
キッチンのカゴ収納 March 27, 2012
 

使っていないカゴは高いところにまとめて収納しているのですが、

カゴなら地震があって落ちてきても 痛くないし壊れないし 安心ですね。

最近は飾るものひとつひとつ 地震を想定して 考えてしまいます。

だんだん わがやの飾りものが少なくなってきてる理由のひとつです。

でも せっかくだから、引き算ディスプレイ&カワイイを目指して楽しんでいます*^^*



アンティークドア1 March 27, 2012
大好きなアンティークドア。

アンティークドア2 March 27, 2012
もう一丁♪ 

マーガレットらしきお花のガラスに胸キュン。

ババロアピンクのサシェは、イギリスのローラアシュレイで買いました^^




フックとハンガーとエプロン March 27, 2012
狭い廊下の雰囲気とフック周辺も相変わらず好きなエリアです♪

狭いから、3枚あるドアは全部白にペイントしたのですが、すっきり

見えて大正解だったんです^^ 

対面にある作り付けの棚は木色のままにしてあるのですが、

いつか白く塗りたいです。(雑然としてるので棚は撮影できませーん!)



春休みのランチ オムライス1 March 27, 2012 

昨日の春休みお昼ご飯はビッグオムライスでした!

わたしのオムライスはいつもこんな感じで、薄焼き卵を上から乗せて

端をキュキュっと折り込みます*^^*

包むオムレツに憧れます・・・できないから・・・

春休みのランチ オムライス2 March 27, 2012  

ちょっとだけ顔みたいになった。




2012年のムスカリ 

最後に。

ムスカリが咲きました~~~パチパチパチ。

Comment

suzuさんへ♪
suzuさ~~~ん!来てくださって嬉しいです~~涙

丁寧な暮らしだなんて!本当は大雑把で見えるところしか
片付けないので有名な(?)わたしなんですよ(笑)
お部屋を少しすっきりさせたのは、地震のこともあるけれど、
実はお引越しされたばかりのsuzuさんちの美しさにかなり!
影響を受けてのお片づけなんです!(本当に!)

カーテンは試行錯誤の末、今のアンティークに落ち着いたのです^^
それまでは下手っぴな手作りとか(今も下手っぴな手作りカーテンの
ところもあります^^;)不完全燃焼なものを付けていました^^
でもsuzuさんちのクロスやリネンのカーテンによろめきました!
本当にどんなシーンも、どの古い子もsuzuさんの手に掛かると魔法の
ように素敵で、それは現行品やセシールのものも同じで!

suzuさんちのベッドルームも大大好きなんです!
あの!ベッドも!! 
いつかわたしも自分だけの寝室を作れるようになったら(笑)
1階の小さいお部屋を寝室にして、アイアンのアンティークベッドを
置くのが夢です*^^*

あとあと(もう書きたいこといっぱいです!ここぞとばかりに書いてます^^)
suzuさんちの古いドアも!気絶しそうなほど素敵です!
suzuさんちは柊なんですね*^^* お名前がノエルというのも夢見心地です^^
suzuさんは古い子達にフランス語のお名前をつけられていて、suzuさんの
古いものたちへの愛をいつもすごく感じます。

お友だちとのお茶タイム・・・恥ずかしいくらいです><
でも買ってきたものでも、古いカフェオレボオルに盛ったり、クロスを敷いたり
するだけでちょっといい感じになるのが嬉しいですよね。
suzuさんの何気ないテーブル(ミルカさんでしたよね?^^)でのお写真の
素朴な中にある洗練された美にはいつもいつも感動しています。
お庭もこれからどんどんsuzuさん色に作られていくのでしょうね!
心から楽しみにしています。
そして毎日のちいさな幸せの日記をとてもとても楽しみにしている私です!
お忙しいでしょうが、いっぱい更新してくださいね!(笑)
おはようございます^^
kikukoさん、こんにちは。
ちょっぴり久しぶりのお話で、ごめんなさい。

いつも丁寧で穏やかなkikukoさんの暮らしぶり。
癒されます。。
お部屋、すっごくスッキリ! み・・見習わなければ^^;
カーテンもアンティークのテーブルクロスなんですよね、いいな~、憧れます。
(私なんて、激安通販です。それもセシールもあったりします。笑!)

あとあと、ドア。ちょっぴり我が家の子も似ているんです。。嬉しいな。
ガラスがマーガレットなんですね!!素敵!可愛い!
古いものは、こういうところがいいですよね。。
我が家の子のガラスは柊なんです。だからノエルと名づけました^^

お友達とのお茶のテーブルも大好きな雰囲気で、やっぱりkikukoさんのおうちもkikukoさんも素敵やな~と、改めて感じました。
あと、お庭。。。もう素敵すぎて。。。ため息です。
ゆりちゃんとのコラボも、タマリマセン!
midori*さんへ♪
midori*さん、こんばんは♪
そうですよね、地震が多いこの頃、雑貨好きさんは
みんなそれぞれ思考して飾られているのでしょう。
わたしも重いもの、割れ物、お気に入りのものは
大丈夫そうな場所を選んでチマチマ飾っています^^
midori*さんもカゴお好きですよね!
キッチンの床に置かれていた素敵なカゴ・・忘れられませんもの!

ゆらゆらガラスも大好きですとも!
古いガラスならではの味は現行の強いガラスにはない
魅力がい~~~っぱい詰っていますものね♪
お花のガラスの入ったドアは、アンティークショップで一目見て
惚れてしまったんです*^^*
わたしはいつも言っていますが、midori*さんちの室内の
古い窓に本当にしびれていて「わたしもこんなに素敵なの欲しかった!」
って思っているんです♪

うふふふ!麺類多くなりますよね!まったく一緒です~~(笑)
この前、お昼用にとそうめんも購入しておきましたです^^
そして・あとはパンケーキ(笑)

そうです!うちにも植えっぱなしのムスカリやミニ水仙があちこちに^^
でも不用意に春先、土を掘り起こしちゃったりもするので、球根たちは
いい迷惑ですね><
植えっぱなしの球根たちは、ようやく小さな葉をだしたところ位です^^
画像のは今年植えたものなので、さすがに早くて元気です♪
midori*さんと同じく、ひょんなところで新芽に出会うとかなり嬉しいです^^

kikukoさん、こんにちは^^♪
雑貨を飾るのが好きな私たちには
地震が起きたらと思うと怖いですよね。でもカゴなら安心♪
kikukoさんのお家には可愛いカゴが沢山~♪カゴ好きにはたまらない画像です~^^♪

そしてそしてっ!お花のガラスのアンティークドアにヨダレものです~♪
我が家にはゆらゆらガラスか普通のガラスしかなくて
kikukoさんのお家のように可愛い模様のガラスが欲しいです~!
やっぱりアンティークドアは現行品のドアにはない
魅力がありますよね~^^
ほんと、かわいい^^♪

ビックオムライス、おいしそう^^!
子供が春休みで家にいると
いつもお昼は麺もの(うどん→焼きそば→パスタ)となっている我が家です^^;

水仙とムスカリがあちこちに~^^♪
kikukoさんのお家は春満載ですね♪
我が家はムスカリをずっと植えっぱなしなので
どこから出てくるか分からないんですが
(確かkikukoさんも植えたままだとおっしゃってましたよね^^?)
見つけると「おっ♪」と嬉しくなります^^♪
tomokoさんへ♪
メッセージありがとうございます~♪(コメントもね♪)

この冬、ゴチャ付いていたおうちを一回リセットで、ものを
片付けています^^
でも、本当に片付けなくちゃいけない収納とかは全然手を
付けていなくて・・・この春やるぞ!って思っています。
tomokoさんちはとってもキレイに片付いてて(雑誌拝見
しましたからね~~~笑)もう絶対見習いたいです!

tomokoさんはトロトロオムライスを作られるのですね~!
すご~い*^^*
食べに行きたい!
ケチャップで文字も楽しいですよね^^
わたしは大抵失敗して、画像のようにグチャグチャって
付けちゃうんですよ(笑)

今度tomokoさんちに遊びに行かせてください~♪
namiさんへ♪
namiさん、こんにちは♪

本当に、引き算ディスプレイは難しいですよねー。
飾りたいものは実はいっぱいあるし、でも飾りすぎると
可愛さが半減しちゃうこともあって、飾りながら「う~ん」
と悩んだり(暇人ですね~わたし)^^
namiさんも素敵なものを可愛く飾られてて、「もっと見たい~!」
って足をバタバタしているわたしです!
「もっと見せてくださ~~~い!」笑

たった1枚のアンティークドア・・大好きです!
もう1枚くらい欲しかったなぁ~♪
ババロアピンクっておいしそうなピンクですよね^^
アンティークにも合うピンクですよね?よね?

namiさんのようなお料理上手さんでも、オムライスの
クルリンパできないですか?ちょっとホっ&嬉しい^^
顔っぽいの、意地悪顔のドラえもんに見えなくもない?

namiさんちのムスカリもすごくカワイイです!!
ようやく春!って感じになってきましたよね。
これからの季節が楽しみです~*^^*



ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは~♪
今日の東京は春うららです~*^^*
そちらもきっとそうでしょうね!春の京都・・いいなぁぁぁ。

読み逃げで全然OKですよ!(笑)
わたしも「日記」の名に恥じぬよう、ちょこちょこ書いては
いますが、ばたばたしている時はコメント欄閉じ続けの時もあって
マイペースにやっています*^^*
ゆららたんに習って、パソコンテーブルを設置したらダラダラ
PCに向かうことが少なくなり、メリハリが付く様になりました!
もっと早くそうすればよかったです~。(今まではダイニングテーブルで)

飾るのも大好きなわたし・・・シンプルインテリアはいつまで
もつかしら~???
midori*さんのおうちが出ているムック本を拝見したり、皆さんの
ブログを読んだりしていると色々影響を受けてしまってソワソワ(笑)
ゆららたんこそ、おうちもお庭も可愛くされてて、上手に楽しくおうち
ライフを過ごされていますよね!!! 
あぁ また影響を・・・!!

あ!お昼だ! お腹空いたです。ゆららたんちのお昼は何かしら^^
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは~*^^*
今日はあったかいですねぇ♪

わたしも、ご存知の通り^^飾るの大好き、出しっぱなし大好きなんです^^
可愛いものがゴチャついてる感じが温かみを醸し出していて♪
*usakuma*さんちのように、おうちのンテリアに統一感があると尚更
*usakuma*さんワールドに酔いしれてしまいそう*^^*
わたしは、だんだん統一感が崩れてきていたので(笑)リセットも
兼ねて少しものを仕舞いました。
春休み中に断捨離をちょっとやろうと思っています(が、実行できるかな?)
今はすっきりインテリア方向に行っているけれど・・そのうちムクムクと
本来のゴチャつき大好きな傾向に戻りそうですね*^^*

オムライス・・大雑把な性格が出ていますよね~><
でも、素朴でおいしかったです^^
食べ物の好みがそれぞれ違う子どもたちも、オムライスは二人とも好きで
喜んでくれます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆

引き算ディスプレイ、難しいですよね^^;
どうしても好きなものを並べてしまいがちになりますし・・・な~んて、私の場合ふつーに飾るのも「それはどうなん?」的な状態なので、語るべからず ̄∀ ̄;

でもシンプルな中にお気に入りの可愛いものたちがキラリン☆と光っているのを見ると、その部屋にいるだけで幸せな気持ちになれますね~^^

アンティークのドアもとっても素敵!
サシェもババロアピンク(名前がこれまたおいしそう!)が春っぽくて可愛いです♪

オムライス、私も卵の中にライスを入れてフライパンでくるりんと包む技はできません~×_×
見た目がオムライスならよし、って感じで(笑)
オムライスが集まってできた顔、なんか何気に似た人が周りにいそうで思わずにんまりです^m^

ムスカリと水仙のコラボ、春ですねっ!
これからたくさんのグリーンやお花がkikukoさんのお庭を彩っていくのかと思うと、その爽やかさを思い浮かべただけでうっとりしてきます~!

こんにちは~♪
ごぶさたしちゃってました^^;
でもでもちょこちょこ読み逃げになっちゃってましたが
kikukoさんのブログ読ませてもらってました~♪
春休みなのにしっかり生活のペースがある
kikukoさ~~ん!エラ~イですね。。。
私はぜんぜんpcの前にも来れずで~^^;
ブログも随分更新してません*^*;;
引き算ディスプレイ!私も憧れます~~!
でもでもこちょこちょ飾ってるのもわりと好きなほうなんで
気がつけば~!ごちゃついてしまうんですよね~;;
お庭にもしっかり目を向けて~♪
お家の中も可愛くディスプレイ~♪
なんだか私も影響を受けてきました~^^!
最近ではmidori*さんのお宅の本見て
またまた我が家のごちゃつきなんとかしなきゃ~
の気分だったので頑張ってみま~す^^*
オムライス!おいしそ~~!
ビッグなのがこれまたいいですね~!
夕飯の支度しなきゃ~でおなか減ってきちゃいました^^;

kikukoさん、こんにちは~*
↑↓引き算ディスプレイ素敵です~*^-^*
おうちのどの空間もかわいいから、シンプルな
ディスプレイでもとっても引き立ちますね!
かごの収納もかわいいし、ドアもサシェもなんて
かわいいんでしょう~♡♡
私はついつい持っているものを全部飾りたくなってしまって、
ごちゃごちゃした感じになってしまいます(>_<)
シンプルディスプレイ憧れます。

オムライス上手ですね~♪おいしそう~^-^!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

