上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みのパンケーキ March 28, 2012 
(春休みの或る日のお昼ごはん。相変わらず下手っぴなパンケーキ。)

**********

さて、春休みも佳境に入り、ラストも見えてきた快晴の本日。

ピッピとランチを食べに美味しいカレー屋さんへ自転車を走らせました。

(フットワーク重いアヅは「自転車~・・車じゃないのぉ~オレ、留守番してるぅ」でした)

おとといの春の嵐。大強風でわが家族にも事件が・・・!

ショッピングモールの駐車場でピッピが開けた車のドアが風にあおられ!

お隣の車の横腹にバッチリ当たってしまいましたぁぁぁ(涙)

その修理代を本日泣く泣く振り込んでまいりました~~~しくしく。

駐車中の出来事なので、事故扱いにならなくて保険も下りませんでした(ガックリ)

**********

あぁ・・このお金があったら、家族で温泉旅行できたのに とか

このお金があったら、お一人様ハワイ旅行代くらいになったのに とか

このお金があったら、アンティークの小さめ家具だったら買えたのに とか

あぁ・・このお金があったら あったら あったらぁぁぁと 心の叫びを

グゥッ~~~っと抑えるわたしであります。

***********

ピッピも随分反省しており、振込み作業を担当したわたしと共に落ち込んじゃう

ところでしたが、落ち込んでても仕方ない!高い高い授業料だったと思って、

景気付けにピッピと美味しいカレーを食べてきたわけです!

これく亭 海老カレー2 2012

ひーくんが相手方のご主人と上手にお話してくれて、お相手も良心的に

対応してくださって本当にひーくんには感謝です。

ピッピにも「お父さんが全部上手に対処してくれたこと忘れないで」

「お父さんはやっぱり素敵ねぇー」とカレーを食べながら話しました。

カレーを食べて元気になったわたしたちは、ポンポコリンなお腹を抱え

帰ってきました~♪

可愛いキャンディー April 2, 2012 
(可愛い!とパッケージ買いしたキャンディー*^^*)

******

教訓 「風は時として意地悪。車のドアの開閉にはご注意を!」


Comment

namiさんへ♪
お~・・・ぉ・・・!なんとnamiさんもご経験者さんでしたか!
しっかり者のnamiさんもだなんて!
なんだかホッとしている私がいます(笑)
強風要注意!ですね><
私も高い高い授業料を思うと、打ちひしがれてしまいます。
「ピッピの保険は対物保障あったっけ?」と、悪あがきです。
でも、怖い人がお相手でなくて、それだけは良かったです!

春の嵐怖かったですー><!!
今もまだ強風が続いています・・・臆病なアヅは耳を塞いでいますよ。
お庭の門扉や木は太い針金で留めておいたのですが、何が怖いって
旦那さん製作の駐輪所です^^;
大雪・強風・台風・・いちいち駐輪所にドキドキです~~。
namiさんちのお庭は大丈夫でしたか??

namiさんのブログのコメントのお返事拝見しました*^^*
可愛いスミレちゃん・・・送っていただくなんて、お忙しいのに
そんなお手数!!でもでもずっ・・・と素朴なスミレが欲しかった!
あぁでも申し訳ないですぅ・・・(ヘニョヘニョな文でごめんなさい 笑)

kikukoさん、こんばんは~!

「!」これはまさに数年前の「私」と同じ事件です~!
強風は本当に怖いですよね・・・。私もとっても高いお勉強代を払ったと思って・・思って・・・いやいや、思えな~い≧ω≦
私の不注意とはいえ、ガックシな思い出です。
我が家もぶっきらぼうだけど良心的な旦那様がお安い請求にして下さったので助かりましたが・・・。
優しい旦那様が上手に交渉して下さって羨ましい!素敵すぎます☆☆

それにしても今日の春の嵐・・・大丈夫でしたか??
すごかったですよね!
私は明日の朝、庭を見るのがオソロシイです;;
(近所に変なものが飛んでいってないかしら~??)

カレー、とってもおいしそう!!
kikukoさんのおうちの周りにはおいしいおそばやさんとかカレー屋さんとか色々あるのですね~♪いいなぁ~☆☆


ゆうさんへ♪
ゆうさん、こんばんは*^^*
そちらの雨風は大丈夫ですか? ドキドキですね><

ゆうさんのHPいつも拝見しています♪
カーテンにしつらえたリネンの記事、嬉しく読ませていただきました!
本当に素敵にされてて感激です!

車のことは、高い高い授業料になってしまいましたが、ピッピにも
修理代を口座から引き出して振り込むのを一緒にやらせたので
色々思うところもあったようです。
でも^^今はすっかり立ち直って元気なものです^^;ありがとうございます!

え!ゆうさんも行かれるのですか?(興奮!)
実はわたしも午前中に伺う予定なんです!
施主さまがネットショップのお客様でお声を掛けて頂いたのです^^
きゃ~~ゆうさんにお会いできたら嬉しすぎます!
tomokoさんへ♪
tomokoさん、こんばんは!
今日の嵐本当に怖いですね~~><
無事終わってくれますように・・・・!

不恰好なパンケーキです・・・どれだけ大雑把に作ってるのでしょう!
って感じですよね。
でもtomokoさんに美味しそうってコメントもらって本気で嬉しいです♪
tomokoさんだったらチョコペンでお顔を描いたり、お名前を書いたり
子どもたちが喜ぶことをしてあげるんだろうな~って想像してます^^
わたしも面倒くさがらず、たまにはそういうのもやってみようかな*^^*

はい!海老カレーです~~!
すっごく美味しかったです^^
こちらのカレー屋さんは素材からすごく気を使っていて、見た目も
ゴージャスなんです^^
お陰でわたしもピッピも元気になりました(現金ですね♪)
優しいtomokoさんにコメント頂いて嬉しかったです!
ありがとうございます*^^*
ヒロミさま♪
今日もまたすごい暴風雨で台風並みの恐ろしさですよね><
そちらはもう落ち着いた頃でしょうか?
こちらはこれからがピークのようです・・・怖いですー!

ヒロミさんちも同じような出来事があったのですね!!
そうでしたか~~~。
怖い人が乗っていたらどうしようって気絶しそうになりました・・・
まさにちびまるこちゃん状態ですよね!
額に縦線びっしり入りました(泣き笑い)
うちも親の私たちがもう少し注意深く早めの注意を促せばよかった・・・
ってかなりショックを受けました><
「強風だからドアを気を付けて!」とは言ったのですが、そうじゃなくて
わたしが外に先に出て、外から開けてあげればよかった・・・って
何度思ったことか(うぅぅぅ・・・)
本当にお互い、これを教訓に気を付けましょうね!

はい・・・か~な~り~の出費でした(気絶再び)
わたしの小さな心の器はバッキリ割れて、失神して・・そして全てを
受け入れました・・・しくしく。
わたしがよろめいている時に旦那さんがパキパキ処理してくれて
とても助かりました~。
た・たかお様には全く似ていない旦那さんですが(ヒロミさんの素敵な
夢を壊してごめんなさ~~い!笑)頼りになるのは確かです*^^*
たかお様ではないけれど、ありがたいお方です!^^

ピッピもすっかり元気です^^;
(もう少し凹んでなさーい!って感じです^^)

ヒロミさんちとドアまわりの漆喰の感じが似ていますか!!!
わ~~い♪
わたしこそガッツポーズですぅ~~~*^^*
ドア自体がわりと無骨な感じなのですが、この花のガラスで
可愛さもアップ!でも大人っぽさもあって大のお気に入りです^^
ヒロミさんちの色んなところもブログで拝見できるのが
とても楽しみです!



鍵コメさま♪
いつなんどき、どんなアクシデントが起こるかわからないですよね><
誠意を持って対応するのが一番大事で、それを子どもが見ていてくれて、
今後の教訓にしてくれたらよいと思います!
あたたかいコメントありがとうございました(涙)

*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは!
暴風雨怖いよぉ~~~>< そちらはどうでしょうか?
何事もなく通り過ぎてくれますように・・・
先日の強風の日の悪夢が蘇りますぅ・・・。
かなりのショックな出来事で、しばらくは「あぁ、あのお金が
あったらば・・・」って考えちゃいそうなワ・タ・シ^^;
こんな日はおうちにいるに限りますよね。
旦那さんがうまく処理してくれて、揉め事にならなかっただけ
良しとしないといけませんね。

*usakuma*さん、私のパンケーキ大丈夫ですか??(笑)
不恰好もいいところで、堂々と日記に公開する私も私です^^;
*usakuma*さんなら、きっと可愛くまん丸に焼かれるのだろうな~
って思います♪

キャンディ可愛いでしょう*^^*
これはKALDIで見つけました^^
KALDIには可愛い海外物がリーズナブルに探せて嬉しいですよね。



kikukoさん、こんにちは~。
車の件は大変でしたね・・
かなりの強風だったので、扉が開いてしまったのですね。ピッピちゃん、今は立ち直りましたか?^^

パンケーキ、すごく美味しそうです♪
のってる木のボードやカトラリー類も素敵だわ~

それから私事なのですが、今週末、サラホームさんの内覧会に行って来ます♪ わくわく^^

kikukoさん~パンケーキとっても美味しそう~
サイズもかわいいし♪kikukoさんのおうちはおひるごはんも
そのまま絵になってしまいますね。
 シュリンプカレーですか?これも美味しそうです~
海老好きの私にはたまらないです♡
 それにしても車のお話、災難でしたね~
我が家も駐車場でいつも子供たちにはらはらしてしまいます。
ピッピくん元気になりましたか?

こちらでも、自転車が倒れるくらい
風がスゴくて~
春一番だったのでしょうか?

うちも、先日同じような出来事がありました。
娘の開けたドアがお隣の車のミラーにコツン!
それも、若~いカップルが車に乗ってて。
一瞬、ちびまるこちゃん状態に!!ガーン( ̄▽ ̄;)
ただ幸いな事に、その車は超オンボロで、
コツンだってたので、許してもらいました。
って言うか・・・許させた(^^;
我ながら恐いオバチャン化してしまいました。
うちの場合は、私の監督不行き届きでした。
なので、自分で自分に苛立ち、情けなく。。。

それにしても、ハワイへ行けるくらい、
アンティーク家具が買えるくらい・・・だなんて
かなりの出費だったようですね(>_<)
しかし、kikukoさんの器の大きい事!!
ただただ、尊敬です。
そして、頼りになる旦那さまでありお父さん。
素敵です。←たかお様似の旦那さまに胸キュン☆
ピッピくん、美味しいカレーを食べて元気出ましたか?
これからはこのような事がないよう、
お互い気をつけたいですね。

kikukoさんのお家のアンティークドアまわり、
しっくいの壁部分が我が家と似ていて
嬉しくて、思わず
心のなかでガッツポーズ!!*^^*
ドアのガラスも珍しい~
私もマーガレット?ガーベラ?のように見えます。
しっくいの優しさが、アンティークをぐぐっと
引き立てますね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさん、こんばんは☆
パンケーキ、ふっくら焼けていて、とっても
おいしそうですよ~~^-^/食べたい~♪
私はうまく焼けなくて、ぺったんこに
なっちゃいます・・(>_<)うぅっ。。
おとといはほんとにものすごい強風でしたね。
私も出掛けて、車のドアがキケンだな~と
思ってましたが、kikukoさん大変でしたね(;O;)。。
でも、おケガされなくてよかったです。。
それに、相手の方と揉め事にならなくて、よかったですね。
旦那さま、さすがです!
キャンディーかわいいですね♪普通のスーパーに
売ってるのかな?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。