
午前中、ピッピの幼稚園からの大好きなママ友だちと長電話をしました♪

仲良しで大好きな友との 次から次へと溢れる会話の心地よいこと!


無印スイーツ March. 1, 2012
<無印良品のおやつ♪ おいしい^^>


性格がすごく似ていて、お互い「前世は間違いなく姉妹だったね。絶対!」

と話しています。

いえいえ。  姉妹でも、もっと性格違うかも!

双子だったか・・はたまた一人の人間が分裂したかな?





2月最後の日。 昨日は雪がたいそうたっぷりと降りました・・・

特にわたしが住む東京西部はド~~ッサドサっでした。

雪に埋もれるプジョー Feb. 29, 2012
<わたしの古ーいプジョーも雪に埋もれています>


子どもたちはワ~~イ♪と雪合戦しながら登校していきました・・・が

お庭のお世話スイッチが入っていたわたしのガッカリは大きかったです。

お花苗の防雪対策はしておきましたが、それでも

こんなに降ると雪がすっかり溶けるまで時間がかかりそうです。(特にお庭の雪)

測ったわけではありませんが、わたしの目測では30cm近く積もったと思うのです。



でも今日からは暖かくなり、気温が高くなる日も多くなるようですね。

ルン♪






Comment

corollaさんへ♪
corollaさん、こんにちは^^
まだまだ寒いですね~><
本当に先日の雪にはビックリしました!
まさしく油断してましたー(笑)
corollaさんのベランダのお花たちは大丈夫でしたか?
都心はでもすぐ溶けてくれたのですよね?
こちらも今は溶けてくれてホッとしていますが、今日の朝方にはまた
少し降ったんですよ!もう、お腹いっぱいですね><

とっても仲良しの友だちは何人かいるけれど、「似てる」「同じ匂いがする」
と感じるのはこの日記に書いた友人だけです^^
もしかして本当に昔、神様分離された片割れかもですね!!!
しかも息子がふたり・・というのも同じですし、旦那さんのキャラも似ている
んです^^
不思議ですね。
袖触れ合うも他生の縁って言いますが、こうしてコメントをいただいてから
やりとりさせて頂いているcorollaさんとも何かしら昔々からのご縁があるんですよね!
出会いは大事にしたいですね♪

kikukoさん、こんばんは^^
気軽に何でも話せる友達がいるって幸せですよね^^♪
私も学生時代から仲良しのお友達がいて、昨日久々に会ったのですが、
会話が尽きない尽きない(笑)

ギリシャ神話で、大昔人間は2人でひとつであったが、
それが神様の怒りにより2つに分離されたので、
今の人間は再び安定を求めて失った片割れを探し続けている。
って本で読んだことがあります!(マンガですがw)
kikukoさんとお友達も、もしかして・・・!?ですね^^

東京に雪降りましたね~!
もう降らないだろうと思って油断していました^^;
雪に埋もれつつ、ちょっぴり見えるプジョーさんのブルーが素敵ですね♥
namiさんへ♪
本当ですね♪
大好きな友だちとの時間は時を忘れます~^^
だからこそ、お一人様時間もまた充実できたりしますよね!

今年は何度か雪が降りましたが、今回の降雪はなかなかのものでした!
でも春が近いので、思ったより雪が早く溶けてくれてホッと
しているところです^^
ひしゃげたオリーブの木を起こす作業をさっきやりました。
暖かな岡山でも今年は異例の霜でしたか?!!
非常事態こそnami師匠の腕の見せ所ですね!!!きっと大丈夫です!

来週は少しずつ10度以上の日が増えてきて、雨も春の雨になりそう♪
今年はいつもの年より春が待ち遠しいですね^^

愛車プジョーはすっぽり雪に埋もれてしまっていました!
初・体・験♪


うふふ~^m^
kikukoさんとお友達との会話、絶え間なく言葉があふれる様子がわかるかも~♪
気兼ねなく話ができる友って本当にありがたいですよね。

それにしても関東の大雪!
びっくりです@@
草花は雪のお布団があるから多分大丈夫ですね♪
こちらでは今年は予期せぬ霜で、普通のマルチングでは耐えられなかった子がたくさんで非常事態です(涙)

早く暖かくなって雪や霜の心配をしなくてすむようになってほしいですね☆

プジョーさん、雪におぼれているように見えますが、大丈夫でしょうか~??

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

