

カップボードとアンティーク食器 March 11, 2012

古い食器棚のなかをちょっと配置換え^^




お名前不明の山の植物とアンティークフレーム March 12, 2012

お散歩中の山道で見つけた植物。
根がしっかり生えたらお庭に植えたいです。




ドライミニローズ March 12, 2012

ドライのミニバラ。葉っぱもドライになってます♪





アイアンゲート アップ1 March 12, 2012

庭とアイアンゲート March 12, 2012 

アイアンゲート アップ2 March 12, 2012
 
待ちに待ったアンティークアイアンゲートがやってきました!


アイアンゲートと春の陽射し March 11, 2012

晴れた日にはゲートの先の風景が可愛く見えます・ね!




スカビオサ March 11, 2012

スカビオサ^^ 紫色です♪


アイアンゲートが来たし、早く暖かくなってワサワサガーデンに

なって欲しいです*^^*

Comment

midori*さんへ♪
キタデスーーーーーーーっっ!!
パイングレインさんで購入したのですが、入金金額を間違えて
手続きしてしまって、予定より遅い到着になってしまった(自業自得^^;)
のですが、到着早々梱包をバリバリ剥がして、わたしまるで野獣でした(笑)
洋書の世界には程遠いわたしのお庭ですが・・少しでもそんな雰囲気に
近づけるよううららかに妄想しています^^
midori*さんのお庭こそが洋書の世界~~~~♪
イワダレソウだってmidori*さんちのお庭を見て一目ぼれ!苗植えましたよー!

アーチ&ゲートにモッコウバラとプミラとその他諸々さんたちがワッサワサ
してくれるであろう新緑の季節が待ち遠しくて仕方ありません!
midori*さんちのアーチはやはりモッコウバラですか?
自分の家だけでは飽き足らず、興味津々!なんです*^^*

スカビオサもせっかくの宿根草なので、以前のように昇天させないように
元気に育てたいと思います^^
midori*さんの大好きなお花と聞いた日には、大事にせずにはいられません!

カフェオレボオルが大好きで・・・
でも実際は結構お高いですよね・・安価な掘り出し物を見つけては
つい買ってしまいます・・・
これから子どもの教育費だって掛かってくるのに、母、物欲に打ち勝てる日は
来るのでしょうか??(自信ないです><)

わがやのニホンカモシカさん、今も爆睡中です(笑)
こんなに緊張感のないワンコ・・いえいえニホンカモシカは見たことありません!
でも英会話の生徒たちが来るとワウワウなんですよ^^;

あぁ・・・わたしもつい長文(笑)
やめられない止まらない、です*^^*

キターーーーっっ!!
ついに待ち望んだ(私も待ってました!!)アイアンゲートが
やってきたのですね!!
しかも!!めちゃめちゃ素敵です~!!
kikukoさんのガーデンの写真を見ていたら
イギリスを思い出しました^^
洋書の中のガーデンのようです~♪

プミラもわさわさしていて、
ここにモッコウバラの季節には小さなばらが
溢れんばかりに咲くのを想像すると。。
たまりません~っ♪♪

私の大好きなスカビオサやアンティークのジョーロ、
アイアンゲートの先に見える素敵な景色にうっとりです^^♪

そしてカフェオレボウル!私、大好きなんです~^^
kikukoさんのカフェオレボウル、
素敵なものばかりなんだろうな~^^♪
写真を穴のあくほど見ています(笑)

kikukoさんのおウチで、kikukoさんの作られる
美味しいお菓子の焼ける匂いの中で
ゆりちゃんとニホンカモシカごっこして
じゃれあうのが私の夢です!
(長文になってしまいスミマセン~(を汗))
namiさんへ♪
うちはお庭のぐるりを旦那さんにフェンスを作ってもらったので
木製の分量が多かったのですが、ここに来て新たなアイアンゲート
が入って、ちょっぴり引き締まった気がします!!
フェンスの支柱にアイアンの1枚固定ゲートを釘で打ち込んで、
1枚固定ゲートに蝶番が2箇所付いているので、そこで開閉するんです。
(説明が下手です~~よくわからないですよね!普通のゲートより
1枚余分に固定ゲートが横に付いているんです。幅広タイプです^^)

緑が濃くなる季節が本当に楽しみですね!!
namiさんのお庭を拝見していると、普段のお手入れこそが、あの!
美しいバラのお庭を作るのだと!
わたしは相変わらず行き当たりばったりのお世話ですが、暖かくなれば
そんなものぐささんのお庭にも緑が茂ってくれて・・・♪

スカビオサ~この子です~*^^*
スカビオサはこのままにしておけば、毎年咲いてくれるのかしら?
今度こそ昇天させないように、お世話したいと思います!

茶色のクリーマー!そうです!国立のショップで買ったものです!
柄物のカフェオレボオルと並べるとちょっと絞まってイイ感じです♪
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、おはようございます*^^*
カフェオレボオルは重ねて収納すると、本当に
可愛さ倍増ではないですか?♪
*usakuma*さんも、こういう雰囲気お好きなんですね!
嬉しいです*^0^*

冬のお手入れ時期も終わったお庭は、もう今か今かと
新緑の季節を待つのみです^^
昨年放置した分、今年のお庭への思いは大きくて
うまく皆芽を出してくれるといいなーって思います^^

kikukoさん~、もう素敵すぎます~*^-^*
アイアンゲート、うっとりですね~!
これは2枚蝶番で繋がっているのですか?
駐車場側から見てもお庭側から見ても、どこを見ても何度も耳たこだと思いますが、ほんっとうに洋書の世界です♪♪

プミラにオリーブにバラに・・・緑が濃くなる季節にはここだけ絶対空気が違いますよね^^(今もそうだけど)

そしてスカビオサ・・・♪
言われていたのはこの子達だったのですね♪
midori*さんちともオソロかな~??
なんだか嬉しいですねっ♪うちのスカビオサ、霜に耐えてほしいです(汗)

冒頭の食器棚・・・中のカフェオレボールたちもやっぱり可愛い~。。右端のちらりと見えるクリーマーは国立の・・・ですか??
食器棚の鍵がまたツボです^m^



kikukoさん、こんにちは♪
食器棚の中に素敵な食器がたくさんですね♪♪
カフェオレボウルが重なっている姿ってかわいくて
好きです!
アイアンゲートかわいいですね~*
とってもいい雰囲気です^-^
お庭に行く回数が増えそうですね♪
corollaさんへ♪
corollaさん、おはようございます♪

うふふ♥♥(←やった!♥きました~*^^*)
アイアンゲートに絡まるプミラ、可愛いですよね!!
先日お話されてたプミラの挿し木、うまくいかなかったのですね・・
わたしも、挿し木は苦手で・・でもこの日記の画像にあるとおり、
今、山道で見つけた可愛いグリーンの根っこを生やすべく
水に漬けているところです!うまくいくといいですが^^

そういえば、葉の形がスペードの形をしたその名も「スペードプミラ」
というのを先月ホームセンターで見つけて植えてみました*^^*
こちらも元気に育ってくれるといいなぁと思っています♥

今年もワサワサガーデンを目指します^^
corollaさんも、ベランダの構想がいっぱいあるのではないでしょうか!

kikukoさんこんばんは~^^♪
アイアンゲートとってもステキですね!!
しかもゲートに、プッ・・・プミラが絡まっている!ツボです~♥♥
実は先日摘んできたプミラ、枯れてしまったのです・・・(涙)
挿し木にしたらすぐ枯れてしまいました。
挿し木に向かなかったのでしょうか;;
まだまだ勉強しなくては!です☆

kikukoさんのワサワサガーデン、早く見たくてウズウズしています●^^●
あ~夢でもいいから(←?)ゲートを開けてアーチをくぐりたい・・・☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

