昨日の春の嵐・・庭を気にして、手作り駐輪所を心配して気疲れです。

そして、今もまだすごい強風が続いていてドキドキしています。

魚介スパゲッティ April 2, 2012
<或る日の夕ご飯・・魚介パスタ>


そんな嵐の前、近所の大の仲良しCちゃんが遊びに来てくれました!

すごくおいしいチキンのクリーム煮と付け合せのライスを片手に^^

外遊びをしていて、お昼に帰って来たピッピは何杯もおかわりして

わたしもアヅもいっぱいおかわりして ごちそうさま~♪

レシピを聞いたので、今度きっと作ろう*^^*

Cちゃんのレパートリーが我が家の定番になることが実に多いのです^^

わたしは簡単なサンドイッチを作りました^^

卵サンド、キューカンバーサンド、ウィンナーサンド、レモンカードサンド。

春休みのサンドイッチ&チキンクリーム煮 April 3, 2012

昨年度、子どもたちのやっているスポーツクラブの

頼りない代表だったわたしはオロオロしっぱなしだったのですが、

優しくて行動力のあるCちゃんにいっぱい助けられて感謝しきれないほど!

これからもずっと仲良くしてほしい大事な友だち♪


ところで 防犯意識の高いゆりは、相変わらずバウワウ!

最近はセコムちゃんと呼んでいます。

大人は大丈夫なのだけど、子どもが苦手のようなのです><

○○○

先日ご紹介した中学1年からの友Sちゃんのウェブショップ

ネックストラップを購入しちゃいました~*^^*

ネックストラップ2 2012 ネックストラップ1 2012

今まで子どもたちの学校に行く時のネームカードはピッピのお下がり

「デュエルマスターズ(男の子のママはご存知かな?)」のストラップを

使っていましたが、ようやくリバティ布地を使った可愛いものになりました♪

わ~~い *^^*
