
今日は仕事はお休みの日。

雨が降っています。

雨の日はお菓子を焼きたくなりませんか。

雨の玄関 March, 2012


冷蔵庫にはクリームチーズ。

チーズケーキ焼きたいなぁ。

生クリームかプレーンヨーグルトは・・ないわね~。

お豆腐一丁 見つけた。

豆腐チーズケーキ残り3個 March, 2012

はじめて お豆腐チーズケーキを焼いてみました♪

豆腐チーズケーキ1 March. 9, 2012

焼きたての湯気 見えますか??

豆腐チーズケーキ2 March. 9, 2012

バナナを加えたので、程よい甘さの中に

お豆腐の風味が見え隠れ^^



白目のゆりちゃん March. 9, 2012

ゆりは オーブンから漂ういい~匂いの中で

白目をむいて お昼寝中・・・こわいです(笑)

Comment

ヒロミさんへ♪
うちの旦那さんは豆腐好きで、いつも冷蔵庫にいるお方なんです^^
クリームチーズはまた、わたしがいつも買っておくものなのですが、
無性にチーズケーキが食べたくなった時、奇跡のコラボとなりました~♪

でも甘いの苦手な旦那さんは、大好きなお豆腐がケーキに化けてしまい
ガッカリ・・・
一方、お豆腐自体ではあまり食べないわたしはパキパク^^

わたしも自分のヤル気待ちなことた~くさんあります!!*^^*
わたしの場合は断捨離系お片づけでしょうか^^
あとお仕事も・・・(ショップも全然新商品アップしてません・・;)

そうです!そうです!
ヒロミさんも食べることはストレス発散ですか^^v
わたくしもです~。
食べて元気になれること、ありますよね♪

ゆりちゃん、爆睡しすぎですよね(笑)
白目には笑いました^^

冷蔵庫の中のストック素材で
ぱぱっとチーズケーキを・・・
kikukoさんの創造性、さすがでございます!
お豆腐さんもまさか自分がチーズケーキに
変身するとは!?でしょうね*^^*
私もチーズケーキを焼こうと思い
材料を買い揃えていて、
後は私のやる気待ちでございます(^^;
お家で作るのって自分好みに調整出来るし、
何が入ってるのかとかもわかるし安心です。
美味しいものを食べる、作るって
楽しいですね♪
最近はもっぱら私のストレス発散策~

ゆりちゃん、寝相がかわいすぎです。
チーズケーキに埋もれてる夢でも見てるのかな?




namiさんへ♪
今日はほんのちょっと暖かい東京です^^
でも鼻がグシュグシュ痒いで~す><
晴れの日はウズウズして狭い庭、特にやることもないのですが
ウロウロしたりして・・・*^^*
でも雨の日は、仕事がはかどったり、仕事が休みの時は無性に
お菓子を焼きたくなったり・・・。
namiさんは?namiさんは雨でもお庭したくてウズウズ?
お菓子やパンを焼くのがとても上手なnamiさんだからオーブン
仕事もいいし・・・ガレージでDIYという手も!
やっぱりnamiさんは大忙しです~~。(勝手に想像が膨らんじゃいました^^)

ゆりちゃん、マジで本気で熟睡していました。
いびきまでかいて(笑)
まったくもって番犬の自覚はないみたいですよ。
ゆりちゃんに番犬を期待してはいませんが・ね(笑)
oliveさんへ♪
はじめまして!olive さん*^^*
*usakuma*さんのところから見に来てくださってコメントもいただける
なんてとってもとっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます!
わたしの日記には「はじめまして」の方があまりいらっしゃらないので
(なぜかしら?)本当~~に嬉しいです♪
どうぞ仲良くしてくだいね。
olive さんも5年生の息子さんがいらっしゃるのですか!^^
こちらこそ色々oliveさんちの5年生君のお話聞かせてくださいね。

たまにスイーツ講習をしてもらっているヨガでご一緒のおばさまが
「那須のカフェで食べた豆腐チーズケーキがおいしくて!生クリームの
替わりにお豆腐を入れるんですって!」とお話していたのを思い出して
作ってみました♪
美味しそうってoliveさんに言っていただいてホクホク^^です!
また作ってみようかな♪なんて単純な私は大喜びです。

oliveさんのブログにも是非遊びに行かせてくださいね❤
*usakuma*さんへ♪
そうですよね?
やっぱり*usakuma*さんも雨の日はお菓子作りたくなるのですね!
わたしも見たいテレビがあると見入って腰が上がらなくなること多々^^
見かねた旦那さんが食器洗いやアイロンをしてくれることも(!)
旦那さんが甘やかすからグータラ妻になるのかなー(笑)

わたしもお豆腐のチーズケーキは初体験!
生クリームのチーズケーキはこってり、ヨーグルトのチーズケーキは
さっぱり、で・・お豆腐のチーズケーキはというと・・・
案外こってりしてて食べ甲斐ありましたよ!
それでいてカロリーが低いのですから良いですよね^^

湯気見えます!? わ~い*^^*
ほっかほかのあっつあつでした!
うふ^^バナナ、私っぽいですよね!

こんばんは~☆
このひと雨ひと雨で春が近づくんだ!って思うと心がはやりますが、でも雨は雨(笑)。お出かけもお庭仕事も・・・ですよねぇ;;
でもそんな時間もお菓子作りタイムだと、家族も喜んでくれるしいいですね♪

今ちょうど我が家もチーズケーキを焼いているところですが、お豆腐を使ったチーズケーキは作ったことないので今度ぜひチャレンジしたいです☆
カロリー気にせずいっぱい食べられそう^m^
バナナが入ると程よい甘さが加わってさらにぱくついちゃいそう~♪

ゆりちゃんもいい香りを嗅ぎながらのお昼寝は至福でしょう~!きっとおいしいもの食べてる夢かな??

はじめまして。usakuma*さんのところからお邪魔しました(*^_^*)
お名前は、いろいろなブロ友さんのところで何度も拝見しておりました。勇気を出してコメいれちゃいます(^_^;)ドキドキ・・・。
とても素敵なブログですね~❤
うちにも小5の息子がいるので いろいろお話出来たら嬉しいです。

思い付きで お豆腐を入れたチーズケーキを焼いちゃうなんて 凄いです!しかもとっても美味しそうです~。
是非、またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします~(^^ゞ

kikukoさん、こんばんは☆
うんうん、雨の日ってお菓子作りしたくなるかも♪
私も作りたい気分だったのですが、テレビに
見入っちゃって時間がなくなってしまいました^-^;
お豆腐でチーズケーキが出来るんですか~!
すご~い!!カロリーも低くて、体にもよさそうですね♪
焼き立てのケーキ、あつあつでおいしそうです~♡
湯気見えますよ~。ふかふかですね♫
バナナをのせるところがkikukoさんらしいです^-^
いつもかわいいスイーツですね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

