今日の東京は冷たい雨です。

思わせぶりな春は、1歩進んで2歩さがり・・

春への思いはますます募ります。


さて、 寒いけれど あったかい気持ちになりたくて

「しあわせのパン」という映画を観てきました。

しあわせのパン 画像2-1

原田知世さん&大泉洋さん 主役の北海道が舞台の映画です。

原田知世さんは なぜに あんなに透明感があってカワイイのでしょうか!

自然体で若々しい美しさにずっと見惚れてしまいました。

大泉洋さんの背中も パン生地をこねる姿も素敵です♪

しあわせのパン 画像1-1


とても主役ふたりが素敵な映画なので、DVDが出たら買っちゃいそうです^^

大泉洋さんが焼くパンが本当においしそうで、

今夜はチキンをトマトソースで煮込む予定なので

帰り道・・買っちゃいました。 パン♪

ガーリックフランス3こ March, 5, 2012


そういえば・・・

映画の途中で ラベンダーのような芳香と なんともいえない淹れたてコーヒーの

香りが館内で漂ってきた気がしたのですが・・・

気のせいでしょうか?  それとも・・・香りも映画の一部?

隣近所のお席の香りではなかったと思うんですよ。

○○○


雨のJR中央線。  映画に行こうと乗り込んで 気付いたら 目の前の席に

なんだか知ったお顔。 ???この方は・・もしや・・・???

サラズさんのA氏?? チロリ チロリ とチェックしたけれど 人違い?

声は掛けられませんでしたが、後で I さんにメールで伺ったら

「A は東京出張中で、ちょうどkikuko さん地方にいるはずです」とのこと。

うっふっふ^^

ではでは あれはやはりA氏^^ すごい偶然です。

思い切って声を掛ければよかったですね。

思いがけない所で会うと、本当にご本人か、案外わからないものですね。



鶏つくね March, 2012

おまけの或る日のおかず。

鶏のつくね。

ひーくんは焼きおにぎりだと思って食べて、つくねだったので

びっくりしてました^^





Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは!

是非、子どもたちの春休みが始まる前に「しあわせのパン」
行ってらしてくださ~~い*^^*
原田知世さんの透明感によろめきますよ♪
若い頃より、40代の今のほうが素敵って、すっごいですよね^^
そんな女性に憧れます~♪

映画途中のいい香り・・・あれは新手の演出だったんでしょうか??
ゆららたん、もし見に行かれたらちょっとクンクンしてみて下さい!
それとも私の思い込みと妄想でしょうかね~?
それとも後ろの席の人がラベンダーの香水をつけて、
コーヒーを飲んでいたのでしょうか?
でも映画も後半で香って来たんですよー*^0^*不・思・議^^

おうち関係の打ち合わせで、とか内覧会に伺った時とかにお会いすれば
すんなりAさん、って思うのでしょうが・・
会うはずのないところでお見かけすると、わからないものですよね。
今でもご本人だったという確信はありませんの^^;


ヒロミさんへ♪
ヒロミさん、こんにちは♪
そうなんですよぉ~「しあわせのパン」衣装がとっても素敵で!
原田知世さんはもちろん、大泉洋さん、その他の出演者の服が全部
可愛くて~リネンやコットンの石鹸の香りまで香ってきそうな
爽やかな映画でした*^^*
パンは間違いなくヨダレが出そうにおいしそうなものばかりで
とても素朴で、スープやポタージュに合いそうなものばかり!
近くに座っている方のお腹がずっとグーグー鳴っていました(笑)
申し訳なくて見れなくて男性か女性かは未確認です。うふ^^

そうなんですよ~香りの演出?って本気で思いました!
あり得そうですが、どうだったんでしょうね*^^*
真実を知りたい!という点ではAさん目撃事件(事件? 笑)も!
目の前に座られた男性が、キャリーバッグの持ち手に傘を
引っ掛けている作業を何の気なしに眺めていて・・・ふと・・・
あれ?このお顔・・・は・・・?と、途中で思い始め・・・
でも今までAさんのお顔をじっくり観察したことがなく(してたら
怖いですよね~^^;)全然自信がなく声は掛けられませんでした。
駄目元でお声掛けちゃって、間違ってテヘヘなヒロミさん、可愛い!*^^*

でも。まったくの別人だったかもですー。
だとしたらAさんのドッペルゲンガーですね、間違いなく(笑)

namiさんへ♪
本来自然が大好きなので、この映画は舞台だけでも
ノックダウンでした(笑)(北海道の洞爺湖畔)
ホームサラのおうちを建てる時も、土地の斡旋をして下さった
不動産屋さんに神奈川県の津久井湖の近く、というすごい田舎は
いかがですかと聞かれ 私はすっごくヨロメイタのですが
旦那さんに「出勤・帰宅が大変だから駄目!」と却下されましたっけ。

原田知世さんのコーヒーのCM、本当にいつもジッと見ちゃいます^^
わたしが何かにつけ普段から「原田知世ちゃんみたいに素敵。」
「原田知世ちゃんみたいにかわいい。」「原田知世ちゃんみたいに・・」
と言うと、旦那さんには「だから例えが古いって」と言われて来たのですが
彼女は全然古くないですよね!
年齢を重ねても、若作りしているのではないのに自然で若い・・・
究極の憧れです。(お化粧だって薄そうですよね!)

*Aさん、まったく気付いていたそぶりはなく・・・
本当に別人だったら、ごめんなさい!ですよね~(笑) 
Aさんに似てたんですよね~でもしかし(笑)
midori*さんへ♪
midori*さん!しあわせのパンよかったですよ~~!!
季節ごとのお客様のエピソードももちろん良いのですが
やはりいつもそこにいる原田知世&大泉洋夫妻の世界観と
風景、暮らし方にハート ズキュン!打ち抜かれました(笑)
映画を観たり、本を読んだりして出てくるものが本当に食べたくなる
作品は素敵な作品って思いますよね!
midori*さんも、この映画を観たら、絶対帰り道にはパン屋さんに
居ますよ!賭けてもいいです(笑)(何を賭けましょうか^^)

つくねとレンコンの相性は抜群ですよね!
わたしもレンコンが大好きなんです!
レンコンはキンピラ、サラダ、スープ、お団子。。。あぁお腹空きました!
うふふ♪
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは^^
しあわせのパン、きっと*usakuma*さんもお好きに違いありません!!
とても風景と夫婦が営むカフェが素敵で・・・
北海道に住みたい!ってすごい思いました^^
実は若い頃「北の国から」が大好きで、仲の良い友だちと北海道に
旅行して、「いつか住みたいね~」ってよく話していました。
あれから20数年・・・なぜか東京暮らし・・・

わたしも、いつも車で行ける近くのシネコンではやっていなくて
電車に乗って観て来ました♪
原田知世さん、す~~~っごく可愛かったです。
大泉洋さんも、いつもの面白キャラを映画では封印(笑)
素敵な旦那様を演じていてなんだかキュン♪としちゃいました^^
鍵コメさま♪
うふふ^^
偶然?それとも壮大な人違いでしょうか?
今も真相はナゾです(笑)

おはようございます^^*
(しあわせのパン)観に行かれたんですね~
私もメチャ気になってた映画で。。。
近じか見に行こ~って
思ってたとこでした^^.
ほんわかした雰囲気の原田知世さん!
私も大好きで~♪
途中のパンの匂い??新たな効果??
なんだったんでしょうね!
私も子供らの春休みになる前に観に行って来ま~~す^^*
そして同じく帰りにパン買って帰ってると
思います^^;
Aさんに偶然?すごいですね~!
どうなんだろ~?てまさかのところで出会うとビックリして声かけそびれてしまう~~
そうゆう時私もあります~^^*


kikukoさん、おはようございます。
しあわせのパン、観に行かれたんですね!!
内容ももちろんですが、景色や衣装、パン
なんかにも興味津々で、、、
原田知世さん相変わらずステキだし、
今回の大泉洋さんもいい雰囲気だし~
私もこれは観たい!って
久々に思える映画で・・・気になりながらも
レディースデーor映画の日に行こうって
思ってました←1,000円だから~♪(^^;

匂いの演出??新しいスタイル?
けど、これつてアリかもしれませんね♪
想像しただけでほっこりです(*^^*)
これが焼き立てのパンの匂いなら即ノックアウトです。

そして、パンを買って帰られた。。
チキンのトマト煮込みと相性バッチリですね!

サラズのAさんを偶然お見かけされたのですね!
私なら間違いなく声かけちゃいます(^^;
声かけようか心の中で迷いながら、
気が付けば声が出てる~
で、人違いで赤面 (>_<) &悔やみ、反省(__)
時たまやっちゃいます(笑)



なんだかほんわりした気分になれる映画のようで、私も観てみたくなりました☆
最近、子どもたちと一緒の映画ばっかりなんですもの~ポケモンとか仮面ライダーとか(笑)

kikukoさんセレクトのパンもおいしそう!
チキンのトマトソース煮込みも思わずごっくん!です☆
つくねも柔らかそうで、またたれが香ばしそう~。

原田知世さんはずっと変わらないですよね~。コーヒーのCMでいつも旦那と話してます^m^
ああいう透明感のある年齢不詳な女性ってとっても魅力的です~♪

※びっくりな出会い、でも嬉しいですよね♪
Aさんは気づいていらっしゃったのでしょうか~??

「しあわせのパン」,めちゃめちゃ観たいんです~^^
観終わった後のほっこりした気持ちが
たまらない!と聞いて^^
そして絶対パンを買わずにはいられなくなるとも
聞いていたので
kikukoさんがパン屋さんで楽しそうに
選んでらっしゃる姿を想像しました^^♪
近くで映画を上映してるか、チェックしてみます~^^

つくね、美味しそうです~^^ヨダレが♪
一緒に添えてある私の大好きなレンコンと食べたら
つくねレンコン~♪♪♪
やばいです、、つくねレンコンが
食べたくて仕方がありません(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoさん、こんにちは♪
しあわせのパン観てきたのですね♫
とっても気になっていました*映像も素敵な感じで、
とってもいい映画みたいですね♪
うちの近くでは上映されないんです。。。残念(>_<)
DVDが出たらレンタルしようと思います。
原田知世さんってかわいいですよね。憧れちゃいます♡

鶏のつくね、ふわふわしておいしそ~♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

