上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の初めから作り始めていたモチーフ編み。

  こたつカバー途中経過mini

だんなさんのたっての願いで今年はこたつを置いたリビングルーム。

確かにあったかい^^ 快適な冬でした。

でも可愛いカバーがなかなかないので自分で作ることに・・・

なのに、もう春も間近。

当初の予定からはかなりサイズダウンしたけど、仕上がりも近い・・・かな?

  こたつカバー2mini  こたつカバー1mini 

あとは回りの縁編みを残すのみ。でもいつ仕上がるかなぁ。

来冬は活躍してもらおう^^!

**    **    **    **    **    **    **

ちょっとリビングのソファにかけてみた^^

  リビングソファ2mini

こたつカバーというより・・・

フリーカバーね^^;  リビングルームmini

ソファ座面のカバーは19歳で初めてパリに行った時、

持ち帰ったもの。永らく使って古ぼけています。

古ぼけたところがまた可愛い~

ソファ後ろの窓のむこうはキッズルーム。

お母さんチェックが入る、通称「おこられ窓」笑









Comment

Re: 編み編み
ゆたんぽ殿♪ 
空いてる時間に少ーーーしづつやったの。
だからなかなか仕上がらなかった^^;
色も好きな組み合わせにしてみました^^

このパインの家具は、沖縄のショップで買ったの。
ネットでね^< もう5年くらいになるかな?
Re: 編み編み
編み編み、とよく編んだね~!
もうすぐできそうだね♪
色もきれいでかわいいわ~
一番下の写真、パインの家具、かわいい!
Re: 編み編み
ej ! やる時は20個くらいモチーフ編むのだけど、違うことやりだすと1週間以上手をつけない・・・なんて感じでムラのある作業だったけど、なんとかゴールが見えてきたね!! ejは今なんか作ってるのぉ?
確かに^^ 毛糸いじってると繊維が鼻にムズムズする時あるよ!
わたしは鼻に来るタイプだからかなぁ~~。

怒られ窓。いい呼び名でしょ^^
でもいつかアヅの個室になる可能性高いから、内側からカーテンとかされちゃうんだろうな・・・  でも最終的にはkikuko roomにするんだ!

Re: 編み編み
ホントすごい!!!このモチーフの数!!!やっぱり出来上がりを想像すると
作業もはかどるよねっ。それにみんな、こぉ~~~んなに褒めてくれるんだもん☆ウチはアレルギー一家だから毛糸はあまり好ましくないみたい!。

怒られ窓。呼び名がいいねっ。写真で見るとホントの窓みたいに外が見えそう♪。
Re: 編み編み
ひなすけちゃん!ケーゴさん復活したかな?
お疲れ様でした^^

へへ、このモチーフは結局140個くらい編んだのだけど、初めはこの倍だけ編む予定だったの・・・さすがにちょっとキツくて半分の大きさになっちゃった^^

あったかい色の組み合わせでしょ??
わたしも棒編みは目がうまく揃わないのよ~。カギ針編みの方が目は揃うかも。あと1回洗うと目がピシッと揃うのよね。

リネン糸のドイリーなんて素敵そう~~^^
新しいおうちを想像しながら挑戦してみて~~!!
Re: 編み編み
すごーい!!
いったい何個モチーフ編んだの?

色もかわいい!ホッコリ落ち着く色合いだね^^
あぁ、そういえば編み物も苦手だよ。キレイに目が揃わないの。。。

でも、リネン糸のドイリーが欲しくて、気に入ったの見つからないから編もうかと考え中。でもな~・・・出来上がるのかなぁ・・・(まだやってもいないのに^^;)
Re: 編み編み
tamaちゃん~、可愛い?ありがとう^^!!!
茶系とモスグリーンの色コンビネーションがすごい好きなの。
みんなにコメントで励まされて、春も近いけどまた少しやる気が出た^^
こうやって好きなものが段々おうちの中に増えてきて、その人なりの
おうちが出来上がっていくんだねーー^^
tamaちゃんちの様子もすごい楽しみにしてるんだよ!

おこられ窓もインテリア的に見てもいいアクセントでしょ!
BPさんのアトリエの打合せ室にもあったよね。
当初はリビングから間口切って、直接キッズルームに入る提案だったけど
Aさんの窓にしてもいいかもという一言で即決^^

会った時は、tamaちゃんに相手をしてもらって子ども達退屈しないでいられたの^^ ありがとね~~!ちょっと調子乗りだけど、やっぱり可愛いよね。
tamaちゃん甥っ子いるのねー、わたしも自分の子が生まれる前、甥っ子溺愛でしたぁ~~><




Re: 編み編み
きゃー、すごく、可愛い!!

色合いも私も大好きな色だし、それにあったかい雰囲気が出てて、
おうちやお部屋の雰囲気とも合ってるね!kikuちゃんらしさも出てると思う^^。

モチーフ編みっていうんだね。
もう少しで完成なんだね!私も楽しみだなぁ。

「怒られ窓」もやっぱり可愛い^^。
こんなふうに、キッズルームは目に入る場所にあるって、
親子ともに安心できていいよね^^。

二人のキッズもかわいかったなぁ。
私は甥っ子がいるからなのか、子どもは男の子のほうが好きなんだ♪
Re: 編み編み
いちごちゃん、またまたいっぱい褒めてくれてありがとう~!
嬉しいよー^^ そう、モチーフを1つ1つ編んでる時もいいのだけど、
それを繋ぎ合わせる作業がまた楽しいの。
やっぱり結果が見えてくるからワクワクしちゃう^^

いちごちゃんは、あんなに植物を育てるのが上手なんだからきっと片付けも上手なハズ!
わたしも片付け苦手なんだよー。だから日用品も出しておいて可愛いものを
買うんだ。そうすると出しっぱなしでもあまり見苦しくない・・・ような^^
わたしも旦那さんに「飾るのすきだったら、ホコリ拭こうね」って言われてるよ^^
Re: 編み編み
loveちゃん、がんばるっ!もう少しでゴールだ!!ちゃんと最後まで
仕上がったらまた記事にするね^^
loveちゃんに色褒めてもらってホクホク^^ やる気でたぁ。

このカバーだけで、ホントにリビングがあったかい雰囲気になってるね。
うふふ。あと白熱灯のお陰かな^^

Re: 編み編み
なんてかわいいんでしょう♪

かわいすぎます(#^.^#)一つ一つをつなぎ合わせるのがまた楽しい作業のような気がします♪

どうやってつなげるんですか???

色はちょっと落ち着いた感じなのにかなりラブリーです(*^^)

色のセンスも抜群!!!さすが菊子さん❤

今日彼氏にこのあたりがごちゃごちゃしてきたから片付けなよ、いらないものは捨てなよ、といわれました(T_T)

ちょっとむっとしちゃったけど、そのとおり。

私は片付けが苦手なので、飾るなんてことはその向こう側にあります((+_+))

性格もあるでしょうね~
Re: 編み編み
この色合い、私好きなんだよね~。 すごくかわいい♪
あとちょっと、頑張ってね☆
こうやってソファカバーにしてもいいね^^。

このお部屋の写真も、菊ちゃんちの暖かいカンジが出てて
よく撮れてる~^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。