
こんにちは♪

蝶のようなシクラメン2輪 March. 8, 2012

息の長いシクラメンは、12月からずっと咲き続けています。

ちょっと古くなったお花を切って飾ったら

なんだかひらりと飛ぶ蝶のよう。

○○○

最近のゆりちゃんについてのブームは・・・

ソファの頂(いただき)に凛とたたずむゆりちゃんを

準絶滅危惧種 ニホンカモシカ と設定して、家族で遊ぶこと。

断崖絶壁にゆり現る March. 6, 2012

kikuko 「は!あそこの断崖絶壁にたたずむは ニ・ニホンカモシカでは!!」

ピッピ「でも かなり小さいですよ!」

kikuko 「新種ではないでしょうか!少し近づいてみましょう!」

アヅ「びっくりして逃げてしまうかもしれましぇーん!」

kikuko 「ニホンカモシカなのに、肉球がかなりフワフワな模様!」

ピッピ「所長!(所長?) あのニホンカモシカはふ・服を着ていまーす!!!」


遊び方はこんな風に自由に好きなことを言うだけ。

ただし、ニホンカモシカ関連から大きく逸脱しない程度に、好きなことを言う

というのがルールです。

ひーくんは 仲間に入らず(面白いのに~) 右から左に受け流しています。

Comment

namiさんへ♪
シクラメンだけはいつも長生きなんですよ~^^
まだまだ花芽が出ています!
葉っぱもピキピキで!しかもほとんど室内にいる鉢なんです♪
鉢を置いてる場所がぴったり合っているんでしょうね^^

ゆりとのくだらない遊びは、でもとても楽しいです!
子どもたちとニホンカモシカの画像をPCで見てみたら
首周りのフサフサ感がゆりっぽくて!「案外似てるゼ」と
びっくりしてしまいました^^
ここ1週間はずっとゆりをニホンカモシカ扱いしていて
「カモコ」とか「ニホンカモシカの女の子ちゃん」って呼んでいます^^;
朝っぱらからこれを子どもたちとやっていて、シャワーから出てきた
旦那さんに「ひーくん!ニ・ニホンカモシカが!」とか言い始めると
「朝はお願いだから勘弁してくらさい」言われてしまいます。シュン。笑

きっとnamiさんの仰るとおり、超ウケコメントをぶちかましてくれる日が
くるでしょー!!! その時はその他の皆のブームが去っていて引かれる
可能性大ですね~(爆笑)
*usakuma*さんへ♪
今日の関東はまたまた雨ですね~。
春になるには雨が大事なんですね^^

シクラメンは頑丈で元気で次々に花を咲かせるので
時々カットして飾ります^^
活けてみると、お花の姿が蝶々に見えました*^^*

相変わらず、くだらない(そしてお金の掛からない 笑)
遊びを展開しているわたしとその仲間たちです^^
ゆりも満更ではなく、顔をキュっと上に向けて断崖絶壁で
堂々とニホンカモシカを演じてくれます!
最近めざましテレビ見てないけれど、今日のわんこの
コーナー好きです~♪
ゆりも、今日のわんこに出てくる子達みたいな特徴とか
クセとかあったら面白いのに~^^
電車に並走で猛ダッシュするとか(笑)

12月からのシクラメンさん、すごいですね~!!
うちなんて、家の中に入れちゃったらもれなくご臨終されます(--;)

ゆりちゃん、絶妙な立ち位置ですね!!
ほんとにニホンカモシカ(!?)
お子さんたちもばっちりなコメント連発で楽しすぎます☆
探検隊のレポを担当できますよ~^^
とっても素敵なご家族ですよね♪

そこで冷静な旦那様・・・ここはやはり旦那様の威厳を保とうとされているのでしょうか・・・?いやいやほんとはきっと仲間に入りたいけど、
いつ超ウケコメントを出そうかと今は思案中の時とみました!

kikukoさん、こんばんは☆
ほんと、蝶みたい♪飾り方がかわいいですね*
ゆりちゃんとのかわいい遊びに
ほのぼのとした気分になっちゃいました^m^
楽しそうです~♪
めざましテレビの今日のわんこを見るたびに
ゆりちゃんが出演したらいいのにな。。って
思う私です^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

