 素朴なヨーロッパの田舎のようなキッチンが好きです。

  キッチンシェルフとキッチン道具 210   キッチンライト 超mini
 
       
 わがやの狭さを生かして、明るい可愛いキッチンにしたいな。

 なんでも手の届く場所にある、ホントにこじんまりとしたキッチン。


 ル・クルーゼとゼリー型 mini  冷蔵庫上の棚 mini
 *天井近くに設けたオープン棚*   *冷蔵庫上の棚には普段使わない
                          食器類やピクニックセットを*

*      *       *       *       *       *      

    キッチ小鍋 mini        ばあちゃんの梅干 mini 
     *窓辺のソースパン*        *福島のばあちゃんお手製の
                            梅干し、みんなの好物^^* 
 
         ハンバーグ焼き中 mini 
     *お母さん今日のごはんは何?*
                        *毎日聞かれます^^*

*       *       *       *       *       *              

 
 ホームベーカリー mini  カトラリー入れ mini
 *便利なホームベーカリー          *ホーローマグにはざっくり
布にはBAKE A WISHの刺繍が ^^*       カトラリーを入れて*

*       *       *       *       *       *       

   フックとエプロン mini     キッチン1 mini
*モノトーンのさくらんぼ柄エプロン   *ここでまったりお茶を入れます^^*
    今のお気に入り~*


 居心地よくして、可愛いキッチン道具に囲まれていると、

 毎日家族のごはんを作ったりするのも、楽しくなります。

 それでも、時々休みたくなって・・・実際休んじゃうのだけどね^^;

 いいよね~~!頑張りすぎはよくないものね^^

 









   


 

 

Comment

Re: わたしのキッチン
ゆたんぽちゃん~今回は写真いっぱい入れてみたよ!
小物もツールも好きなものばかりなんだ~。可愛いもの大好き^^

もうすぐだね!!
HAL連れての運転、気をつけてね~。
Re: わたしのキッチン
雑誌に出てくるようなかわいいキッチンだわ~
写真、たくさんで堪能しました!
遊びに行くのが待ちきれないよ☆
小物がとても凝ってるね!
Re: わたしのキッチン
うっしーちゃん^^ ホントだ!最初の画像、なんかドールハウスっぽいね。
うっしーちゃんが結婚した時住んでいたマンションに遊びに行かせてもらった時に、パインのカップボードとか、可愛い雑貨なんかですごい素敵にしてあって超感動したなぁ~~*^。^*  どうせ暮らすなら好きなものに囲まれたいものね。 

このお雛様いいでしょう~? 飾らないでいたことがここずっと多かったのだけど、お気に入りだったので何回引っ越しても必ず一緒だったの^^特に三人官女がいい味出てて一番好きなの。
うっしーもお雛様持ってるんだ!!可愛い~>。< 
やっぱり夫婦共、お嫁にはやらないつもりなのね^^
Re: わたしのキッチン
かわいいキッチンだね~☆
ドールハウスのキッチンだと思っちゃった!(本当に・・笑)
自分の好きなものに囲まれて暮らすって幸せなことだよね~

↓のお雛様・・・とっても素敵。こんなに雰囲気のあるお雛様は見たことがないかも~。我家も小さい小さいお雛さまをうっしー用に買ってあげました(笑)
お嫁に行かれては困るので、まだ飾ってありますよん!
Re: わたしのキッチン
tamaちゃん、「やかまし村」シリーズをはじめ、「長靴下のピッピ」「ロッタちゃん」などなど、リンドグレーンの作品は妄想族(笑)にはたまらない作品だよね。表現が大人では思いつかない事ばかりで、子どもの心のまま大人になったとしか思えない^^ 作者本人が自身の子ども時代を振り返って「遊んで遊んで、遊び死ななかったのが不思議なくらい」って。素敵じゃない~~?だからストーリーのエピソード一つ一つが、キュンキュン来るんだろうな! わたしも小学生の時、かなり空想しながら「やかまし村」を読んだのよねーー^^
映画にもなっていて、かなり本の雰囲気出ているし、美しいスウェーデンの風景もツボにはまるよ!是非観てみて~^^

うふ^^何回でもコメント書いてね! 話は尽きないものね~~^^v
嬉しいわ!
Re: わたしのキッチン
こなつちゃん、お仕事お疲れ様!
週の初めに仕事しちゃって、あとは自分のペースで過ごせるっていいね~! 
仕事はパソコン使うから体的には大変だろうけど、適度にほぐしながら頑張って! 
わたしは今日、ヨガであまりに気持ちよくて途中でマジ寝しちゃった^^v 
ストレッチって最高~^^

ハンバーグって美味しいよね!家族の好物のひとつよ。
こなつちゃん、旦那さんのところに移って結構経ってるよねーーー!
美味しいの作ってあげてね^<
画像のビッグなハンバーグはピッピのです。
リクエストでお皿いっぱいの大きさで!というので^^ 
わたしも大きいのを2つ食べました、ペロっ!!






Re: わたしのキッチン
やかまし村! これ、私は知らなかったんだけど、
少し前に会ったこともあるブロ友さんから教えてもらって、
本だけは買ってあるの^^。

そのブロ友さんは確かドイツに2年くらい留学したことがあるのかな。
ターシャさんのことも彼女から教えてもらったんだ~^^。

ハーブと共にある生活ってほんと憧れる。
これからのkikuちゃんの作品や生活ぶりも、紹介されるの楽しみだな!

・・・一つのタイトルに、何度もお邪魔してるね(笑)。
だって、話したいこと、尽きないんだもん・・・(笑)。
Re: わたしのキッチン
おっ キッチン登場!
いっこいっこの物たちがかわい~♪。
ほんと、こんなかわいいキッチンだったら、わくわくして
お料理のやる気もアップしそう*^^*

ハンバーグだ~。
こっちで一緒に住みだしてまだ一度もハンバーグ作ってなくて
「そういえば最近ハンバーグ食べてないな~」なんて言われてます。
今週はお出かけするから、来週あたり作ろっかな^^

お仕事は、月火だけ。一日中データとにらめっこだから
くたくたになるけど、週2日くらいのペースで張りもできて
ちょうどいいみたい。 体にはほんと悪そうだけど。。。。
Re: わたしのキッチン
tamaちゃん!「西の魔女」と「ターシャ」二人に共通してるのは丁寧な暮らしぶりだよね!わたしの憧れの暮らしです^^ 
庭で収穫したもので、保存食をつくったり・・・ぱっとサンドイッチこしらえたり。
夜は繕い物したりね^^ 実は今日レンタルDVDで観たばっかりだからかなり詳細が浮かぶ^^ tamaちゃん劇場で観たのね~~!

現代は何でもすぐ手に入って、いくらでも端折って生活できるところを
あえて丁寧に自分でやっていく事にスゴク惹かれるのよ~。
だからリンドグレーンの「やかまし村」とかの世界が大好きなのよね^^
なかなか理想通りにはいかないけど、そういう世界を思い浮かべるだけで心癒されるんだ♪

Re: わたしのキッチン
いちごちゃん^^ わたしは雑然とした感じ決してキライじゃないの^^
わたしも片づけが苦手で、色々出しっぱなしなのよ~。好きなテイストのものをずっと若い時から集めてるのだけど、出来るだけ目に入るところに出しておいて楽しみたいから実際は結構ごちゃごちゃしてるよ!実は生活感出まくりなんだよ^^ 

いちごちゃんも好みのものをちょっとづつ集めたら、いつか結婚したらおうちにも目覚めちゃうかもよ~~! それも結構楽しいよ^^ うふ♪

Re: わたしのキッチン
「西の魔女が死んだ」、知ってる!映画館で観たよ~~!^^
ターシャ・チューダーの世界も知ってる。
亡くなっちゃったけど、私もターシャさんも好き。

あのなんとも言えない素朴さ、が素敵だよね♪

私はこの両方とものお庭が目標かな^^。
庭から好きなハーブをいつでも収穫できるって憧れなの☆

kikuちゃんちは、それに近い気がするなぁ。^^
Re: わたしのキッチン
ej~~^^ そうそう、夕ご飯は甘栗1袋とか、ブドウ1房とかやっていた独身の頃のわたし!! 笑っちゃうよねーー!! 後片付けは実は今もキライなの^^; だから洗い物が溜まらないように、調理しながら洗うようにしてるんだ^^
わたしも大人になったよねー♪ うっしっし^^

BAKE A WISH 、韻を踏んでいていいでしょ。わたしが作ったんじゃないよ。
買ったの、この英文が気に入ってね^^ 

うちのひーくんも催促しないと「美味しい」って言ってくれないのよね*.*
1時間かけて作っても5分で食べちゃうし^^;
ピッピとアヅは「お母さんのご飯が最高においしい!」って可愛いこと言ってくれるけどね! パパより気が利いてる~♪
Re: わたしのキッチン
夢のような理想のキッチンですね(*^。^*)

なんでこんなに生活感がない素敵さがあるのにお料理も上手なんでしょう!(^^)!

晩御飯何?って聞かれる理由もわかります(*^^)vしかも男の子ですよね~

私は片付けや整理整頓、掃除がダメだから、すぐぐちゃぐちゃになっちゃいます^_^;

菊子さんのようにかわいくしたいんだけど・・・現実はうまくいきません。

かわいいグッズがあったらがんばれるかなあ^_^;
Re: わたしのキッチン
なぁ~んか不思議?きちんと料理してるんだぁ~あの後片付け嫌いが!!!って私に言われたくないか!えらい、えらい☆

さてさてキッチン、きちんとキレイになってるジャン♪それにこのかわゆいエプロンきっと菊子に似合うね☆bake a wish ってアメリカンジョーク?かい?ふっふっ~菊子が刺繍したのぉー?。

ウチは何でも文句言わずに食べてくれるけど、新メニューにしても気づかなかったり、催促しないと美味しいって言わなかったり・・・。

Re: わたしのキッチン
tamaちゃん、わたしね、ザ・ナチュラルカントリーっていうのより(それも素敵なんだけどね^^)、ちょっと生活感があるおばあちゃんの家っぽい田舎臭さがあるおうちがすごいビビ~~ッと来ちゃうの!!
邦画なんだけど、「西の魔女が死んだ」って知ってる?今レンタルで準新作なんだけど、その映画に出ているイギリス人のおばあちゃんのおうちがすっごい可愛いの^^ 
あとターシャ・テューダーのおうちとかね!
なんかわたしの好みわかってきた~~って感じでしょ^^

tamaちゃんキッチンも楽しみにしてるよ~~♪
 
Re: わたしのキッチン
ひなすけちゃん、狭いキッチンのほうが却って使いやすいかも^^
欲を言えば、パントリーが欲しかったけど、これまたスペースが無く却下^^;
ひなすけちゃんちはIKEAのキッチンにしたんでしょ??!
IKEAもステンレスのクールな感じから木のぬくもりある感じまで色々あるから、どれにしたのか楽しみだなぁ~~~~!!!

わたしも、どうしても夕飯のメニューが思いつかない時あるよ!
ひーくんに「何食べたい?」って聞いても「なんでもいいよ」しか言わないし、
何か具体的に言ってくれた方が助かる時あるよねー。ピッピに聞くと、いつも
「高級ステーキ」って言うんだ。もちろん1度も食べさせた事ないけど^^;
Re: わたしのキッチン
これまた可愛いキッチン♪
無造作に置いてるようでそうでなく使いやすく可愛く置かれてて、
それに置かれてるグッズも、一つ一つがかわいい!

素朴な可愛いキッチンが好きって、わかるー!
kikuちゃんの好きな雰囲気、徐々にわかってきた!
グリーンのスツールもアクセントになってていいね^^。

私もキッチン、紹介したくなってきたー(笑)。
Re: わたしのキッチン
かわえぇ~(*^-^*) 
こんなキッチンだったら毎日立つの楽しいだろうな。
家も極狭キッチンになる予定だから、参考にさせてもらうよ^^
まずはたくさんある、かわいくないキッチングッズを買い換える所から・・・。

私もよくママ友に「今日の夕飯何?」って聞くよ。
それも結構頻繁に^^; 
思いつかない日は冷蔵庫の中見ながらフリーズしちゃうよね。

Re: わたしのキッチン
loveちゃん、洗練された大人っぽいカントリーも素敵なんだけど、わたしはちょっと素朴な可愛さがある雰囲気がやっぱり好きなのかな!^^
キッチン道具も好きなものを揃えると、飾りながら片付けられるし出しっぱなしでも可愛いからいいよね~*^。^*

ご飯のメニューを考えるのも大変だよね、毎日^^;
わたしのママ友で、メニューを考えるのがイヤだからって、誰かに会うと「今日のご飯なににする~?」って聞いて、それで同じメニューに決めるっていう人がいるよ^^ 気持ちわかる! わたしもそんな時あるものなぁ。

わたしも随分力抜いてるよん。 週末は掃除機&床拭きは男性陣にまかせるし、ご飯も手抜きになっちゃたり、外食になったり>< いいんだぁーーー!
Re: わたしのキッチン
またコレ、すごいトコ乗っかって撮ったんでしょ~。
そんな菊ちゃんを想像するだけで笑えてくるわ^^。
このキッチン、なんとも言えない雰囲気があるよね~。 所帯じみてないって言うか☆

ウチも毎日聞いてくるよ~「今日の晩ご飯、何~?」って。
だいたいは「た~だいま考え中~」ってなるけどね(笑)。

そう・・! 頑張りすぎはよくないよ。
私の場合は、もちょっと頑張ったほうが・・・ってカンジだけど☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
