前にも書いたことがあるのだけれど、このようなお庭がわたしの憧れです♪

パリジャンの庭

「パリジャンたちの庭と花」より・・・


きれいに整理整頓されておらず、まるでこぼれ種や地下茎で無造作にお花が

増えていったような(でもちゃんと計算されているのでしょう^^)お庭。

パリジャンの庭2 

きれいに区画整理されているお庭もやっぱり素敵ですが、

性格的に維持がきっと出来ないので

無造作にバラが咲いたり、果樹がなったり

宿根草と1年草が入り乱れるようなお庭が身近に感じ大好きです*^^*


アイアンゲートのあるお庭 March 15, 2012

まだまだ発展途上のわたしの未完成のお庭。

晴れの日にバルコニーから庭を見る March 18, 2012

完成はなかなかしないのがお庭。



焼き芋 March 15, 2012

そんなことをつらつらと、焼き芋を食べながら 想う。

頭の中は 春うらら。

んが・・ん・ん!(昔の「サザエさん」より)

Comment

midori*さんへ♪
midori*さん、こんにちは!お返事遅くなりました><
風邪で臥せっておりました~。今は咳が出るだけで復活!
今日は東京はいい天気なので、旦那さんとアイアンゲート
周辺のやり残し工事(?)をする予定です♪

この本、横長の小さな本です!!そうですよぉ~*^^*
さすがmidori*さん!ご存知ですねぇー(嬉)
わたしも心震えるお庭は、この本の中の2軒なのですが、
かれこれ4~5年は眺めているので、間違いなく穴が開き始めて
いると思います(笑)midori*さんも是非~*^^*
「無造作で自然・・なのに心震える」究極ですね!

焼き芋が大好きなので、よくお昼ご飯に焼き芋を作って
1本ぺろっと食べちゃいます!!
そんな時もおうちやお庭を眺め、構想を練ったり夢見たりと
頭の中はうらうらと蝶が舞う草原状態・・ポケてます(笑)
midori*さんも、そんな風にポケちゃう時ありますか?
あると言ってくらさい!(笑)
midori*さんのサザエさん「カーンッ!」があるのはかつて週2
放送されてたサザエさんの火曜日(関東ではそうでした!)の方でしょ!
うふふふ~~♪

やっぱりmidori*さんも怪獣になります?梱包開けるとき!!
「ガオ~~!オリャー!」って感じですよね!
あ~可笑しい*^^*
肉食というか物欲というか・・・・(笑)

私もこんなお庭に憧れます~っっ♪
そうそう!そうなんです!!
無造作に咲いているのだけれど
手入れがしっかりしてるからこそ美しいお庭。。
まさに憧れです~♪
「パリジャンたちの庭と花」って
横長の小さな本ですよね?(違ってたら笑ってください(笑))
私、何度も何度も図書館で借りて穴があくほど観ました^^
何度観ても飽きないので買おうかなぁ~^^

kikukoさんのお庭、上から観てもステキです!!
アイアンゲートがたまりません~っっ♪
私も焼き芋食べながら眺めたい~♪

チャチャッ、チャラララッ♪カ~ンッ!
来週も、また見てね!
(サザエさんより♪)

↓のお返事に大爆笑です~(笑)
私も待ちに待ったものが来たら、
プチプチ(梱包材)をハサミも使わず
ぐわぉ~っ!!と破いて怪獣になるので
kikukoさんの気持ちがよ~く分かって(笑)



namiさんへ♪
わたしのお庭は本当に猫の額サイズで狭いのに、1年放置しただけで
見るも無残な荒廃状態になります・・・
こんな狭いお庭でもお世話するとなると、やることはたくさんあって、
広いお庭に憧れたことがありますが(今ももうちょっとスペース欲しいです^^;)
このサイズが私には合っているのかもしれませんね^^

毎年違う表情があって、永遠に終わりはないのかも・・ですね*^^*
地道な愛あるお世話をすることで、お庭も恩返ししてくれるのですよね。
namiさんのお庭には、愛とそれに応えるグリーンの恩が感じられます♥

はい^^ 焼き芋大好きで・・おうちのオーブンで作ることもありますが
コノ大きな焼き芋は買っちゃいました!無性に食べたくなって♥
焼き芋片手に、妄想するのは、か・な・り・楽しいです・ね!

旦那さんからはチョコクッキー、ピッピからはミルクレープケーキを
それぞれ買って(うちも作りませーん^^;)もらいました!
まだなのは張本人アヅだけです(\100で何か買ってくるか、肩もみ100回
するか、の間で悩んでいる模様・・・ーー;)

プレゼント企画、もちろん参加せずにいられませんとも!です^^
namiさんブランドの石鹸もすでに使わせて頂いている私が参加するのも
欲張りのようで恥ずかしいですが☆
気付けば応募していました!*^^*
corollaさんへ♪
おはようございます*^^*
小さな写真本なのですが、パリの人たちのグリーンとの
付き合い方・共生の仕方が力が入りすぎてなくてとても
素敵なんです^^
そこにあるのが当たり前なのがグリーンなんですよね^^
わたしも自分のお庭とそんな風に付き合っていきたいです♥
corollaさんに我がお庭も↑の写真本の続きの画像だと思った!
なんて言って頂いてよろめきました~~~(笑)
でも2~3秒眺めたら「あ。違う。まだ発展途上のお庭だ」って
感じです~~~>< (がんばります!)
corollaさんが仰るとおり、無造作なお庭を作るほうが、整理
されたお庭をつくるより難しいですよね、きっと。
アンティークフィニッシュのペイントも、普通のペイントより
3手間も4手間も掛かりますものね!
corollaさんにペイント講習していただきたいです~^^



お庭仕事は、本当に終わりがないですよね~。でも毎年同じように見えても、微妙な違いや新たな発見があるから楽しみでもありますね♪

↑素敵な本が~*^-^*
何気ない空間なんだけど、落ち着く・・・っていうお庭に憧れます~♪この本のお庭もまさにそうですね☆

kikukoさんのお庭もどんどん進化していって、きっと「外国のお庭です~」って紹介されても「そうなんだ!」って信じちゃうかも♪
これからグリーンがぐぐんと生長する時期が楽しみですね~☆

私は最後の焼き芋に釘付けです♪
なんておいしそうなお色・・・甘い香りが漂ってきそう~。。目の前にあったら、きっと私もサザエさんですわ~(笑)

↓ホワイトデーのクッキー、おいしそう!!
アヅ君の株がさらに上昇すること間違いなしですねっ☆
そして・・・お返しはいただきましたか~??
うちの子供たちは週末にケーキを買ってくれるそうです(作らないのね~・笑)
☆そして、プレ企画へ参加してくださってありがとうございました♪♪
kikukoさんのコメントにめちゃめちゃ受けて楽しませていただきました~♪


kikukoさんこんばんは~^^
「パリジャンたちの庭と花」という本とってもステキですね~♥
私も買ってみようかな・・・☆
3番目のお写真まで、この本のお庭なのかなと見ていたら、
kikukoさんのお庭だったのですね!!
ステキ過ぎて気づきませんでした!!ウットリです♥
私も、実はちゃんと手入れされているのに無造作に見えるお庭が憧れです☆
ペイントでアンティーク風に塗る方が難しいのと同じように、
無造作が意外と一番難しいのかもしれないですね^^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

