雨やっとやんだね・・・

先週は長靴が大活躍。

まだ晴れてないけど、ちょっと長靴を干しましょ^^

  玄関と長靴 mini  

*       *       *       *       *       *

いただいた切花をまだ色が少ない寂しい庭に飾りました。

  花瓶のカーネーションin庭 mini 
   *カーネーションは茎を短くカット*
   ^^お庭のフェンスシェルフに^^
 
*       *       *       *       *       *
 
   花瓶の白い花in庭 mini
*白くて小さな花がいっぱい!名前は何?* 

*       *       *       *       *       *
 
   古材梁&ドライフラワーmini 
   *ドライフラワーもすきです^^
    ダイニングルームの古材梁に
    バラとラベンダーを飾って* 

*       *       *       *       *       *

   多肉植物の黄色い花 mini
  *あ!多肉植物に黄色い小さな花が^^* 

*******************************

もうすぐ雛祭り。 うちに女の子はいませんが、わたしが生まれた時に

用意してもらったお雛様を久しぶりに出して飾りました。

  お雛様2 mini  お雛様1 mini 

随分古いのでちょっとアンティーク風で、今のデザインとは

また違った可愛さが醸し出されています^^    

*******************************

そして夕方、寒くなってきたのでカーネーションを玄関に^^

   花瓶のカーネーションon玄関ベンチ




Comment

Re: Flowers
ゆたんぽ様^^
お雛様、ずっと仕舞いっ放しは可哀相だったな・・・とちょっと反省。
これからは毎年出すんだ! 割れたガラスケースの代わりに、なにか専用
ケース探してみようかな^^

写真、なかなかいいのが撮れないんだよ・・・^^;
でもデジカメの薄っぺらい感じの画像好きなんだ^^
Re: Flowers
おひなさま、なつかしい!
やっぱりかわいいよね。
大事にしてて、きれいだね。
毎年、出してあげて~

KIKUKO,写真、上手よね!
どれも雑誌に出てきそう・・・!
お部屋紹介とか、応募しなよ!!
Re: Flowers
loveちゃん~可愛い長靴があれば、ますます庭に出たくなると思う!!よ^^
特にパパとの作業では必需品さ! これはオリーブ柄なの^^

そうそう、今は庭に彩がなくてちょっと寂しいからね、こんなの可愛いでしょ。
風が強い日や台風の時、すごく冷え込む日は鉢類はおうちの中に避難させるんだ~^^v  特にゲリラ豪雨以来、雨風にドキドキしちゃって、外に出しておいたままでは気になって夜眠れなくなるの!
案外神経細かいでしょ!

お雛様、明日にはしまわないとね^^ もうお嫁に行っちゃってるからあんまり関係ないかぁー!来年も飾るね! loveちゃんのお雛様記事が無かったら、今年も仕舞われっ放しの運命だったと思うーー>< 
Re: Flowers
あたしもこういう長靴、欲しいんだよねぇ~。 ガーデン用に(笑)。
・・・ホントにやるのかな、ってカンジでしょ?

そうだね、お庭が寂しいときは、こうやって切花を飾るだけでも随分違うね。
さすが菊ちゃん☆
あたしがやったら、夕方入れてあげるの忘れそう・・・^^;。

あのお雛様、やっぱりかわいいね♪
出てるうちにまた、撮影に行きたかったわ。
来年も出してね(笑)。
Re: Flowers
こなつちゃん!お仕事順調?? お疲れ様~^^

お雛様、実家にいた頃はちゃんと毎年飾ってたのだけど、上京してからはほとんど出してなくて可哀相だったんだ!
大事にしてあげないとね^<

長靴は重宝するよ~~。これはひなすけちゃんに戴いたのよ^^
庭作業だけでなく、近所の外出ならこれでドンドン出掛けちゃうの!
台風時期もバッチリです。こなつちゃんも1足いかが?^^

Re: Flowers
いちごちゃん~うちの庭は相変わらず目覚めが遅いから球根さえもちょぴっとしか芽が出てないし、なかなか花が咲き誇ってくれなくて~~><
せめてと切花を飾ってみました^^
いちごちゃんちは色とりどりのお花がいっぱいで、寄せ植えも可愛いし、羨ましいよ^^ わたしも植物たちに話しかけてみるんだぁ!
多肉植物の花もすごく小さくて可愛らしいよ~健気な感じ^^

このお雛様はおばあちゃんになってもずっと持っていようと思ってるの!
そしたら本当のアンティークになるかもね!
Re: Flowers
おひなさまたち・・・なんかかわいー♪
写真の撮り方、並べ方もかわいくて気に入った!

長靴もいいね~あたしもほしくなっちゃった。
雨の日のお出かけ、いつも悩むのよね。。

壁とか、フェンスの棚とかもかわいいね。
なるほど、こんなふうにしたらいいのね。
Re: Flowers
菊子さんちにもかわいい植物がいっぱい(#^.^#)

カーネーションが家を移動しているのがすてき~☆

白いお花見たことあるけど、名前は忘れたのか知らないのかさえもわかりません^_^;

多肉植物にお花が咲くのはみたことないですよ(*_*)すごく貴重なんじゃないですか???

お雛様は大人になるとなんだか、忘れがちになりますね~

でも菊子さんちのお雛様はまるっこくて、本当にアンティーク調でかわいらしいですね(●^o^●)

そこらへんのどこにもないようなめずらしいお雛様ですね♪
Re: Flowers
ej~,How's going ??
今日はやっとお日様出たね! 洗濯も布団もここぞとバルコニーに干したよ!
わたしは花粉症だけど、やっぱり太陽に当てたいよね~^^

お雛様可愛いでしょ^^ 本当はガラスケースがあったのだけど、いつだったかの引越しで弟に割られてしまった>< だから平面置き^^;
そのうち、赤いフェルトで台を作ろうかな!

ブリッジアンティークは八王子市内のショップなの。
施工会社の人に教えてもらって、時々行くんだけど目がキラキラしちゃうよ!
レタス朝採りもさわやかそうなバイトよね~!早起きは三文の徳ってね!
Re: Flowers
雨やっとやんだ。でも明日からまた雨だって・・・一雨ごとに春は近づいているね。

お雛さま♪可愛い☆私は次女だからか、私が生まれた時は女の人の人形だった!毎年ほしいと思ってるけど、なかなかいいのが見つからなくて・・・。

なになにブリッジアンティーク!気になるねぇ~レタス朝採りのバイト!気になるぇ~。
Re: Flowers
うふふ^^ そう!この長靴はひなすけちゃんにプレゼントしてもらったもので~す! アヅの保育園の園庭は雨が降るとグチャグチャになるので、よく履いてます^^ 可愛い長靴だからルンルン気分(死語??)で雨チャプしてるよん!

ひなすけちゃん、でもね、わたしの長靴ちゃんも足先とかにペンキが付いちゃったりしてるんだ~~>< 庭仕事やペンキ塗りにも履いてるからサ!
だからひなすけちゃんもドンドン履こうね~^^v
カーキなら冬ブーツとしても履けちゃいそうだよね!

そういえば!AMAZONで「ヘイフラワーとキルトシュー」の写真集を中古でゲットしたよん^^ すごおく可愛いいから、見終わったらお部屋に飾ろうかな^^
Re: Flowers
tamaちゃんありがと~~!
ブリッジアンティークのセール、昨日までだったのね!
昨日多摩境のコストコに行ったのだけど、帰りに寄ればよかった~~くーー!
でも時間見つけて近々「一人」で行ってみよ^^ 

安くて可愛いアンティークを手に入れた日はホクホクだよね~!

古い雑誌なんてすごいわたしのツボに入りそうーー>。<

Re: Flowers
tamaちゃん、わたしも多肉ちゃんの花ははじめてです^^
育て始めたのも最近なので、よくわからないのだけど花が付く種類だったのね~って一人で感心^^

生花もドライもそれぞれ大好き^^
うちにあったユーカリは鉢植えのままドライになってしまい^^; 刈り取って飾ってるよ! 今はいただいた黄色いバラを吊り下げてゆっくりドライにする予定^^
渋ーい黄色になってくれるといいなぁ。

フェンスにはあまった端材で棚をあちこちつけてるの。
鉢を置いたり、ちょこっと飾り物をしたり用途多岐に渡り重宝してるよ^^
そうそう、オリーブも少し大きくなった気がするの!
ブドウは今は落葉して寒そうにしてる^^ でも春の芽吹きがいっぱい出てきててすごい楽しみ^^ブドウの葉ってすごい可愛いよね~~。自由が丘のブロカントの軒先にもブドウあるよね!
Re: Flowers
あ!見覚えのある長靴だ^^
う~ん、絵になるねぇ。さすが菊子センス!

一緒に購入した私のカーキの長靴。レタス朝採りのバイトの時、臨時で1度だけはいたらレタスの汁にやられて、悲惨な状態に(T-T) 脱皮失敗みたいな。
見るのいやだから仕舞いこんであるよ^^;

多肉植物を育て始めて3年くらいになるけど、花が咲いた事ないぞ!
私も可愛い花咲かせてみたい~。
Re: Flowers
kikuちゃん、今、自分とこのブログのコメントを読んで、また引き返してきた!

ブリッジアンティークのセール、サイトを確認したら、
3月1日までだったみたい。。。

でも私が思うに、ジャンクの木靴の型なんかは、ずっと300円で売ってると思うし、
雑誌も100円でまだあると思う。(いっぱいあったから!買う人いなさそうだったし。笑。)

あとね、4月に新しい商品が入荷するんだって^^。

追加情報でした・・・☆
Re: Flowers
可愛いフラワーたち。
多肉ちゃんにお花が咲いてるのも、初めて見たよ^^。

私は、前はドライフラワーはあまり好きじゃなかったんだけど、今は大好き。
我が家でも各所にラベンダーやユーカリのドライを置いてるよ!
kikuちゃんち、古材の梁に可愛く飾られてて、すごく素敵☆
やっぱり古材も可愛いね^^。

フェンスの棚なんかも可愛いなぁ。
隣りに茂った?オリーブが見える!
オリーブは大好きだけど、
私がお邪魔させてもらったとき特に印象的だったのは、ブドウかな^^。
大きくなったかな??^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
