎌倉、というと「あのおもちゃ屋さんに行こう!」と言います。
売ってるものは近所のおもちゃ屋さんと同じなんですけど・・ね。
loveちゃんは私もお久しぶりだったのですが、とても元気そうでした!
また皆でお出かけしたいですね~♪


ejへ♪
ejんちから鎌倉すぐだものね~。
いいなぁ気楽に行けて!
うちからは1時間半掛かったよ~。
お友だちとおしゃべりしてればすぐだけど・ね☆

ejも、もう1回建てたい??
今のおうちも素敵でしょ~~~♪
ご招待待ってるのだけど!いつでも行くわよ!
プレートはお皿なのだ~ぁ。
白くて可愛いの!いつの日はきっと日記に出てくると思うよ*^^*

話は変わって、この前の飲み会どうだった???
行きたかったよぉ!
皆んな元気だった??聞きたいこといっぱい!
とりあえず近いうちに新宿あたりで昼飲み計画たてようね!
私は女子会希望~~。(ヨッシーは女子とカウント可能 笑)
またメールするね!
namiさんへ♪
晴れの日の鎌倉・・・素敵でした~♪
わたしは実はあまり内覧会に伺う機会がなくて、建築中1度しか
行けてなくて、その時はコソコソコソと拝見し「可愛い~~*^^*」
と感激しサササ~と帰って来た記憶があるので(旦那さんがもう建築中
なんだからあんまり見ても変更できないしいいだろー的な空気いっぱい
だったので!)、今回こんなにもたくさんの方とお会いできお話できる
なんて、あの頃の自分が見たら信じられない光景だと思います。
家族とじゃなくてlovecoさんと行ったことも良かった(笑)

今のおうちが大好きで、時々漆喰壁をなぜたり、アンティークドアを
拭きながら改めてガン見したり・・・
でも別の方のおうちを見るのもまた目からウロコというか
「こういうのイイ!こうすればよかった!」というのは満載で、
今回も機能的な面でもそういうことがありました~!
例えばキッチン脇のパントリー冷蔵庫を入れ込めて、しかも収納力バッチリ、
また給湯パネルなどなどがパントリーの中にあるので目立たない!
あぁぁぁやっぱり冷蔵庫が入るパントリー欲しかった・・・・つくづく。
namiさんちに伺ったら、きっとそういう「あぁぁぁ!」がいっぱいあって
きっとフラフラになっておいとますることになるでしょう(笑)

ミンカさん、北鎌倉駅から近くて、町全体の佇まいも鎌倉らしくて
素敵でした!
駅舎もかわいかったんです~~♪
namiさんも東京帰省の際にはお時間を見つけて是非!^^
midori*さんへ♪
midori*さん、おはようございます~♪
loveちゃんも超お久しぶりの更新(笑)をしてくれてましたね~!
内覧会に行って、色んな方に「ブログ更新してください」って
言われたようです(ププッ^m^)

施主さまが、ショップのお客様だったのもあり図々しくお邪魔して
きました!
そこでIさんをはじめとするサラズの皆さんの元気そうなお姿を
拝見できた喜びもあり、またブログのコメントを通してお知り合いに
なれた方たちにもお会いでき、こんなワクワクドキドキはそうありませんね!
アンティークドア・・・ものすっごい素敵でしょう??
本物を見たらmidori*さん間違いなく鼻血ブーですよ(爆!)
私は気絶しそうでした(笑)
他にもアンティークの収納扉がたっくさんあって、古材もかわいく
あちこちに使われていて、インナーテラス(サンルーム)まであって、
広いデッキもあって、サニタリー&バス&トイレットも可愛くて、
あぁぁ(笑)頭が爆発するほど素敵でした!
サラズさんに限らずとも、愛情持って建てられた方のおうちは本当に
拝見していて心が震えます。
そして、ますます自分のおうちが好きになるんですよね~midori*さん!

11月には関西に繰り出します!!!
midori*さんとの尽きないおしゃべり~~出来ることを願っております!
corollaさんへ♪
corollaさん!先日はたくさんお話ができてとっても嬉しかったです!
内覧の時間もドンピシャリでお会いできて・・!
corollaさんの可愛い笑顔とご主人の優しい眼差しに安心して、
調子に乗っておしゃべりしすぎてしまいました(笑)
でも、本当に嬉しい嬉しい1日になりました♪ありがとうございました!
ご主人にもよろしくお伝えくださいね^^

内覧会のおうちは、本当に可愛くて玄関に入ったとたんに「わぁぁ♪」
と声を上げてしまいました*^^*
アンティークドアや窓枠・・・たまりませんでしたよね!
古材もふんだんに使われていて感激してしまいました^^
わたしのおうちは大好きですが、わりとシンプルに建ててしまったので、
今となっては現金をもう少し貯めておいて、アンティーク建具とかを
もっと採用できてたらよかったな~なんて思ったりもしました^^
corollaさんはこれからですものね!
あぁ~いいなぁ*^^* 夢がひろがります!
本当にいつか、corollaさんご夫婦の夢のサラのおうちに伺えたら・・
夢のようです!

こちらこそ!末永く仲良くしてください♪
ブログリンクしてくださるのですか!ありがとうございます*^^*
corollaさんのブログもリンクさせてください!!わぁ~い^^
ゆうさんへ♪
ゆうさ~~ん♪おはようございます!
先日はお会いできて嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした!
今でもまだ信じられない気持ちなくらいです!
わたしもアワアワで・・挙動不審だったと思います・・大丈夫でしたでしょうか(笑)

施主さまのおうち素晴らしかったですよね~あぁため息です!
大好きなアンティーク建具が満載で、本当に心底羨ましいです♪
わがやももちろん大好きですが、こだわりのおうちを拝見すると、
なんだかソワソワしちゃうくらい落ち着きを無くす私です(笑)
ゆうさんの今のお住まいも、ゆうさんらしくて大好きです!
もし、そんなゆうさんがサラのおうちを建てられるとしたら・・・なんて
勝手に想像を膨らませてしまいます*^^*
サラの素材でシンプルな北欧風のおうち、見てみたいですもの!

鎌倉のしっとりお散歩いいですよね^^
今は季節もよく、ブームでもあるのか、小町通りなんてすごい人込みでした。
もうちょっと空いた頃にまたお出かけしたいです^^

大きなお子さんがいらっしゃるようには全く見えないゆうさんに
ドキドキした私でした!
またお会いできる日を楽しみにしています*^^*


日曜日は素敵な一日を過ごされたのですね♪
懐かしい再会に新たなお出会い・・・
そして、Lovecoさんとの楽しい鎌倉散策~
ますますサラ友の輪が広がっていますね!

Mさまのお家、ドアのガラスがとてもいいカンジで、
大人カワイイです。目がハートです。
我が家に付けるトコなんてどこにもないのに
わけもなくアンティークドアを探してる私....(笑)
ドアの写真一枚を拝見しただけで、Mさまのこだわりが伺えます。
sala'sさんのFacebookに内覧会の写真が載るかなぁぁ?
今から楽しみです^^
我が家ももう一度建てる事ができるなら、
今まで以上にじっくりと時間をかけて
妥協せずお家づくりをしたいという思いです。

鎌倉散策も、楽しそうですね。
ミンカさんのお庭もステキ!
私、鎌倉行ったことなくて~
鎌倉とか湘南って憧れなんです。
kikukoさんのブログで、想像を膨らませております。(ウフフフフ)
Lovecoさんとのお揃いのプレート、どんなのだろう。。
また、ご紹介してくださるのを楽しみにしています♪♪




kikukoさんこんにちは~
ぽかぽか陽気で気持ちがいいですね♪
ホームサラの内覧会にいかれたんですね!
鎌倉は雰囲気があって素敵な場所ですよね~
学生の時は鎌倉の方に通っていたので懐かしいです~
lovecoさんもお元気そうでお二人の会話も楽しそう~♪
新たな出会いもあって素敵な1日だったんですね!
それにしてもドア可愛すぎ♪うっとりです~

嬉しい楽しいが沢山あった日曜日だねえ~
お天気も良かったし♪鎌倉なんてステキ♡
羨ましいわぁ

うん、うん私ももう一度建てたい。
なんて欲張りなんでしょう~

デットストックのプレートブログでお目見えするの
楽しみだ!お庭に置くのかな?

さてさて幼稚園も今日が進級式
普段の生活リズムを取り戻すぞぉ^^

お天気にも恵まれて、とっても素敵な1日になりましたね~♪
内覧会1つでもこんなにおうちつながりの方々とお会いできて輪が広がるなんて本当に素晴らしいことだな~って思います!

いいな~。私もあの内覧会の衝撃的な感動をまた味わいたいです☆

このアンティークドアも色といいガラスの具合といい可愛すぎます≧∀≦
ほんとにほんとにもう1回建てたくなりますよね!!
そして今度は機能的だけにこだわらず(←仕事がハードだったので機能面を優先させたとこが多いのが今はちょっと反省なんです)、こだわりと好きをいっぱい詰め込みたいなぁ♪

鎌倉散策も気の置けないお友達と満喫されたことでしょうね♪
ミンカさん、一度行ってみたい~^^

kikukoさん、おはようございます^^
Lovecoさんのところで先に日記を読ませていただいたんですが
本当に素敵な1日だったのですね~^^♪

内覧会されたお家も(アンティークドアにうっとりです♪
ガラスの模様に鼻血が出そうですっ^^!)
sala'sのみなさんともお会いになられたことも
ブログでお知り合いになられた方ともお会いされて
楽しくて、ありがとうの一日だったんだなぁ~と
日記を読ませていただいてこちらまで
ホッコリな気持ちになれました~^^
ありがとうございます♪

私もみなさんとカレー食べたーい!
きっと話は尽きないだろうなぁ^^♪

kikukoさん、こんばんは~^^
昨日はお会いできてとっても嬉しかったです!!
すごーく緊張していて舌足らずでカミカミな私に、
kikukoさんが沢山優しくお話してくださって、すごくすごく嬉しかったです♥
まさかミンカでも再会出来るとは思いもしなかったので感激でした!
しかもお隣のお席^^♪
こちらこそお2人の楽しい会話の中に混ぜてくださり、ありがとうございました!

内覧会のお家、とっても素敵でしたね!
アンティークドアや古材がふんだんにあしらわれていて、
あっち見てはこっち見てと、何度もウロウロしてしまいました(笑)
ますますhome salaのお家を建てたい!と思いが募ってしまいました~☆
いつか私もkikukoさんをご招待出来る日が実現出来るように頑張りますねっ^^

優しくて素敵なkikukoさんにお会いできてほんと幸せでした♥
これからも仲良くしてください*^^*
PS.kikukoさんのブログリンクいただいてもよろしいでしょうか~^^?

kikukoさん、こんばんは~^^
昨日はお会いできて嬉しかったです~。
緊張し過ぎて、今思えばちゃんとご挨拶できたかどうか・・・^^;

おうちはすっごく可愛かったですね~^^
そう、↑ このアンティークのドア、素敵過ぎます !!!
どこを見ても可愛くて、もう本当にため息ものでした。
施主さまご家族が羨ましいです。
きっとkikukoさんのおうちも可愛いんだろうな~と想像してました^^
我が家は実現するのか、夢で終わるのか、
まだ分からないけれど、今は夢いっぱいの妄想をしてます^^;

鎌倉散策、いいですね~♪
ミンカ・・ 今度行ってみます^^

昨日はお声をかけてくれて本当にありがとうございました。
素敵過ぎるkikukoさんと可愛いおうちを見ることが出来て幸せの一日でした♪♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

