
春が~! 春がスキップしてやってきましたね!

残り咳がコンコン出るのと、ドッときた花粉にやられておりますが

わたしは元気です♪

カップボードとその周辺 March 20, 2012

今年度のお仕事もラストスパートです!

イースターを盛り込んだレッスンを順次行い、来週でラストレッスン。

その後は1週間春休みです^^

漆喰壁と刺繍フレーム March 20, 2012

おうちも ちょーっとだけ春っぽく。



パソコン机 March 20, 2012

パソコン机はミニサイズ。 案外 集中できます。



宿根草リナリア March 21, 2012

お庭の宿根リナリア。 白と桃色。



庭のゆり3 March 22, 2012 

庭のゆり2 March 22, 2012 

庭のゆり1 March 22, 2012

庭のゆり。
お散歩ぎらいなゆりちゃんは、お庭は大好き!
クンクンクン。むしゃむしゃむしゃ。
ワウワウワウ。






Comment

namiさんへ♪
風邪でした~>< でも元気になりました!ありがとうございます!!
晴れの日は嬉しいけど、花粉が凄くて!
朝、一度くしゃみをしたら最後、午後2時くらいまで止まりません!
英会話の生徒でも花粉症の子が多くて、レッスンに集中できない子も
結構いて、可哀相なくらいです><
namiさん、お互い気力とお庭への熱意で乗り越えましょうね!エイエイオー。

実は今、引き算インテリア遂行中なんですよ!
ゴチャゴチャした感じが結構好きなわたしですが、飾り過ぎないように
今引き締め中です(笑) いつまでもつかしら??^^
旦那さんも「なんか家の飾りがすっきりしてる。なんで?」と不思議そうで^^
春だからでしょうかね?
秋冬には、またごちゃつく予感はしますが・・・何もない空間の美しさも
「あるある」なサラのおうちです^^
パソコンコーナーも作ってみました♪前はダイニングテーブルでやっていましたの。
コーナーを作ったことで逆にパソコンタイムにメリハリがつくようになったのですよ^^

namiさんはお仕事はいかがですか?まだまだお忙しいですか?
年度末までラストスパートですよね!
わたしとは天と地との差があるお忙しいnamiさん!頑張ってくださいね^^!
わたしは来週の木曜から春休みです~~わぁ~~い。
子どもはうるさいし、お昼ご飯も用意しなくちゃいけないですが、ね^^;

ゆりちゃんの為のアイアンゲートといっても過言ではないのです*^^*
ゆりがゆっくりリード無しで庭で遊べるように・・・って。
なのに、アイアン飾りの「クルリン」ってなっている所の隙間から出られちゃう
のです~~~(涙)
namiさんが気に入ってくださった画像・・本当にゆりが手で押し開けようと
しているみたいですよね*^^* カワイイ~(親バカ)



midori*さんへ♪
midori*さん、やさしいお言葉ありがとうございます*^^*
咳が長引いていて、朝晩にコンコンしているのですが、
随分よくなりました^^
昨日は「春」でしたが、今日はまた冷たい雨が降るそうです><
midori*さんちの方も気温がまだ下がる日もあるでしょう?
お風邪を召されませんように・・・

お庭の寂しい裸ん坊のグリーンたちにも、小さな新芽がいっぱい
顔を出しているのを発見したり、おうちに差し込む陽光があたたか
かったり、それでも春は確実に来ていて嬉しくなりますね!

midori*さん、正解です~~~~パチパチパチ!
この刺繍フレームを飾っている場所は、飾り棚があった場所です!
5年間付けていた飾り棚を、今月2箇所取り外しました。
ちょっと引き算インテリア遂行中です(笑)
漆喰の何もない壁面の美しさ・・みたいなのにも感じるものがあって。
midori*さんちの様子にもかなり影響受けまくりクリスティな私です!
だから、掲載されているインテリア本が楽しみで楽しみで!うずうず。
拝見したら、またすっごく見入って影響大!間違いなしですぅ*^^*v

ゆりに私の気持ちが反映されちゃってるのでは?と思うほど、ゆりは
お庭好きなです^^お散歩は嫌いなのに不思議です!
他の人もワンコも車も来ないので、自分が自由に安心してまわれる空間
だと理解しているのでしょうね。(超狭いのが、またゆりサイズなんです^^)
midori*さんちもプミラわさわさでしたよね!
プミラやアイビーは、木ではなくしてグリーンの立体化が可能なので
つい白いペイントフェンスの表情づくりに頼ってしまいます^^
立体的ガーデン愛好家(笑)の私としては必需グリーンです!
midori*さんも立体的ガーデン愛好家ですよね!!!(ですよね?笑)
あぁ・・midori*さんとおうち&お庭談義したいです♪




風邪を引かれていたのですね・・・残り咳はつらいでしょう・・早く全快されますように!!
そして花粉!
ほんっとうにムズムズくしゅんくしゅんとひどい目に合わされてます~×_×
お互い楽しいこと考えながら乗り越えましょうっ☆

そしてkikuko邸のウットリ度と言ったら・・・あぁ・・何分の一かでも分けていただきたいくらいです!
おうちの中への日差しがとっても春らしくて、見ているだけでもぽかぽかした気分になれますね♪
パソコンコーナーもこんな素敵な空間、私だったら離れたくな~い(笑)
お仕事も少しほっとできる段階になられて一安心ですね~。
春休み、たっぷり満喫なさってください^^
(・・といっても子どもたちも春休みだから難しいですね;)

下から2枚目のゆりちゃんの写真、どストライクです!
ほんとにゆりちゃんがゲートを押して、開いちゃうような雰囲気で、まるでピーターラビットの世界のようです♪
グリーンとのコラボ、可愛すぎです*^-^*

お風邪、良くなられて良かったです!
気温差が激しいので体調崩しやすい季節ですよね><
咳も早く治まりますように。。

今日の写真館もうっとりです~^^♪
春の日差しがkikukoさんのお家にピッタリで
私の心にも春がやってきました♪

春らしい素敵な刺繍フレームは
以前飾り棚などを取り付けられていた場所ですか^^?
飾るものを変えるだけで新鮮な気持ちになって
嬉しくなりますよね^^
あぁ、模様替えしたくなってきました(笑)

うふふ♪ゆりちゃんもアンティークゲート、
気に入ってるんですね~^^♪
私も一緒にクンクンむしゃむしゃしたいです(笑)
ゲートの隣のわさわさプミラも、ものすごくツボです♪
どんどん素敵になっていくkikukoさんのお庭とお家から
目がはなせませんっ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

